10月4日、トライエイジでPレア化希望のパイロット&機体。

今日は、ガンダムトライエイジP(パーフェクト)レアカードになってないパイロットやモビルスーツで何が欲しいか考えてみた。
※トライエイジに参戦しているモノに限る。
PA040004.JPG
一般ザクⅡは欲しいですね。
やっぱり「ここから始まった」という記念すべきモビルスーツだしね。
でもザクⅡのPレア化は非常に難しいだろうね。
ザク好きは喜ぶと思うけどね。
PA040006.JPG
やはり、ガンダムヒロインといえばセイラさんでしょう。
Gファルコンを出したんだから、Gアーマーも出せるはず!そしてセイラさんもPレア化!(笑)。
PA040008.JPG
影は薄いけど、この色が好きなんだよね。
ガンダムは「ここから始まった」という記念すべきモビルスーツだしね、ってさっき言ったような気がする。
まぁ、色だけで言うと「リアルタイプカラー」でも良いんだけどね。
PA040007.JPG
シャアのPレアは結構あるけど、クワトロ大尉のPレアは無いんだよな。
リックディアス(赤)百式」のヴァリアブルカードと一緒にクワトロ・バジーナのPレア化も良いね。

とまぁ、こんな感じで妄想してみましたw
でもやっぱり私の希望は宇宙世紀系が多いな。
アナザー系も「あれがあったらいいのに」ってのも在るには在るが、取り分けて欲しいってわけじゃないんだよな。
そういえば「戦艦」のカードって無いんだよなぁ~作らないのかね。
妄想は止まらない!のでこの辺で

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。ガンダムトライエイジって、若いファンが多いからアナザーガンダムのほうが人気あるんでしょうかね?
    一番最初のザクの写真なんか、私みたいなおっさんにはすごくいいカードだと思うんですけどね。これ、第1話「ガンダム大地に立つ」の冒頭のシーンですよね。
    セイラさんの搭乗する機体はテレビではGアーマーだったけど劇場版ではコアブースターになりました。私はコアブースターが好きだけど、Gアーマー推しの人もけっこういますね。
    2019年10月05日 07:04
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    私もこのザクカードはデザインではベストな一枚ですが、若いユーザーの方には「カス」カードでしかない!(苦笑)。
    こういうシーンで印象に残ってるのは、「機動戦士ガンダムF91」でクロスボーン・バンガードのモビルスーツが同じようにコロニー内に入っていくシーンですね。
    私の場合、セイラさんはGアーマー、スレッガーさんはコアブースターというイメージが強いですね。
    コアブースターは外見が弱そうに見えるのがちょっと、、、08小隊に出てくるコアブースターの簡易量産型モドキ(コアイージー)がノリスにバンバン墜とされてる所見て、さらにその印象が強まった気がする(泣)。
    2019年10月05日 10:53