10月9日、TAKUNOMI

信州の地ビールを頂きました。
画像
信州 安曇野浪漫 しらかば【ケルシュタイプ】
画像
では飲んでみたいと思います。
画像
最初はちょっと苦いかな?と思ったけど慣れてくると結構イケる!
画像
いつもの相棒こと「スーパードライ」も良いけど地ビールも良いね! いつか飲み鉄地ビール巡り旅とかやりたいですね♪
でもってせっかくの地ビールなので、酒の肴にチョイスしたのは、、、、、
画像
手ブラ!?
画像
じゃなくて、天ぷらです(笑)
しかし、ビールといえば「イカ」でしょ!
イカでビール!
画像
イカデビル!!……なんてね♪
以上、このブログでは初の「たくのみ」シリーズでした。
今後はちょっと気になった酒が手に入ったら、またこのシリーズもやってみたいと思います。
では、また

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。とある星人さんも『たくのみ』ですか!(笑)
    私が信州にいたころは、地ビールは見かけなかったですね。ワインならありましたが。
    最近は地元で作られた地ビールもあちこちの県にありますね。高知は残念ながら地ビールは作ってませんが、広島の『海軍さんのビール』は味にバリエーションがあっておもしろいですよ。もちろん、ここに紹介されているようなケルシュタイプのビールもありますね。
    今回のブログ、おもしろ過ぎです。ナイスジョークですね。とくに、手ブラと天ぷらをかけたシャレには爆笑モノ。
    2018年10月10日 07:36
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    「海軍さんのビール」ですか、味は勿論ですが名前の由来が気になりますね。
    地ビールは以前に岡山(倉敷)で買ったぐらいかな。他のも色々飲み比べてみたいですね。
    ギャグは「手ブラと天ぷら」は自分が閃いたネタですが、「イカでビール」は劇場版仮面ライダーディケイドで死神博士役の石橋蓮司さんがやったネタです。ちなみに同じく地獄大使役で出演した大杉漣さんは、うがいして「ガラガラガラ!ガラガランダ!」でした(笑)。
    2018年10月10日 20:32
  • ロック

    界王様「手ブラと・・・天ぷら・・・ぷ!ぷぷっ!くひひひ・・・!!わーっはっはっは!!(笑)」
    界王様「このギャグの天才である界王様を笑わすとはおぬし、ただもんじゃないな。よかろう。おぬしに界王拳を伝授しよう!」
    2018年10月11日 19:12
  • とある星人

    ロックさん、コメントありがとうございます。
    「フトンがふっとんだ」で爆笑の界王様に認められても微妙ですけど(笑)、界王拳は欲しいですね。
    2018年10月11日 21:06

この記事へのトラックバック