5月25日、ガンダムトライエイジDELTA WARS 1弾

今日は、ガンダムトライエイジが新シリーズになって稼働開始したという事で、筐体を触りにゲームセンターに行ってきました。
この間、「OPERATION ACE」が始まったと思ったら、もう新シリーズ「DELTA WARS」に変わるんですね。
このゲーム、2ヶ月ごとに新弾に変わるのだが、大体シリーズは6弾ぐらいまでなので、一年ごとにシリーズが変わってる事になる。
今弾では新たに、途中で乗り換えが可能な「ヴァリアブルカード」と戦闘中に第三勢力が現れる等の新要素が加わった。
でもそろそろネタ切れ感も否めないんですよね(笑)。
画像
今回はガンダムエクシア等の「機動戦士ガンダムOO」ビルドファイターズ系が多いラインナップになってます。
とりあえずパイロット&機体が揃ったのは、、、
画像
ヴァーチェ&ティエリア
画像
トライバーニング/カミキバーニング&セカイ
画像
ウイニング/スターウイニング&フミナ
画像
エクシアダークマター/アメイジングエクシア&メイジン
画像
フルアーマーガンダム/アトラスガンダム&イオ
レアカードで揃ったのはここまで。

ここからは機体、パイロットのどちらかしか手に入らなかったので代わりのカードで組み合わせたモノ。
画像
ガンダムMk-Ⅱ/Ζガンダム&セイ/レイジ・・・ビルドガンダムMk-Ⅱを使った事あるし、カミーユの代わりにこのコンビを置いてみました。
画像
アレルヤ/ハレルヤ&デュナメス・・・キュリオスとロックオン/ハロが手に入らなかったので代用。
画像
ミハ兄&戦国アストレイ・・・スローネアインが手に入らず、今弾パイロット不在の戦国アストレイに乗せてみました。
画像
ユニコーン&シア・・・ポータントは持ってるんだけど、レアカードとの組み合わせなので、覚醒したユニコーンの色と合いそうなシアちゃんをチョイスしてみた。
画像
ウイング/ウイングゼロ&ピーリス・・・ウイングゼロを活かすなら「ゼロシステム」を持つパイロットを乗せるべきだが、ここは超兵のソーマ・ピーリスを乗せてみた!ええ、趣味です(笑)。
画像
ルーカス&クロスボーンX1・・・機体を持たないキャラクターのCPカードのルーカス、テレビで使っていたフルクロスは今回無いので通常のX1で代用。
画像
F91RR&ジュリアン・・・同じF91系の機体でも大型の機体はやはりジュリアンには向かない?(苦笑)。
画像
ラッセ&バルバトス・・・ラッセって鉄華団が合いそうかなと思ったのがきっかけです。
画像
ハワード&GN-X(ジンクス)・・・彼にはこの機体以外のイメージが無かった、、、。
画像
手に入ったイグニッションカードでレアだったのは「トランジェントガンダム」
画像
👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆
そうそう、このヴァリアブルカードがトライエイジ設置店舗で無料配布中ですので欲しい人は急ぎましょう。

以上、ガンダムトライエイジDELTA WARS1弾でした。
ではまた次回に会いましょう

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。私は基本的に宇宙世紀のガンダムしか知らないんですが、宇宙世紀でもアニメ本編には登場してなくて、「このガンダム、なに?」というのもあるんですよね。たとえば、ガンダムF91RRは初めて見ました。
    2019年05月26日 15:11
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    ガンダムF91RRはこのゲーム(トライエイジ)オリジナルの機体なので、知らなくてもしょうがないかと(笑)。小型のF91を真逆のコンセプト(大型化&攻撃力アップ)に変更した仕様の機体です。
    2019年05月26日 19:07

この記事へのトラックバック