2月9日、「コードギアス 復活のルルーシュ」観て来ました。

2週間前に映画連続鑑賞をやって、結構疲れたので「もうやらね」と思っていたのに、今回またもやってしまった。
三連休だし、今日と明日で二回に分けて観ようと思ってましたが、わざわざ二回行くのも面倒くさいと思って、上手く上映時間を調節して予定を組んで観て来ました。
で、まず観たのは、、、
画像
コードギアス 復活のルルーシュ
この間やってた「劇場総集編3部作」は観に行かなかったので、この「コードギアスシリーズ」は「亡国のアキト」以来ですね。
といっても、亡国のアキトはほぼ別の人物の話なので、ルルーシュ達の話はTVシリーズ以来でしょうかね。
画像
タイトル通り、復活のルルーシュなんだけど最初は廃人です(笑)。
それでもかいがいしくルルーシュの世話を焼く「C.C.」にも驚いた。
この作品の最後に「L.L.」と名乗ったルルーシュとC.C.の話も出来れば見てみたいです。
ここでルルーシュが「私は死んだ筈の身、今さら表舞台に立つ気は無い」と言ってスザクに「ゼロ」を返したら笑えるんだけどね。
画像
今回の一番の被害者は彼女でしょう。
でも最終的に最愛の兄との再会が叶って良かったね。
画像
彼女の場合もルルーシュとの再会は色々な感情が迸るといった所でしたね。
画像
画像
今回の敵といえるキャラクターの中心はジルクスタンのシャムナ、シャリオの姉弟。
とくにシャムナの「ギアス」は自分が死ぬとその都度時間が巻き戻るという強力なモノでした(自分の記憶は残るが遡る時間に制限あり)。
そういえばサービスシーンはこの姉弟の入浴シーンでしたね(笑)。
画像
コードギアスといえば「ナイトメアフレーム」による戦闘も見物です。
今作も魅力的な新型機が登場。
これはルルーシュとC.C.が乗り込む『月虹影』
画像
こちらはスザクが搭乗する『ランスロットsiN』
画像
これはカレンが駆る『紅蓮特式』
スザクとカレンの機体は最初、ナイトギガフォートレスのような形でしたが、パージが可能で、やはり強敵との戦闘の時は脱ぎ捨ててましたね。
画像
こっちは敵側のシャリオが駆る『ナギド・シュ・メイン』
スザクのランスロットsiNと激闘を繰り広げたこの機体の特徴はやはり「あれ」ですね、、、
画像
ヒントはこの機体です(笑)

最後に、今作の見所は色々あるんですが、やはり一番は「超合集国」となり、元はルルーシュと敵対してたコーネリア達や袂を別った黒の騎士団のメンバーが集まってルルーシュの元、同じ目的で戦うところでしょうかね。
画像
入場者特典は「CLAMP描き下ろしミニ色紙」です。
特典は週ごとに変わるようです。

さて、次に観た映画は、と言いたい所ですが明日にします!今日は疲れたよ、パトラッシュ、、、。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。『コードギアス』、高知でもやってますよ。この作品の入場者プレゼントもミニ色紙でしたか!最近のアニメ映画はムビチケの特典はクリアファイル、入場者プレゼントはミニ色紙というのが多いような印象です。
    『ラブライブ サンシャイン』もそうだったし、昨日見た『シティーハンター』もそうでした。実は、『シティーハンター』は見に行く予定はなかったんですが(ゆえに、チラシも入手してない)、友人の「キャッツ アイも映画に登場するぞ!」の一言でコロッと気が変わりました。
    同じ日に見たと言う、もう一本の映画はなんでしょう?今日の更新、楽しみにしてます。
    2019年02月10日 06:40
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    実はもう一本は坂の上の蜘蛛さんと同じく「シティーハンター」です。
    最近のアニメ映画の特徴としては、来場者特典の週替わりも挙げられますね。
    そうそう特徴といえば、上の「ナギド・シュ・メイン」についての問い掛けは解りましたか?「M.E.P.E」(質量を持った残像)に似た能力があったんですよ。
    話は変わりますが、今回の映画シティーハンターでキャッツアイは思ったほど登場しませんでしたね。
    2019年02月10日 13:52
  • 日々散財

    こんばんは、とある星人さん。
    自分も次の仕事休みに「コードギアス」「幼女戦記」「シティーハンター」と3本強行軍の予定です。(2本になるかも)
    2019年02月10日 23:50
  • とある星人

    日々散財さん、コメントありがとうございます。
    三本連続鑑賞は私もやったことない未体験ゾーンですね。
    身体に気を付けて楽しんできてください。
    2019年02月11日 15:07
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、再びおじゃまします。私も『コードギアス』『シティーハンター』『幼女戦記』のハシゴは無理ですね。『コードギアス』と『シティーハンター』は高知でやってますが、『幼女戦記』は松山ですから。
    『幼女戦記』は来週に行く予定です。
    2019年02月11日 18:22
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    う~ん、1時間モノの映画なら3本ぐらい余裕だろうけど、普通のはさすがに無理でしょうね。
    坂の上の蜘蛛さんが「ソードアート・オンライン」を見てないのと同じように、私も「幼女戦記」は見てないんです。
    「熟女戦記」なら、、、うん、多分見ないね(笑)。
    2019年02月11日 18:52

この記事へのトラックバック