9月16日、発掘品シリーズ(オルゴール編)

今日は、懐かしい物が見つかったので「発掘品シリーズ」を久しぶりにやってみます。
で、見つかったのは、、、
P9160005.JPG
オルゴールです。
いや、昔は結構買ってたんですよね、オルゴール。
P9160004.JPG
昔は部品買ってきて組んだりもしてましたけどね。
※ちなみにこれは完成品を買いました。
P9160001.JPG
サザンオールスターズ『いとしのエリー』作曲 桑田佳祐
P9160002.JPG
杉山清貴最後のHoly Night作曲 杉山清貴
P9160003.JPG
杏里『オリビアを聴きながら』作曲 尾崎亜美

以上、発掘品シリーズ、オルゴール編でした。
いや~懐かしい、私にとっては「思い出の品」です。
こういった懐かしの品が出てくるのが発掘の醍醐味ですね。
ではまた次回に会いましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。オルゴールですか!やさしい音色で癒されます。
    最近はあまり見かけなくなった気もしますが、まだ入手できるんですか?
    サザンの「いとしのエリー」と杏里さんの「オリビアを聴きながら」は知ってますが、杉山清貴さんの「最後のHOLY NIGHT」はどうだったかな?曲を聴けば、ああ!この曲か!とわかるかも。
    2019年09月18日 09:50
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    売ってる所はあるみたいですけど、昔ほど見かけませんね、確かに。
    昔は制作キットとか売ってて、子供が自由研究とかで作ってたりとかしてましたけどね。
    杉山清貴さんの「最後のHoly Night」は他の二曲に比べると分かりにくいかもしれませんね。
    でも意外とウルトラファンとかは知ってるかも。
    円谷プロのCMとかで使われてたし、杉山さんは「ウルトラマンキヨタカ」で有名ですからね(笑)。
    2019年09月18日 19:11