9月21日、ダイスオー復活しないかなぁ~

今日は、整理中に出て来たスーパー戦隊バトル ダイスオーのカードを見ながら懐かしんでいます。
このアーケードカードゲームは既に稼働終了してますけど、後継のゲームがイマイチなんで、私としてはダイスオーの方が今でも魅力的に思えるんです。
この後継機というのが去年稼働開始したやつで、今は放送中の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」Ver.に変わってますが、稼働当初はともかく、最近はこのゲームの筐体で人が座って遊んでるところを見たことがないです(笑)。
私もこのゲームには手を出してませんね。
一応は稼働した時に当ブログでも取り上げましたけどね。
その記事のリンクを貼っておきます。こちらです⇒⇒https://marusinn.at.webry.info/201802/article_8.html
俳優さんの写真が付いたカードもあるみたいなので、いわゆるイケメン好きな女性には一定の需要があるのだろうか。
自分はダイスオーのが良かったですね。
好きな戦隊ヒーローで組めたり、好きな戦隊ロボで戦えたりと自由度が高かったですからね。
とりあえず今回は、ダイスオーで使ってた自分のお気に入りカードを何枚かアップします。
P9210002.JPGP9210004.JPGP9210001.JPGP9210005.JPGP9210003.JPGP9210009.JPGP9210006.JPGP9210010.JPG
大体がレンジャーカードが5枚ロボカードが1枚EXレンジャーカード(いわゆる6人目の追加戦士)ワザカード(戦隊必殺技)を1枚でワンセットでしたね。
結構ハマりましたよ、このゲーム。
仮面ライダーのガンバライドが上手い具合にガンバライジングにパワーアップしたのに対して、スーパー戦隊は明らかにつまらなくなってしまった感じがします。
スーパー戦隊シリーズもダイスオーのパワーアップ版を期待してましたからね~非常に残念です。
ほんと、復活しないかなぁ~~と思いますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。スーパー戦隊シリーズのカードですか!『秘密戦隊ゴレンジャー』は懐かしいです。
    『ゴセイジャー』で思い出しましたが、この前のシリーズは松坂桃李さんのデビュー作だった『侍戦隊シンケンジャー』でしたね。
    2019年09月22日 22:06
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    そうですね、「VSシリーズ」もやった二大戦隊でしたからね。
    今ではシンケンレッドの松坂桃李さんも、ゴセイレッドの千葉雄大さんも人気俳優になりましたね(上のタイムレッドの永井大さん、ガオシルバーの玉山鉄二さんも人気イケメン俳優ですけどw)。
    ちょうどこのダイスオーが稼働したのがゴセイジャーが放送してる頃で、ゴセイジャーがカードを使って戦う戦隊だったので、ゲームと上手く連動してましたよ。
    私としては、ゴレンジャーやバトルフィーバーJが懐かしい世代ですが、「鳥人戦隊ジェットマン」がトレンディドラマの様な人間模様で印象深いですね。特に上の結城凱(ブラックコンドル)の死に様というか、生き様は戦隊ファンの中では語り草です。
    2019年09月23日 05:20
  • 日々散財

    とある星人さん、おはようございます。
    戦隊ものでも、ガンバライドみたいなもの出ていたのですね。
    知りませんでした。
    2019年09月24日 07:35
  • とある星人

    日々散財さん、コメントありがとうございます。
    このダイスオーは残念ながら稼働終了してしまってますが、自由な戦隊を組めたり(例えばレッドばっかりとか)して楽しかったですね。
    今も新しい戦隊アーケードカードゲームが稼働中ですが、あれをダイスオーの後継機とは呼びたくないんですよね(苦笑)。
    2019年09月24日 18:58