9月25日、ジラースの憂鬱?

ジラースの日記
P9250004.JPG
俺は、エリ巻恐竜ジラース!!
P9250002.JPGP9250009.JPGP9250010.JPG
どの角度から見てもイケてる偉丈夫だ!
でも、最近困った事がある。
それは、、、誰かに間違われることだ!!
P9250006.JPG
よく変な奴らに絡まれます(泣)。

「だから、怪獣王だか何だか知らんけど、そんな奴じゃねぇって!」

「痛ててっ、変装じゃないって!エリマキは皮膜で繋がってるって」
P9250008.JPG
今日、そいつ(ゴジラ)に会いました。

「あっ、お前か!お前のせいでとんだとばっちりだぜ!」

「え?お前も間違われて赤い巨人に酷い目にあった?」

どうやらお互い様だったようで、以後、意気投合しました。
今では他人の気がしないほど仲良しです。 

と、今日はジラースのフィギュアが出て来たので、ちょっと遊んでみました。
ご存じの方も多いと思いますが、ジラースはゴジラのスーツを改造したものです。
そこに掛けてストーリーを作ってみました(笑)。
そういえば、ジラースってウルトラマンのカードゲームに出たことないな。
是非とも「ウルトラマンフュージョンファイト!」への参戦を希望したいですね。
ではまた次回に会いましょう


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。アハハ!なかなかおもしろいブログです。
    この前、一緒に大洲城に行ってた友人が特撮ファンでして、そいつから聞いた話しでは、ジラーズは本当に東宝からゴジラの着ぐるみを借り受けて。襟巻きを付けただけの低予算怪獣だって言ってました。
    ただし、貸す条件が異様に厳しかったとか?傷つけるなとか燃やすなとか、だから、ウルトラマンは襟巻きを剥がしただけで、ほとんど、ジラースには触ってないとか?
    2019年09月25日 23:08
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    そうそう、その辺も踏まえてかウルトラマンはちゃんと最後に(亡骸に)エリマキも返してやるほどの丁寧ぶりでした。
    でも、「ゴメス」とかもゴジラのスーツ改造したやつだし、このパターン多いよね。
    でもこういった特殊な経緯で登場しただけに、その後に再登場(別個体とかウルトラ作品ではよくあるパターン)はしなかった怪獣なんですよね。
    2019年09月26日 05:46