6月30日、量産型ライダー

今日は、量産型ライダーとも言える「ライオトルーパー」のガシャポンフィギュアを載せつつ語ってみたいと思います。ガシャポンのショッカー戦闘員とか量産型ライダーといったやつは、いくらダブってもOK!!という心意気でハンドルを回してましたね。標準携行武器「アクセレイガン」は遠近両用に対応した武器だが、如何せんちゃちい所は量産型なのでやむを得ず(というかそこが魅力?)。 変…

続きを読む

6月29日、超動ウルトラマン買ってみた。

仮面ライダーの「掌動」はよく買うんですが、スーパー戦隊の「勇動」、ウルトラマンの「超動」は買わないんですが、今回は『超動ウルトラマン4』が気になったので買ってみました。※ULTRAMANだけサイズに違和感がありますが、とりあえず全種類並べただけなのでお構いなく(笑)。01.ULTRAMAN 漫画で見た時は「カッコ悪っ!」というのが第一印象でしたが、webアニメになってから少し格好良く見えるよう…

続きを読む

6月28日、帰ってきた貰い物シリーズ

久しぶりに『貰い物シリーズ』をやってみます。 まずはエディオンで貰った『ランタン』です。 小型でちゃちいのは仕方ないですが、これは災害用の予備として置いておきます。 次はジョーシンで貰った『フリーグラス3個セット』。これからの季節、冷たい飲み物を飲むのに使…

続きを読む

6月27日、ファイアーエムブレムΟ(サイファ)第17弾

今日は、トレーディングカードゲーム『ファイアーエムブレムΟ(サイファ)』第17弾のスターターデッキ、ブースターパック、両方買って来ました。スターターデッキ『絆の戦士たち篇』ブースターパック『英雄総進軍』ボックス購入特典の18弾先行プロモーションカード&非売品オリジナルスリーブ17弾購入特典のデッキケース こっからは手に入れたカードの中で気に入ったものをアップしてみます。 相変わらずサイン…

続きを読む

6月26日、しぶりん

今日は、プライズの「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS EXQ FIGURE」の渋谷凛を載せてみます。 以上、アイドルマスターシンデレラガールズEXQフィギュア~渋谷凛~でした。 私は、この『アイドルマスターシンデレラガールズ』ではこの娘が一番お気に入りです。 昔、松田聖子派か!中森明菜派か!とか言ってましたよね。 私はどっちか言うと聖子ちゃん派でしたけどね(…

続きを読む

6月24日、でっかい顔して歩くんじゃねぇ!

先日、知人宅にお呼ばれしたときに凄い光景を見ました。 知人が「凄いもの見せてやる」と窓を開けて手招きするので見てみると、、、でっかい猪🐗が!!!! さらにウリ坊×4🐗🐗🐗🐗!!!! これ昼飯時でしたけど、猪って明るいうちでも出てくるんですね。 なんでも聞くところによると、知人宅から道を挟んで向かい側のこの空き地…

続きを読む

6月23日、おっぱいドラゴン&ヘルキャットちゃん、ゴールイン♪

今日、6月23日に声優の梶裕貴さん、竹達彩奈さんがご結婚されたとの報告がありました。 そして今日は、竹達さんの誕生日でもあったみたいです。 二人が同キャラを演じたとかいう、アニメ「ポプテピピック」から『ポプテ婚』などと言われてるらしいですが、私はあまり馴染みがないアニメなのでピンとこないです。 私がよく知る彼らの共演作といえば、「ハイスクールD…

続きを読む

6月22日、仮面ライダージオウ 装動 RIDE PLUS

今日は、先日入手した食玩『仮面ライダージオウ 装動₋SO-DO₋ RIDE PLUS₋ライドプラス₋』(全5種)を載せてみます。仮面ライダーディケイドお前、王様になりたいんだってな。だが無理だ。この世界は俺に破壊されてしまうからな。仮面ライダーディケイド激情態アルティメットだか何だか知らないが、俺は既に究極を超えている。仮面ライダーシノビ誰じゃ?俺…

