10月20日、発掘品シリーズ(ラミカード編)

懐かしいアニメグッズが出てきました。
AIRラミカードセットです。
PA200001.JPGPA200002.JPG
ラミカードも昔はよく買ってましたよ。
一番最初は「ドラゴンボール」や「幽遊白書」とかジャンプ系のアニメから、萌え系アニメのも集めてました。
紙のカードより丈夫なのが良いですよね♪ キラカードといったものは無かったですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 日々散財

    とある星人さん、こんばんは。
    ラミカは、アニメイトで購入スタンプを押してもらうための代金合わせで、よく買ってましたね。(十数年前の当時は500円で1つスタンプだったかな?)「聖闘士星矢」や「Zガンダム」などを

    2019年10月20日 20:28
  • とある星人

    日々散財さん、コメントありがとうございます。
    たしか、価格はそんなもんだったと思います。
    自分も気に入ったのがあれば買うって感じでしたね。
    アニメイトが出来た当初はグッズといっても、下敷きとかシャープペンとか文房具が多かったような気がします。その中で「ラミカード」は比較的グッズらしい物でしたね。
    2019年10月20日 20:42
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。勘違いかも知れませんが、『AIR』って京アニがアニメ化してませんでしたっけ?
    2019年10月21日 20:53
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    そうですね、TVアニメの方は京アニ制作ですね(劇場版は違いますが)。
    泣きゲーというジャンルで有名な「Key」のゲームは他にも「Kanon」や「CLANNAD」などが京アニ制作でTVアニメ化されて、涙腺崩壊者を多数出したとか出してないとかww。
    特にCLANNADは私の推しアニメなので、未視聴でしたら坂の上の蜘蛛さんも是非!人の温かさを感じてください。
    2019年10月22日 18:40