6月24日、でっかい顔して歩くんじゃねぇ!

先日、知人宅にお呼ばれしたときに凄い光景を見ました。
知人が「凄いもの見せてやる」と窓を開けて手招きするので見てみると、、、
画像
でっかい猪🐗が!!!! さらにウリ坊×4🐗🐗🐗🐗!!!!
これ昼飯時でしたけど、猪って明るいうちでも出てくるんですね。
なんでも聞くところによると、知人宅から道を挟んで向かい側のこの空き地を隣村の農家が買い取り、ニンジンとかを捨てに来るんだとか。
それを食べにイノちゃん親子が出没するというわけ。
ただ、この農家はこの地を畑にするんではなく、いらない野菜を捨てるために購入したらしく、柵を作ったりとかの害獣対策は行わないらしいので、猪の餌場と化してるらしい。
その農家の畑がある地域は海側で、イノシシが拠点とする山などがない為、被害はないらしい。
でもって知人宅周辺は山があり、イノシシがたくさん出没するため、電気柵とかで対応してるそうだ。
なんでも知人家族はこの農家とかなり揉めてるらしい。
と言うのも、この知人宅と空き地の間の道は子供達の通学路であり、朝晩とジョギングや歩いたりする人も多いので危険じゃないかと市に訴えたりしてるらしいが、良い返答はもらえず、相手の農家もしたたかで「そっちの地域が対策しろ」というらしい。
私の住む地域は「アライグマ」等の被害はちらほら聞きますが、それ以外はいたって平和なので、少しかわいそうだなぁと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。猪はそこに餌があるから食べてるだけで、罪はないと思いますが、問題はここに餌になる野菜を捨てに来る農家ですよね。ブログの文面から推察すると、この農家は別の地域にいるようで、この土地は野菜を捨てるためだけに購入したようですね。
    この土地とご友人宅の間は通学路にもなってるということなので、やはり、土地の所有者に対策をする義務があるかと思います。ここに野菜を捨てなければ、猪もここには出没しないわけですから。
    2019年06月24日 20:55
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    地域によって違うんですが、町の住民がお金を出しあって山の麓に柵を張り巡らせたりした所もあれば、知人宅の地域のように対策をとらない所もあったりと色々ですね。
    相手側(農家)は「対策に掛かる費用は請求するぞ」と言ってるらしいんですが、これは個人同士の喧嘩にせずに市町村が動くべきことだと思います。
    2019年06月24日 21:49

この記事へのトラックバック