11月13日、機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

今日は、ガシャポンHGシリーズ「機動戦士ガンダム MSセレクション29」のフルコンプが出て来たので載せてみる。
画像
PS2ソフト「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」の発売時期のモノらしく、ゲームに登場する機体がラインナップされている。
画像
RX-78-4 ガンダム4号機
画像
RX-78-5 ガンダム5号機
画像
MS-09R リック・ドム
画像
RX-78-2 ガンダム
画像
MS-14S シャア専用ゲルググ
画像
YMS-15 ギャン

以上、後設定とはいえ「RX-78」も結構種類があるんですよね。
アムロのガンダムはハイパーバズーカ2丁持ち、腰にビームライフル、背中にシールドで「最終決戦仕様」と呼ばれてましたね。
では、また次回に照準セット!

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』は劇場版ガンダム3部作の完結編にあたる第3作目の作品ですよね。
    テレビシリーズの総集編でしたが、元の作品が良いので、映画館の大スクリーンで見た時は、第1作目、第2作目の「哀戦士」、第3作目の「めぐりあい宇宙」ともに大感激でした。
    そう言えば、中古ショップでこの3部作のDVDを買って来ました。「特別版」との表示があったので、公開版とどう違うのだろう?と思い、買ってみたんですが、まだ見てません。
    2018年11月13日 23:54
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    私は、ファーストガンダム劇場版3部作は後からレンタルで観ました。劇場版Ζもですが上手く編集されてて、「ガンダムは気になるけど今から長い(TVシリーズ)のを見るのはちょっと、、、」って方には良いですよね♪ でも私は反対(TVシリーズから劇場版)から観ましたけどね(笑)。
    ちなみに上に載ってる「ガンダム4号機」、「ガンダム5号機」はゲーム版「めぐりあい宇宙」のオリジナルサイドストーリー「機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…」(本編“めぐりあい宇宙”と時間軸は同じ頃の話)に登場するRX-78シリーズです。
    2018年11月14日 05:29

この記事へのトラックバック