7月21日、発掘品シリーズ(CD編)

今日は、発掘品シリーズCD編をやってみたいと思います。
で、今回はアニメ『バスカッシュ!』(2009)のCDが出て来たのでアップしてみます。
P7210001.JPG
P7210002.JPGP7210004.JPGP7210005.JPG
バスカッシュ!は、マクロスの「河森正治」さんの作品で、マクロスFの後に放送が始まって、声優さんもマクロスFの方が多く参加してたので、そのままの勢いで見始めたんですが、同じ「ロボットアニメ」というジャンルでも〝ロボットでバスケットボールをする〟という変わったアニメでした。
P7210006.JPGP7210008.JPG
それと、このバスカッシュ!にマクロスの遺伝子が入ってるなぁと思うところに「アイドル」の存在がある。
バスカッシュ!の主題歌や挿入歌を歌うアイドルグループ『Eclipse』(エクリップス)、ルージュ(CV.戸松遥)シトロン(CV.中島愛)ヴィオレット(CV.早見沙織)の三人組ユニットだ(※エクリップスプリキュアは別物ですw)。
アニメの方にも登場する魅力的なキャラクター達ですが、何と言ってもその楽曲が良かったです。
三人共、歌の上手い声優さんが担当してるので特に良かったですね。
この通り、気付けばCDを買いまくってましたね(笑)。

以上、発掘品シリーズ(CD編)、バスカッシュ!のCDでした。
ではまた次回に会いましょう




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。河森正治監督、こういう作品も作ってたんですね。知りませんでした。戸松遥さん、中島愛さん、早見沙織さん、この3人はいずれもオリジナルのソロアルバムを出してますね。
    2019年07月21日 21:00
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    三人共ソロでCD出してますけど、戸松遥さんは「スフィア」(寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんとの4人組ユニット)のイメージが強いかな。中島愛さんといえば、マクロスのランカのイメージですが、声優より歌手活動の方が多いんじゃないか?というぐらい歌うまいですよね。早見沙織さんはキャラソンのイメージが強いんですが、オリジナル曲以外に有名歌手の曲のカバーもされてますね。
    2019年07月22日 05:33
  • 日々散財

    とある星人さん、こんばんは。
    車に手足をつけて、バッシュを履いている「バスカッシュ!」のメカ、独特ですよね。
    2019年07月22日 22:17
  • とある星人

    日々散財さん、コメントありがとうございます。
    なんだか、在りそうで無かったロボットですよね。
    戦闘用ならいくらでもあるロボット物だけど、こういったスポーツ競技でってのも面白い試みでしたよね。
    2019年07月23日 18:24