10月24日、発掘品シリーズ(フィギュア編)

今日もガシャポンシリーズで行きます。
今回はトランプがモチーフ仮面ライダー剣(ブレイド)』です。
PA240004.JPG
ガシャポン 仮面ライダーアクションポーズ 仮面ライダーブレイド 全6種
PA240018.JPG
PA240019.JPG
PA240005.JPG
♤仮面ライダーブレイド キングフォーム
PA240007.JPG
♢仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
PA240020.JPGPA240008.JPG
♡仮面ライダーワイルドカリス
PA240010.JPG
♧仮面ライダーレンゲル
PA240021.JPGPA240015.JPG
A 仮面ライダーグレイブ
PA240017.JPG
J ジョーカー

以上、仮面ライダー剣 アクションポーズ4でした。
放送当時はあんまり人気が無かったブレイドですが、後々人気が出てきてドラマCDなんかも発売されましたね。
でもネタにされることが多かったライダーでしたね(オンドゥルでww)。
まぁ~でも自分は平成ライダーの中では好きな方ですけどねブレイドは。
まさか最後に主人公がアンデッド(怪人)になってしまうとは思わんかったよね。
しかし「仮面ライダージオウ」で彼等(剣崎一真&相川始)には「人間に戻る」という最高のエンディングが用意されていた。

ではまた次回に会いましょう





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。なるほどトランプですか!言われてみればわかる仮面ライダーと言われてもわからない仮面ライダーがいます。「ジョーカー」や「ワイルドカリス」はトランプがモチーフと言われてすぐに納得した仮面ライダーです。
    2019年10月24日 22:05
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    「カリス」は目が💗型ですからねwww。
    「ジョーカー」もそれらしい形してますしね。
    でもカリスとジョーカーは同一人物ですけどね(ベルトが同じなのが証拠)。
    でもこの中でジョーカーじゃないのは「ギャレン」と「レンゲル」だけなんですよね。
    『ブレイド』(剣崎一真)=始(カリス)を守るため最終的に自らジョーカーに変貌。劇中ではジョーカーのベルトやアンデッドの血液のみの表現でジョーカーそのものに変身するところは見られなかった。
    『カリス』(相川始)=正体はジョーカー。封印したアンデッドの姿に変身出来るため、ヒューマンアンデッドの姿で「相川始」、マンティスアンデッド・カリスの姿で「仮面ライダーカリス」となって人間社会に溶け込む。
    『グレイブ』(志村純一)=正体はアルビノジョーカー。ジョーカーの亜種(白と赤を基調とした体色)。

    そういえば、高知で最後に放送した平成ライダーはこの「仮面ライダー剣(2004)」だったみたいですが、なんか理由があったのかな?
    ブレイドが人気無かったから今後仮面ライダーは放送せん!とかって理由なら嫌だな~~(苦笑)。
    2019年10月25日 07:00