多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月1日、ガンダムガシャポンセレクション(2)

<<   作成日時 : 2018/11/01 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、バラで発掘した「機動戦士ガンダム」のガシャポン“第2弾”を載せてみます。
画像
バラで見つけたんですけど、意外と似た物や2体で対になるものがあって、もしかしたら同じシリーズの物だったのかも。
画像
νガンダムVSサザビー
画像
MS-06FザクURX-78-2ガンダムMS-06Sシャア専用ザクU
画像
ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)
画像
ウイングガンダムゼロ(EW)
画像
トールギスV

以上、今回はライバル機同士が多い感じでしたね。
ではまた会いましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とある星人さん、おじゃまします。νガンダムVSサザビーは思わず「俺たちと共に戦った男が!」「地球に住んでいる人間は、地球にしがみついているだけの重力に魂を縛られた人々だ!」と言うアムロとシャアのセリフが聞こえてきそうですね。
RX−78−2ガンダムとザクUは立派な台に乗ってますが、これもガシャポンなんですか?
このヤクトドーガに乗っていたパイロット、ギュネイ・ガスの声を担当していたのは、あの!七色の声を持つ声優と言われている山寺宏一さんなんですよね。
坂の上の蜘蛛
2018/11/01 22:51
坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
νガンダムはもうちょっと前掛かりにサーベルを振り下ろす感じになるんですが、態勢が不安定になってしまって、反対に仰け反ってるようになってしまいました。この辺はポーズが固まるガシャポンの痛い所ですね。
この台座付きは私も最初は「食玩じゃないか?」と疑ってみたんですが、後で調べてみたらヤクト・ドーガ以外は同じシリーズのガシャポンだったようです。
そうですね、ギュネイ・ガスは山ちゃんです。私はギュネイはあんまり好きなキャラクターじゃないので、同じ山寺宏一さんが声をあてたゲーム「機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で」のホワイトディンゴ隊長の「マスター・P・レイヤー」の方がお気に入りです。彼等の乗機で白や灰を基調とした機体色のホワイトディンゴ(WD)仕様のジム、量産ガンキャノン、ジムスナイパーU等もシブいです♪
とある星人
2018/11/02 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月1日、ガンダムガシャポンセレクション(2) 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる