2月27日、懐かしいSDガンダム

今日は、先日手に入れた「トライエイジ」の気になったカードを載せてみます。
今稼働中の「OPERATION ACE 5弾」は多くのSDガンダムが参戦してまして、レアカードにもなってるんですが、その中から今回はとくにCP(キャンペーンカード)に注目してみる。
画像
これがそのカードですが、昔の「カードダス」風になってるんです。
画像
裏もデザインが同じですね、懐かしい。昔はカードダスは20円ぐらいでガシャポンみたいに回して買ってましたね♪
※これはトライエイジのカードなので、カードダスのキラカードのようにシールで剥がせません(笑)。

以上、今弾のトライエイジCPカードの一部でした。
ではまた次回に会いましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 日々散財

    こんばんは、とある星人さん。
    自分も集めていました。
    武者ZZのカードとか持ってましたね~
    懐かしいです。

    2019年02月27日 23:11
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。ガンダムってロボットで人の形をしてるからバリエーションが豊富なんですよね。
    ヤマトなんて宇宙艦しか出てこないから、せいぜい艦娘にするしかバリエーションがない(笑)
    2019年02月28日 14:54
  • とある星人

    日々散財さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    実は私はガンダム作品はSDガンダムから入った人間でして、ガンプラも初めて作ったのはSDでした。もちろんカードダスや塩ビ人形(下に穴があって鉛筆挿せるやつ)はいっぱい買いました(笑)。人形系は「キン消し」から始めましたけどね♪
    最近、ビルドファイターズ系のアニメのおかげでSDガンダムの人気も上がってきて嬉しいですね。
    2019年02月28日 19:02
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    そう!人型はリアルタイプでもSDでもいけますからね♪
    戦艦はどうしても擬人化に頼るしかないんですよね。
    でも、仮にヤマトに人型兵器が出てたらここまで人気は出なかったと思う。
    2019年02月28日 19:07

この記事へのトラックバック