9月29日、C.E.71年のガンダム

機動戦士ガンダムSEEDのガシャポンが部屋にゴロゴロあるので、今日はそれをアップします。
P9290002.JPG
P9290004.JPG
エールストライクガンダム
P9290005.JPG
ストライクルージュ
P9290009.JPG
イージスガンダム
P9290008.JPG
デュエルガンダム
P9290010.JPG
バスターガンダム
P9290011.JPG
ブリッツガンダム
P9290012.JPG
ブリッツガンダム(ミラージュコロイドver.)

まだ他にも在るんですが、とりあえずSEEDの初期のガンダムを揃えてみました(ルージュはちゃうけどw)。
この中じゃ私は「ブリッツガンダム」が好きですね。
劇中では最初に破壊されたガンダムでしたけどね(笑)。
元々、SEEDはストーリーも含めて評価してたんですが、続編(DESTINY)があれだったので微妙に残念というか、前作(SEED)で終わらしとけば良かったんでは?とさえ思いました。
今でも全てのガンダム作品の最強ガンダムの一角「ストライクフリーダムガンダム」とか、アナザーガンダム系は強すぎて宇宙世紀世代のおっさんは返って引いてしまうね
何でも限度があるというかね、チート過ぎると白けてくるというかね、、、。
アナザー系の特徴である敵も味方もガンダムガンダムというのもどうなのかと思います。
シャアザク、キュベレイ、ジ・O、サザビーなどのライバル機在ってこそ主役の「ガンダム」が引き立つんですよね。
いや、むしろガンダムの方が引き立て役?う~ん相乗効果かな?というか、それに乗り込む人物は主人公よりライバルキャラの方が印象深いんですがね。

以上、ガシャポンのガンダムSEEDでした。
ではまた次回に会いましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。『機動戦士ガンダムSEED』、アナザーガンダムはあまり見ない、宇宙世紀のおっさんガンダムファンですが、この『ガンダムSEED』だけは見てました。
    推しのモビルスーツはイージスガンダムですね。パイロットが推しだったから。
    2019年09月29日 21:26
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    SEED DESTINYは要らなかったと思うんですよね。
    SEEDだけでも綺麗に終われてると思うし、坂の上の蜘蛛さんが推しというアスラン・ザラもDESTINYでは天然の女ったらしみたいになってて、どうもね、、、。
    そうそう、ロックさんへのコメントで初めて禁止ワードで投稿アウトを食らいました!モザイクを掛けるのを忘れてましたよ。ワンピースのナミさんのフィギュアに「セ〇クスアピールの強い衣装」と書いたんですがね(笑)。いや、失敗失敗!
    2019年09月29日 21:58
  • 日々散財

    とある星人さん、おはようございます。
    自分もブリッツが1番かな。
    右手の盾から槍を射出するシーンが好きですね。
    敵も味方もガンダムっていうのは、「売れる商品がガンダムだけなら、全部ガンダムにしちまえ。」と言う事らしい・・・

    2019年10月02日 09:33
  • とある星人

    日々散財さん、コメントありがとうございます。
    ランサーダートでしたっけ?あの武器。
    三バカのガンダムの一機「フォビドゥン」はブリッツの系統に連なる機体と聞いて少し納得しましたね。
    フォビドゥンのゲシュマイヒパンツァー?でしたっけビーム曲げるやつ!それに対してブリッツはミラージュコロイドだし!特殊兵装持ち同士ですよね。

    ガンダム出してりゃ売れるというのもどうなんだろ?
    でも、コンバージとかガンダムのが売れ残ってる時あるけどね、、、。
    2019年10月02日 18:52