8月31日、発掘品シリーズ(フィギュア編)

今日は、15年~16年ぐらい前の「仮面ライダー」の食玩フィギュアが出て来たので写真に撮って遊んでみました。タイトルは『ザ・ライダーマシン』というシンプルなもの。シリーズのナンバリングは「5」という事で結構続いてたシリーズなんですかね。これは、今でいう「掌動駆(SHODO-X)」の様な食玩ですね。ちなみにその掌動駆ですが、知らない人の為に以前の記事のリンクを貼っておきます。こちらです⇒https:…

続きを読む

8月29日、最近ご無沙汰のガンダムトライエイジ

今日は、中古屋でトライエイジのカードを買って来ました。トライエイジはカード買ったりキャンペーンの品貰ったりはしてるけど、最近はゲームプレイをしてないんだよね。スリーブも使いたいし、デッキ作って遊びに行くかな~久しぶりに。でもって今回買ったのが、ゼロカス、ナタク、クロボンX3、レジェンドの計4枚。4枚まとめて合計額が昼食分(コンビニ弁当一個+お茶一本)程度だったので即買いしました。何でこんなに安い…

続きを読む

8月26日、ついに逝ってしまった我が相棒。

毎日使う物の中で娯楽に使う重要な相棒(ブルーレイレコーダー)がついに逝ってしまった。少し前からたまに録画が出来てなかったりしてたのだが、今度は録画した番組を見てたら、突然フリーズ!液晶点滅!?ファン通気口から焦げた臭いが!!、、、とりあえず色々弄ってみるが、素人にはもうお手上げ。新品に買い替えかな?と思ったけど、録画してまだ編集(ダビング)してない作品が残ってんだよなぁ、で…

続きを読む

8月24日、プレバン限定『ガンバライジングバインダーセット2』

今日は、先日届いた『仮面ライダーバトル ガンバライジング10thアニバーサリー9ポケットバインダーセット2』を開けたので載せてみます。前回のが好評だったのか、直ぐに「2」の発売となりました。もちろん私は予約開始直ぐにポチりました(笑)。前回の「1」については、こちらを参照👉https://marusinn.at.webry.info/201812/article_15.htmlセット内容・9ポケ…

続きを読む

8月23日、仮面ライダー色紙コレクション

中古リサイクル店で仮面ライダーの色紙を見つけて安かったので買ってみました。仮面ライダーアギト仮面ライダー龍騎仮面ライダー響鬼仮面ライダーキバ仮面ライダーエグゼイド これは『一番くじ』の景品なのですが、食玩の「色紙ART」より大きめなのは良いんですが、箔押し仕様ではないので豪華さは無いですね。店にはこれだけしか置いてなかったんですが、他の種類もちょっと気になりました。とはいえ、バカ高い一番くじを…

続きを読む

8月22日、仮面ライダー色紙ART4

今日は、食玩の『仮面ライダー色紙ART4』を買ったので載せてみます。墨彩画風コレクション10種類+シークレット1種類★仮面ライダーグランドジオウ◆仮面ライダーチェイサーマッハ  ◆仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム◆仮面ライダーオーズ プトティラコンボ  ◆仮面ライダーナイト◆仮面ライダーエボル コブラフォーム  ◆仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ◆仮面ライダークウガ アメイジングマイテ…

続きを読む

8月21日、今年の盆休みは、、、

仕事始まってますが、まだ身体が重いです。盆休みモードがまだ抜けてません。でも、盆休みはあんまりアクティブに動かなかったんですがね。何をしてたかと言うと大体はこれです。これ参照⇒https://marusinn.at.webry.info/201908/article_10.htmlまぁ、台風が来たのがあるんですが、かーなーり!インドアな休みでした(笑)。 かなり暑かった…

続きを読む

8月19日、仮面ライダージオウ フィッシュソーセージ第4弾

今日は、スーパーでこれを買って来ました。仮面ライダージオウ フィッシュソーセージ第4弾(ガンバライジングカードは全8種)おそらくですが、ジオウ編はこの第4弾で終わりだと思います。このフィッシュソーセージ、いつも最後の最強フォームまでカード化してくれないんですよね。今回もおそらく『グランドジオウの金箔押しカード』は無いでしょう。発売時期が悪いのか、次弾の最強フォームのが発売されるか!というぐらいに…

続きを読む

8月18日、SSSS.GRIDMANカードウエハース2

スーパーで『SSSS.GRIDMANカードウエハース2』を見つけて買ってみました。先月発売してたようです。「2」が出るって事は、前回(1)のがそれだけ好評だったって事ですね。でも「2」の存在はちょっと意外でした。単発で終わるだろうと思ってたのでね。全28種キャラクターカード・・・7種GRIDMANカード・・・4種ストーリーカード・・・6種ビジュアルカード・・・8種SPカード(金色箔押し)・・・3…

続きを読む

8月17日、ガンダムトライエイジ カードスリーブ店頭配布キャンペーン

今日から『ガンダムトライエイジ 8周年記念カードスリーブ店頭配布キャンペーン』が開始という事で、早速お店に行って頂いて来ました。セット内容は、「MS(モビルスーツ)/PL(パイロット)」カード用スリーブが3枚、「ヴァリアブル」カード用スリーブが3枚、「IGN(イグニッション)」カード用スリーブが1枚。これを使ってデッキを作り、早速トライエイジを遊びに行きましょう! そうそう、8周年記念と言えば…

