5月9日、ガンバライジング ライダータイム5弾稼働!

え~今日から『仮面ライダーバトル ガンバライジング ライダータイム5弾』が稼働開始でございます。
でもって、とりあえずは私もやってまいりましたよ。
画像
今回は何と言っても「仮面ライダーディケイド10周年」のキャンペーンカード狙いでした。
見事、全4種フルコンプできました
特に「仮面ライダーキバーラ」が嬉しいです!女性ライダーの参戦は大歓迎です♪
画像
まぁ、こっちの「トリニティスラッシュ」の方のキャンペーンも揃ったんですけどね。
やはり嬉しいのは「ポッピー、マリカ、キバーラ」の仮面ライダーレディースのカードですね(笑)。
画像
スーパーレア(SR)もフルコンプです。
というか、一部かなりダブりましたよ、、、威吹鬼さん!あんた何人出て来るんだよ!(笑)。
あと、昭和ライダー枠で「シャドームーン」がSRになる頻度が結構高い気がするんだよね(人気なんだね)。
画像
こっからは高レアカード行きます。
まずはレジェンドレア(LR)カードから、『ディエンド、W、プライムローグ』と、入手できたのはこの3枚です。
そういえば私はまだ手に入れてませんが、今回の響鬼さんのLRカードに印刷ミスがあったようですね。
なんでもMASKEDとなる所をMASEKDと捺しちゃったらしい(笑)。
もう普通に「KAMEN RIDER」でよくないっすか?
以前のビルドのキャンペーンの時のようなカードが読み込み難いといったゲームに支障をきたす事はないので安心だけど、「どうしても嫌だ!」という人にはメーカーが交換に応じるそうです。
画像
最後はレジェンドレアより出やすい最高級レアリティ「ガンバレジェンドレア」(笑)。
トリニティがダブりましたが、一番欲しかった「龍騎⇔ナイトサバイブ(城戸)」が出たので満足です(ドライブは正直どうでもいい)。
そう、このカードは龍騎のTVスペシャルの再現だね♪
ここまで来たら龍騎の仮面ライダー13体+2体のフル参戦を願いたいですがね、、、えっ?「+2体って何やねん」って?もちろん疑似ライダーの英雄さん達です。

以上、「ガンバライジング ライダータイム5弾」でした。
そういえば今日は「ドラゴンボールヒーローズ」の方も盛り上がってましたが、あっちも新弾稼働日だったのかな?凄いたくさん人が筐体に群がってましたけど、さすが人気アニメだなぁ~と思いましたね。
それではまた次回にお会いしましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。いやぁ~この『ガンバライジングカード』というのはハデですね。昔、お菓子のおまけで付いていた『仮面ライダーカード』とは大違いだ!アップされてたカードの写真で、なんとなく気になったのは、「トリニティスラッシュ」というカードですね。とくに、下の3枚のうちの真ん中のピンク色の髪?でハートのヘアバンドをしてる仮面ライダーは目を惹きますね。
    2019年05月09日 22:43
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    そうですね、特に一番下の「ガンバレジェンドレア」のカードなんか、百式かよ!って言うぐらい派手な仕様ですからね(笑)。
    トリニティスラッシュのカード、「ポッピー、マリカ、キバーラ」の女仮面ライダーのカードですね。「仮面ライダーポッピー ときめきクライシスゲーマーレベルX」という仮面ライダーです。「仮面ライダーエグゼイド」に登場するライダーですが、この作品は「ゲーム」をモチーフとする仮面ライダーでして、ゲームソフト(ガシャット)をベルトにセットして変身するんですが、主人公のエグゼイドは基本「アクションゲーム」なんですが、ポッピーは「恋愛シュミレーションゲーム」なんですよね。ヒロインの「ポッピーピポパポ」っていう萌えなゲームキャラクターが変身するライダーです。
    2019年05月10日 06:08

この記事へのトラックバック