続きを読む

6月21日、帰ってきたぞ 帰ってきたぞ

今日は、『帰ってきたウルトラマン』ことウルトラマンジャックのフィギュアを載せてみます。フィギュアはプライズの「ビッグサイズソフビフィギュア」です。 以上、プライズの「帰りマン」フィギュアでした。 帰りマンといえば、郷秀樹を演じた「団時郎」さんが当時スラっとしたモデル体形でハンサムでね、ハーフ(父:イギリス系アメリカ人、母:日本人)らしいですけど、新旧ウルトラマン俳優の中でも上位に入りそうなイ…

続きを読む

6月19日、ラノベって良いモノですね。

今日は書店に寄りまして、気になってたラノベを購入して来ました。魔法科高校の劣等生(29)追跡編〈下〉と黒獅子城奇譚です。 と、ここまでは購入予定だったものですが、、、ついつい「賢者の孫」を衝動買いしてしまった!! TVアニメの方でハマってしまって、続きが気になって、気になって、ついに文庫に手を出してしまった(笑)。 でもラノベって読みやすいから良いよね~普通の小…

続きを読む

6月18日、最低最悪の魔王を倒す、未来の救世主

前回に続いて、一番くじ「仮面ライダージオウ feat.平成レジェンドライダーvol.2」・・・A賞 SOFVICS 仮面ライダーゲイツを載せてみます。「この時代のお前に恨みはない。でも、未来のためだ。消えてもらう。」 以上、一番くじ「SOFVICS 仮面ライダーゲイツ」でした。 仮面ライダーゲイツといえば、変身する「明光院ゲイツ」の言動や雰囲気が、「仮面ライダー龍騎」に登場する仮面ライダーナ…

続きを読む

6月17日、Gフレーム「ガンキャノン」購入する。

今日は、食玩「MOBILE SUIT GUNDAM GFRAME06」のRX-77-2 ガンキャノンを買って来たので載せてみます。ラインナップでは他に陸戦型ガンダムやガンダム5号機もありますが、とりあえずガンキャノンのみ購入しました。この岩はザクに持たせれば「ククルス・ドアンのザク」が出来ないだろうか(笑)。 以上、食玩Gフレームのガンキャノンでした。 実はV作戦のモビルスーツでは、この…

続きを読む

6月16日、最高最善の魔王

今日は、「仮面ライダージオウ」のTV放送が休みなので、一番くじ「仮面ライダージオウ feat.平成レジェンドライダーvol.1」・・・A賞 SOFVICS 仮面ライダージオウをアップして劇場版に向けて気分を盛り上げていきます。「なんか行ける気がする」 以上、一番くじ「SOFVICS 仮面ライダージオウ」でした。 ジオウもあと少しとなり、劇場版に登場の新ライダーやオーマジオウとの決戦に向けて、…

続きを読む

6月15日、かまいたちの夜 輪廻彩声

今日、何となく行った店で探してたゲームソフトを発見して、即買いしました。PSVITAの『かまいたちの夜 輪廻彩声』です。 このシリーズは結構プレイしてるんですが、人物はシルエットで表現されてたのをキャラクターに絵を付けたということでファンの間では賛否分かれる作品のようです。 ストーリーは最初の「かまいたちの夜」(スーファミ版)がベースのようなので、すんなり入れると思うし、キャラクターデザイン…

続きを読む

6月14日、ムビチケ買って来る。

今日は、映画館に寄って「ムビチケ」を購入して来ました。ワイルド・スピード SUPER COMBO ステッカーが付いてました。 ワイスピも9作目ですか、息の長いシリーズですね。 「劇場版 仮面ライダージオウ」「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE」 ジャンピングヒーローって玩具が付いてました(ジオウかリュウソウレッドのどちらか選べます)。 仮面ライダージオウはもう一回ぐらい映画…

続きを読む

6月13日、獅子の瞳が輝いて

今日は、獅子座L77星のウルトラマンレオのフィギュアを載せてみます。フィギュアはプライズの「ビッグサイズソフビフィギュア」です。 以上、ビッグサイズソフビフィギュアのウルトラマンレオでした。 ウルトラマンレオといえば、光線技というより格闘技、特に「レオキック」などのキック技が得意だったように思いますが、弟「アストラ」と放つ合体光線技「ウルトラダブルフラッシャー」はかなりの威力でしたね。 「…

