11月22日、昭和『10人ライダー』全員集合!

前回は「東映ヒーローギャラリー」だったので、今回は仮面ライダーギャラリー昭和ライダーを揃えてみました。
画像
10人ライダー全員集合!!
画像
仮面ライダー新2号  仮面ライダー新1号
画像
仮面ライダーV3  ライダーマン
画像
仮面ライダーX  仮面ライダーアマゾン  仮面ライダーストロンガー
画像
スカイライダー  仮面ライダースーパー1  仮面ライダーZX
画像
仮面ライダーBLACK RX  仮面ライダーBLACK  シャドームーン
彼らも立派な昭和ライダーです。
そういえばRXの最終決戦では10人ライダーが集合しましたね♪

以上、HG仮面ライダーギャラリーでした。
では、また次回会いましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。昭和の仮面ライダー、みんな知ってるヒーローばかりなので、懐かしいです。
    仮面ライダーZXは私の記憶違いでなければ、毎週放送される連続のテレビシリーズではなく、1回だけのスペシャル放送として放送された仮面ライダーではなかったでしょうか?
    さて、話しは変わりますが、BLACKつながりで、土曜日に『怪獣娘BLACK(黒)』を見てきます。今回登場する怪獣娘の「ブラック司令」「シルバーブルーメ」「ノーバ」はウルトラマンレオに登場する怪獣だったんですね。
    私が加入してるdアニメストアーに登場エピソードがピックアップされてました。
    2018年11月22日 22:47
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    そうですね、ゼクロスは当初は児童誌企画が始まりでした。その後、TV特番で「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」が放送されました。村雨良(ゼクロス)役の「菅田俊」さんは前作「仮面ライダースーパー1」のオーディションにも参加されてて、最終まで残ったそうですが、散々待たされた後に「君はヒーロー番組をバカにしているのか」と言われて落とされ、憤って帰ったと当時のエピソードを語っています。よくその後に仮面ライダーZXをやる気になったなぁ~と思いましたが、プロデューサーの平山亨氏の熱心な説得があったようです。その後、菅田さんは「機会があればまたやりたい」とZXについては語ってまして、ゲーム等でZXをやったりしてましたが、2014年に映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊」にて、ついに仮面ライダーZX(村雨良)役で久しぶりの「変身」を見せてくれました(結構重要な役でした)。
    怪獣娘BLACK、面白そうですね♪ ぜひ感想聞かせてくださいね!
    ブラック司令って確か人間(子供)に集団リンチされたやつじゃなかったかなぁ(笑)。シルバーブルーメとかノーバとか見た目はあまり恐くないんですが、「恐怖の円盤生物シリーズ」は防衛チームMACが壊滅したりして結構トラウマの回が多かったな!という印象ですね。それにしても、ノーバってほんと金掛けてない感じがしますよね、当時の事情としては仕方ないんでしょうけども
    2018年11月23日 06:29
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、再びおじゃまします。その通りですね。「ブラック司令」の最期は大勢の子供たちに組み付かれて、身動きがとれなくなった挙句、円盤生物を呼ぶ水晶玉(実はこれがブラック司令の生命線)を奪われ、苦しみながら体が解けるというものでしたね。
    「シルバーブルーメ」はブラック司令が最初に呼んだ円盤生物になるのかな?「ノーバ」はたこ焼き屋の看板にしたくなるようなデザインでしたね。
    2018年11月23日 16:18
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    同じブラックでもショッカーの栄光のために死を選んだ「ブラック将軍」とはえらい違いだ!(笑)。
    ノーバが看板のたこ焼き屋ってのも面白いですね。そういえば、帰りマンに登場した『オクスター』っていう水牛の怪獣がいますが、焼き肉屋の看板にどうだろう?って話があったんですが、「返って呪われそうで誰も食いに来なくなる」という結論になったそうな......。
    2018年11月23日 18:50

この記事へのトラックバック