5月26日、ウケよ我が洗礼!ローゼスガーデン!

え~初っ端から訳の分からないタイトルですね。
ウケ狙いですが、分かる人しか分からないネタですんません!(笑)。
とりあえず、今日は庭の薔薇の画像を貼って見ました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

以上、薔薇の園でした。
ではまた次回に会いましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。きれいな薔薇ですね。庭で薔薇を栽培されてるとはすごいですが、世話をするのが大変じゃないですか?とある星人さんが栽培されてるんですか?そう言えば、昔、なんかのCMで「薔薇って書ける?」というキャッチコピーがありましたね。ちなみに、私は書けません。こうやって漢字に変換したり、読むのはできるんですが(笑)
    2019年05月26日 12:53
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    私もこんな感じの字だったかな?ぐらいにしか書けません。正確に書ける人は凄いかと!
    それと、この薔薇は家族の者がガーデニングが趣味で育てたものです。
    自分は昔、ハーブを育てようとして失敗してからやってません(笑)。
    2019年05月26日 19:14
  • ロック

    とある星人さん、こんばんは。薔薇というと真っ先に自分が思い浮かんだのは「幽遊白書」の蔵馬が薔薇の鞭で攻撃する技があったなとか詳しくは覚えていないのだけれども「聖闘士星矢」の黄金聖闘士のアフロディーテも薔薇がモチーフ(?)みたいな感じだったような。。。あと綺麗な薔薇には棘があるってっ格言はどんなに外見が綺麗で美しい人でも必ず欠点があるとか、そういう美しい外見に惑わされて安易に近付くと痛い目にあうとか、ふむふむ。確かにそうだよなって思います。
    2019年05月28日 00:41
  • とある星人

    ロックさん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    自分はタイトルでも分かる通り、薔薇と言えば「機動武闘伝Gガンダム」のネオフランスのガンダムファイター「ジョルジュ・ド・サンド」ですね。
    彼が操るモビルファイター、薔薇の形のビット「ローゼスビット」とレイピア型の「シュバリエサーベル」が武器の「ガンダムローズ」の華麗なデザインも結構好きです。
    もちろん幽白や聖矢も好きですけどね。
    格言は、後の方「美しい外見に惑わされて安易に近づくと痛い目に合う」が正しいかな。
    私は「美人=性格ブス」というイメージがあるので、最初は疑って入りますね。
    でも両方備える「おぉ、この人完璧だ」って人も居るので一概には言えませんが。
    ちなみに「性格の悪さが顔にも染み出てる」っていう救いようのない奴も居ました(笑)。
    2019年05月28日 19:27

この記事へのトラックバック