続きを読む

6月12日、地球の重力の井戸に引かれるのはごめんだ。

今日は、食玩「機動戦士ガンダムUltimate Operation PLUS」のPMX-000 メッサーラを載せてみます。 以上、Ultimate Operation PLUS メッサーラでした。 実をいうと、この機体はモビルアーマー形態の方が好きなんですよね。 この機体は大型のスラスターとか格好良いですね。 シロッコが開発したモビルスーツの中では好きな方ですがね。 パイロットのシロッ…

続きを読む

6月10日、香久矢まどか

今日、スーパーで『スター☆トゥインクル プリキュア キューティーフィギュア2』が出てたので、お気に入りの『香久矢まどか』だけ買って来ました。 以上、キューティーフィギュア2「香久矢まどか」でした。 文武両道で弓道を嗜む彼女は「キュアセレーネ」に変身後も必殺技が「セレーネ・アロー」という弓技である。 そういえば、キュアセレーネは平成最後に登場したプリキュアということになりますね。 ではまた…

続きを読む

6月9日、発掘品シリーズ(フィギュア編)

今日は、バラで発掘したガンダムのフィギュアをアップします。とりあえずは「一年戦争」で活躍したモビルスーツで統一してみました。シャア専用ズゴックアッグガイドムザクⅠスナイパーグラブロジムストライカー ザクⅠスナイパーやジムストライカーは「戦場の絆」でお世話になった機体ですね。 それにしてもジオンの機体は独特なデザインの物が多いですね。 以上、発掘品シリーズのガンダムフィギュアでした。 …

続きを読む

6月8日、響鬼さん、帰って来る。

ガンバライジング ライダータイム5弾で印刷ミスがあった、RT5-024 LR 仮面ライダー響鬼を手に入れたので、メーカーに交換依頼してたのが改正されて帰って来ました。記念に誤字の方を所持しておくのも良いんですが、それは二枚目からにしましょう。これが交換前のミスカード。そして、こっちが交換後の改正版。 どこが間違っているか分かりますか? まぁ、交換前のカードでも普通に筐体で読み込むし、ゲームで…

続きを読む

6月7日、発掘品シリーズ(フィギュア編)

今回は発掘品シリーズのフィギュア編、ToHeart2『草壁優季』の裸エプロンフィギュアを載せてみます。 以上、ToHeart2 草壁優季フィギュアでした。 これも雑誌「電撃HIME」の付録でしたね。 ゲームでは隠しキャラクターだったので地味な感じでしたが、私は結構好きなキャラクターでしたよ。 キャラソンも良い曲だったし、声優の佐藤利奈さんもこのキャラクターにぴったりの声でしたし。 …

続きを読む

6月5日、兇悪!にせ仮面ライダー

今日は、せっかくなので先日手に入れた「ショッカーライダー」達と以前手に入れた「にせ新サイクロン号」とを合わせてみました。8人ライダー 以上、にせライダー軍団でした。 これをやるために「にせサイクロン号」と「ショッカーライダー3号」を数個買いしたので満足ですね♪ こういった遊びも出来るのが良いですね掌動シリーズは。 ではまた次回に会いましょう{%バイバイwebry…

続きを読む

6月3日、仮面ライダーVS 結成!悪の軍団!

今日は、『掌動(SHODO)仮面ライダーVS 結成!悪の軍団!』を購入してきたので載せてみます。LINE UPは全6種です。ショッカー戦闘員(ベレー帽)ショッカー戦闘員(骨)ゲルショッカー戦闘員ゲルショッカー戦闘員は武器が豊富。デストロン戦闘員ショッカーライダー2号ショッカーライダー2号には例の「首領の正体を収めたコンピューターテープ」が入ったアタッシュケースが付属する。ショッカーライダー3号シ…

続きを読む

6月2日、ウルトラマンNo.6

今日は、ウルトラマンタロウのフィギュアを載せてみます。フィギュアはプライズの「ビッグサイズソフビフィギュア」です。ストリウム光線!! タロウといえば、必殺技の名を発射前に喋るんですよね♪以上、ウルトラマンタロウのビッグサイズソフビフィギュアでした。 タロウといえば、息子の「タイガ」が令和最初のウルトラマンとなり、テレビ放送や劇場版の展開が楽しみです。 ウルトラセブンの息子「ゼロ」に続いて、…

続きを読む