多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月16日、『サイコパス|SS Case.2 First Guardian』観て来ました。

<<   作成日時 : 2019/02/16 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、PSYCHO-PASS|Sinners of the System Case.2 First Guardianを観て来ました。
画像
さすがに3週間置きに続編というのはきつくなってきましたが、あと一作(Case.3)で終わりなので頑張って行きます。というか最近は週末映画漬けですぜ(笑)。
画像
前作(Case.1)が霜月美佳が中心のお話で、次は誰かな?と思ってたらまさかの「須郷徹平」でした。TV版(2期)でなんとなく欠員補充された「影が薄い=モブキャラ」というイメージだったので、今作で彼のキャラクターが見えてきて良かったです。こういった「スピンオフ」でサブキャラを掘り下げて見ると愛着も沸くし良いと思います。
画像
そして、今作のもう一人の主役とも言える「征陸智巳」。これもまさかの展開でしたが、今作の設定が少し遡って「2112年」ということで彼もまだ健在で「常守朱」が一係に配属される前のお話でした。なので、彼の息子の伸元は監視官で、狡噛もまだ一係に所属し、縢も健在。
画像
当時は監視官が足りないという事で、二係の「青柳璃彩」が応援という形で征陸と組んでます。彼女もTV版2期で殉職してしまったキャラクターですね。TV版では下着姿で拘束されたりとサービスシーンもあったキャラですが、今作ではありません(笑)。
画像
「常守朱」は前作に続いて今作でも出番少なめ。となりの新キャラクター「花城フレデリカ」は外務省から一係に出向してきた人物で、須郷を引き抜こうとしたりして何か裏がありそうな人物でした。彼女はCase.3にも登場するようです。
画像
現在(2116年)のメンバー
画像
2112年のメンバー
画像
サイコパスのキャラクターって暗い過去を背負ってる人物が多いですよね。
それにしてもドローンの兵器化とか、前に観て来たシティーハンターの映画でもありましたが、「なんだかなぁ」という感じですね。遠距離からコントロールして人を殺す、、、こんな兵器が出てきたら世も末ですね。人が戦うからこそ戦争の悲惨さなどが解るのにって、何かの作品で聞いたな、ガンダムWだったか。そしていつの世も俗物は存在する。
画像
今作はオヤジ(征陸)のカッコ良さ全開の作品でしたね。妻との会話でも仕事人間の不器用な男だなぁと思いつつ、息子への愛情も垣間見えて、また刑事としての正義や信念は息子だけじゃなく須郷にも受け継がれたんだなと今作を見て解りました。う〜ん、このままTV版1期を見直したくなりましたよ。
画像
来場者特典は「設定集U」。こうして並んでると一係で征陸と須郷が共に捜査する所も見たかったなぁ。

以上、サイコパスCase.2の感想でした。
次は3週間後にCase.3です。現在の「狡噛慎也」が主役みたいで、今作で登場した「花城フレデリカ」も絡んでくるみたいです。また、狡噛さんなのでアクションシーンも多めっぽいですね(笑)。Case.3で締めなので期待しましょう。
でもって私の映画鑑賞もしばらくは落ち着きます。ふぅ〜
ではまた次回に会いましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とある星人さん、おじゃまします。私もこの2週間は週末はアニメ映画に行ってましたね。先週は『シティーハンター』、今週は『幼女戦記』を見ました。『ダンまち』は明日か平日の仕事帰りに行こうかなと思ってます。
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第七章 新星編』も公開まで、あと2週間になりました。
坂の上の蜘蛛
2019/02/16 22:38
坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
お互い映画漬けですね(苦笑)。
映画は楽しいんですが、こうも公開時期が重なると疲れますね💦。
とある星人
2019/02/17 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月16日、『サイコパス|SS Case.2 First Guardian』観て来ました。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる