10月10日、発掘品シリーズ(CD編)12

今日は、発掘品シリーズのCD編行ってみます。

PA100005.JPG
先ずはスーパーロボット伝説
PA100006.JPG
昔のロボットアニメは、ささきいさおさんか、アニキ(水木一郎)だな。
PA100003.JPG
次はYOUMEX ORIGINAL LIBRARY SERIES①
PA100004.JPG
マシンロボとか好きだったな。

以上、今回は懐かしのアニメ、ロボット系のCDでした。
ゲーム「スーパーロボット大戦」で昔のロボットアニメの曲も聞く機会が増えてきましたが、やはりマジンガーZ、ゲッターロボ!といった曲は熱くて良いですね!
ではまた次回に会いましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。ささきいさおさんもロボットアニメの主題歌を歌われていたんですね。『宇宙戦艦ヤマト』があまりにも有名ですっかり忘れてました。ささきいさおさん、ごめんなさい。
    『スーパーロボット伝説』に収録されてる曲はほぼ知ってますね。知らないのは「たたかえ!ガ・キーン」くらいです。
    逆に『YOUMEX』のほうはほぼ知らない曲ばかりです。知ってるのは『ダーティペア』の「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」と「宇宙恋愛(スペース・ファンタジー)」くらいです。
    2019年10月11日 20:24
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    ヤマトを歌ってるのは知ってましたが、やはり自分は「ゲッターロボのささきいさお」のイメージが強いです。
    やっぱり自分はヤマトよりマジンガー、マクロスよりガンダムなんですよね(笑)。
    ガ・キーンは知らなくても仕方ないですよw。だってマイナーだし、かっこ悪いしね。マグネロボ系はジーグが一番メジャーですけど、ジーグもダサい!
    あとダーティペアも有名ですよね♪ユリとケイでしたっけ?
    2019年10月11日 20:53
  • 日々散財

    とある星人さん、おはようございます。
    子門真人さんも、よくロボットアニメの主題歌歌ってるけど、特撮系の方がイメージ強いかな~。
    2019年10月13日 09:17
  • とある星人

    日々散財さん、コメントありがとうございます。
    そうですね、仮面ライダーとか多かったですしね。
    でもやっぱりあの方は「たいやきくん」のイメージがありますから、、、。
    2019年10月13日 11:15