続きを読む

8月16日、盆休みは録り溜めアニメ編集で消化。

今年の盆休みは台風等で予定がキャンセルになってしまったので、家で録り溜めてたアニメを編集(ダビング)したりして消化してしまいました。なんだかもったいない感じがするが、休養は出来たし良しとするしかないか。ちなみにこんな作品を編集しました。この画像だけで何の作品か分かりますか? しかし、この編集作業、ラノベ片手にやってましたが、結構めんどくさいんですよね。ツレが「円盤買えばいいやん」って言ってまし…

続きを読む

8月13日、発掘品シリーズ(CD編11)

今日は、発掘品シリーズのCD編の続きです。アニメ『バジリスク 甲賀忍法帖』主題歌「甲賀忍法帖」✪陰陽座愛する者よ、死に候え。アニメのタイトルと曲のタイトルが同じというのも、最近はあまり見ませんね。海洋美少女アクションアニメ『光と水のダフネ』OPテーマ「明日のBlue wing/小枝(sae)」EDテーマ「あなたと言う時間/CooRie」挿入歌「左胸のポケットに」「七色の言葉」中原麻衣(マイア役)…

続きを読む

8月12日、平成ライダー初期の頃は良かったね。

以前「仮面ライダーアギト」のライダーマシンクロニクルを取り上げたので、今回は残りの平成初期のライダー達をアップします。それにしても、平成ライダー初期の頃は昭和世代の我々にもまだ話が分かりやすくて良かったですよね。平成2期(仮面ライダーW以降)とかになってくると、異色過ぎるというかね(笑)。色んな意味で仮面ライダーの枠を超えた作品が出てきましたね。仮面ライダークウガ+トライチェイサー記念すべき平成…

続きを読む

8月11日、発掘品シリーズ(ゲーム編2)

懐かしい物が出てきました。SEGA SATURN用ゲームソフト『機動戦艦ナデシコ The blank of 3years』。サブタイ通りにTV「機動戦艦ナデシコ」から劇場版「機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-」の間の空白の三年間を描いた作品でした。一応はサウンドノベル方式のアドベンチャーゲームでしたが、ヒロイン達との交流が幅広かったです。ルリルリ等のナデシコのキャラ…

続きを読む

8月10日、発掘品シリーズ(ポスター編5)

今日は、久しぶりに発掘品シリーズのポスター編いってみたいと思います。先ずは、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』。平成ライダーシリーズだけど、ポスターのデザインは昭和レトロな感じで良いですね♪『機動武闘伝Gガンダム』のCDアルバムに付いたポスター。香港らしさ全開の内容でした。PS2のゲームソフト『機動戦士ガンダム ジオン独立戦争記 ギレンの野望 攻略指令書』。スペシャ…

続きを読む

8月5日、今年も暑い夏。

今年も「グリーンカーテン」を作ってみました。ゴーヤちゃんも育ってます♪これ美味そうだけど食えるかな?木には蝉がいっぱい居る!ほぼクマゼミですね。そういえば「ソウナンですか?」ってアニメで蝉食ってましたね。蝉は昆虫食の中でもスタンダードだと聞きました。というか、蝉の声って暑さとは違った不快さがありますね。整理中に北海道(洞爺湖)土産の下駄が出て来たので、近場への移動にはこれを使おうかな。 ホント…

続きを読む

8月4日、Ready to Go,Count ZERO 仮面ライダーAGITO!

今、「仮面ライダーアギト」を見直してるところなので、記念にガシャポン「ライダーマシンクロニクル」のフィギュアを載せてみます。仮面ライダーアギト&マシントルネイダー仮面ライダーG3-X&ガードチェイサー仮面ライダーギルス&ギルスレイダーアナザーアギト&ダークホッパー 以上、仮面ライダーアギトのマシンクロニクルでした。アギトのバイクはオフロードタイプからレーサータイプまで色々で、それぞれのライダー…

続きを読む

8月3日、ベラが可愛くなってる!?

現在放送中の「ゲゲゲの鬼太郎」の『ねこ娘』が昔に比べて可愛くなったと言われてますが、同じような事例がまたありました。妖怪人間ベムの誕生50周年記念アニメとして始まった「BEM」に登場する三人(ベム、ベラ、ベロ)の紅一点『BELA(CV:M・A・O)』だ。昔のベラは厚化粧のおばさんというイメージ(実写版でベラを演じた杏さんもこのイメージ)でしたが、やっぱり時代なんでしょうね、美少女キャラクターに変…

続きを読む

8月2日、ワイルドスピード スーパーコンボ観て来ました。

今日は、早速『ワイルドスピード SUPER COMBOスーパーコンボ』を観て来ました。平日でしたが、金曜日の夕方で子供は夏休み中という事で以外に劇場は混雑しておりました。今回の主役は元FBI特別捜査官のルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)と元MI6エージェントのデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。なので、今回はドミニクは出てこない。そんなわけでトレットファミリーではなく、ホブスファ…

続きを読む

8月1日、怪獣退治の専門家

今日は、2021年に公開決定した「シン・ウルトラマン」を記念して初代ウルトラマンのフィギュアをアップします。フィギュアはプライズのビッグサイズソフビフィギュアです。A、B、C、の中でも一番ポピュラーな「Cタイプ」のウルトラマンです。以上、ウルトラマンのフィギュアでした。 今は「ウルトラマンタイガ」が放送中ですが、ウルトラセブンの息子「ゼロ」、そしてウルトラマンタロウの息子「タイガ」と来たので、…

続きを読む