2月2日、漆黒の闘士リュウガ

明日からの「仮面ライダージオウ」はついに『龍騎編』に突入らしく、「という事は、アナザー龍騎が登場か!」と思いきや、何と龍騎編のアナザーライダーとして登場するのは『仮面ライダーリュウガ』だそうで、ちょっとビックリ!
画像
というわけで、今回はプライズのビッグサイズソフビフィギュアの仮面ライダーリュウガを載せてみます。
仮面ライダーリュウガについての解説等は、以前の「仮面ライダー龍騎」のフィギュアの記事などでも語っておりますので、今回は割愛させていただきたいと思います(気になる方はそちらの方もご覧いただければ幸いです)。
画像
画像
画像
ミラーワールドからのライダー、、、リュウガ!!
画像
画像
俺はもはや鏡の中の幻ではない 俺は存在する 最強のライダーとして
画像
画像
画像
フィギュアでは再現されてませんが、劇中の夜間戦闘などではこのレッドアイが渋かったんですよね。
龍騎が「1号ライダー」と同じような丸い複眼だったのに対してリュウガはちょい悪系のツリ目になってます。
これは「仮面ライダースーパー1」を思わせるデザインで好きですね。

ちなみに「リュウガ」の名前の由来は龍騎の初期ネーミングだった「龍牙」から来ているそうです。
リュウガといえば、龍騎と同じ姿ながら能力や使用するカードのAP(アタックポイント)等は龍騎を凌駕する存在で、龍(リュウ)のライダー+龍騎を凌駕(リョウガ)する⇒『リュウガ』という話もありました。むしろ由来としてはこっちの方がかっこいいですよね。

以上、ビッグサイズソフビのリュウガでした。
ではまた次回に会いましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。こちらでは『仮面ライダージオウ』は放送されてないので、とある星人さんのブログからの情報によるコメントになりますが、「龍騎編」とありましたので、仮面ライダー龍騎が登場するのかと私も思いました。

    さて、今日は所用で松山に行っていたので、ついでに劇場版『幼女戦記』のムビチケと目ぼしいアニメ映画のチラシをもらって来ました。『フレイム アームズ ガール きゃっきゃっうふふなワンダーランド』と『この素晴らしい世界に祝福を 紅伝説』です。『このすば』は一緒に松山に行った友人が高知の映画館でもチラシを見たそうなので、高知でも上映するでしょうが、『フレイム アームズ ガール』は松山で見ることになりそうです。
    2019年02月02日 22:12
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    仮面ライダージオウは平成ライダーを締めくくる記念すべき作品で、ジオウ自体が先輩ライダーの力を使うライダーで、それぞれの平成ライダー達と出会うことで力を得ていくというような話の流れになっており、過去にライダーやその関係者を演じた俳優がゲスト出演するなど、言わば「お祭り企画」となっています。で、話の冒頭でタイムジャッカーと呼ばれる連中がそれぞれの「アナザーライダー」を生み出すんですが、これが厄介で、元のライダーの力が無いと倒せないんですよね。つまり、アナザークウガ相手には「仮面ライダークウガ」かクウガの力を宿したジオウかゲイツの「クウガアーマー」でないと有効ではないという事。

    「フレイム アームズ ガール」って新シリーズですか?フレームアームズ ガールの方は見てたんですがね。模型店とかでもキットが並んでますよね。すいません、アニメの新作は疎くて、、、。それにしてもサブタイが凄いですね、きゃっきゃうふふって(笑)。
    「このすば」も見てましたけど、これも映画化ですか、ファンは映画代が馬鹿になりませんね。
    2019年02月02日 22:44
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、失礼しました。『フレームアームズガール』の書き間違えでした。
    それと、おっしゃる通り、映画代が馬鹿にならないです。とくに、6月は『ガルパン』『響け!ユーフォニアム』『フレームアームズガール』と見に行きたい作品が集中してます。
    2019年02月03日 06:56
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    なるほど、自分の深読みし過ぎでした。失敬しました。
    私はこの2月が多いですね。期間をずらしてくれ!って言いたいぐらい時間もありません!もちろん映画代もね(苦笑)。
    2019年02月03日 12:26

この記事へのトラックバック