12月19日、OZ‐00MS2B TALLGEESEⅢ

今日は、「GUNDAM CONVERGE#13」『トールギスⅢ』を載せてみます。
画像
以前に他の食玩のトールギスⅢを載せた時に「影が薄い」とか書いたんですが、けっして嫌いなわけではありません。
画像
むしろカッコいいと思います。
画像
私にもコードネームを頂きたいのです。
さしずめ、火消しの風「ウインド」とでも名乗らせていただきましょうか。
画像
私の読みが正しかったな。
平和になじめない男も少しは役に立つという事だ。
画像
死んでいたさ、だがトレーズの亡霊がさまよっている以上、大人しく棺桶で眠っているわけにはいかんのでな!
画像
画像

以上、コンバージの「トールギスⅢ」でした。
ではまた次回に会いましょう

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。「トールギスⅢ」初めて見ました。名前からして、『ガンダムW』に登場したモビルスーツと思いますが、劇場版でしょうか?
    2018年12月20日 10:11
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    まぁ、そういう反応ですよね~トールギスⅢって
    やはり、花形のガンダム5機に隠れて影が薄い(笑)。
    初出はOVAですが、その後に映画化された「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」に登場したプリベンターウインドこと「ゼクス・マーキス」が駆った機体です。元々はトレーズが「トールギスⅡ」と一緒に制作していたモビルスーツです。
    2018年12月20日 19:23

この記事へのトラックバック