9月8日、幸先いいスタート!

今日は、ガンバライジング関連の買い物等をやってきました。
P9080001.JPG
まずはガンバライジング~バーストライズシリーズ~オフィシャル4ポケットバインダーセットを購入しました。
P9080002.JPG
P9080003.JPG
ガンバライドの頃はこういったバインダーは弾が変わると発売されるぐらいだったのに、今は番組が変わって新しいライダーの新シリーズが始まった時に1回出すだけになってしまったのが残念ですね。
P9080005.JPG
それと、ゲーム筐体の在る店舗にてガンバライジング はじめようセットが店頭配布キャンペーン中なので頂いてきました。

と、ついでに前弾のボーナスとか、新弾のスタートダッシュキャンペーンとかを入手するために1プレイのみ遊んでみました。
どっちにしろ後ろに餓鬼達が並びつつありましたのでね(苦笑)。
というか前弾は夏休み中だからか、筐体にほとんどこいつらが居座ってたので出来なかったのよね(泣)。
このゲームの大人用筐体作ってくれないかなぁ~ほんと。ヤニ臭いのは嫌だけどね。
まぁ、とりあえず気を取り直して100円投入、、、ん?こ、これは!!!!
P9080006.JPG
初っ端一発目のレジェンドレアカード
確率は低いですが、たま~~にあるんですよねこのパターン。
なんだか今弾は幸先いいスタートが切れそうですね。
もちろん後ろには気付かれないように何事もなかったかのように黙々と1プレイして去ってきました。
というか最近の子供の言葉にビックリだわ!後ろで小学校低学年ぐらいの子供が喋ってるのが聞こえてきたんですが、友達に対して「貴様」って呼んでるし、「○○県の○○ってライダーぶっ殺す」とか言ってる。
おそらく全国対戦でマッチングして負けた相手なんでしょうね、荒んでますね~今の子供も。
まぁ、大人も「あおり運転」する奴とか虐待する奴とか居ますからね。
そういう大人が親だったらその子供も荒んでいくのでしょうな。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。『仮面ライダー01』のガンバライジングカードが出たんですね。
    気になるカードは『ガンバライダーカード』です。「このカードを使えば、君だけの仮面ライダーで戦える」とありますね。オリジナルの仮面ライダーが作れるってことでしょうか?
    2019年09月09日 14:37
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    このガンバライジングの魅力の一つが自分の分身たる「ガンバライダー」の存在ですね。
    ゲーム内の各モードで経験値を稼いでステータスの強化はもちろん、アビリティ&タイプ、武器、身体の各パーツ、必殺技、シンボルといったアイテムも入手して強化していきます。
    あと、ガンバライジングのHPにて「ガンバライジング部」に登録してゲーム内で入手したもので自分(ガンバライダー)をカスタマイズします。ゲーム筐体でもアイテム入手時にセッティング可能だが時間制限があります。
    ここでは自分の仮面ライダーの外見はもちろん、口調(熱血、クール、ベテランが選べる)、必殺技BGM(他のライダーは主題歌が流れます)も設定可能。
    まぁ、外見もいいですが、一番は「アビリティ」が重要になります。あとは必殺技ですが、オリジナルの技はもちろん、入手した他のライダーの技も使えます。
    で、この作成したガンバライダーで最終的には「全国対戦」で他県のガンバライダーと戦うわけですね。
    2019年09月09日 18:57
  • とある星人

    追記:忘れてました「称号」も在ります。
    私は『昭和の意地』から変えたことはありません(笑)。
    あと、当然ですが「仮面ライダー○○」と、名前の登録は最初に決める項目です。
    2019年09月09日 19:04