11月28日、帰蝶

沢尻エリカが薬物使おうが、捕まろうが、芸能界干されようがどうでもいいんだけど、問題は来年の大河「麒麟がくる」である。
沢尻エリカの代役として「川口春奈」さんが帰蝶(濃姫)を演じることになりました。
川口春奈さんがどんな女優か知らないのですが、この年末の忙しい時に直ぐに代役が決まって、2週間の延期(1月19日スタート)で済んで良かったですね。
で、今日はそんな帰蝶(濃姫)の戦国大戦のカードを載せてみました。
PB280007.JPGPB280003.JPGPB280001.JPGPB280002.JPGPB280005.JPG
なにはともあれ、川口春奈さん版の帰蝶(濃姫)に期待しましょう。
私の中では帰蝶といえば『信長協奏曲』で帰蝶を演じた「柴咲コウ」さんのイメージなんですよね。
柴咲コウさんといえば、大河ドラマ『おんな城主 直虎』で井伊直虎役もやった女優さんです。
強い女性の役ははまり役なんですよね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。「帰蝶」、美濃の蝮こと斉藤道三の娘で信長の正室ですよね。来年の大河ドラマの主役の「明智光秀」とも親戚同士の間柄だったとか?
    今は「帰蝶」という表記が多いですが、少し前までは「濃姫」が多かったですよね。
    私が「帰蝶」(濃姫)と言えばだれかな?・・・渡辺謙さんが信長を演じた時の名取裕子さんか『戦国自衛隊1549』での綾瀬はるかさんかな。
    2019年11月28日 22:19
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    濃姫は結構謎の人物なんですよね。
    一説では上に挙げている画像の最後のカードのように燃え堕ちる本能寺にて薙刀を振るって戦い、信長と運命を共にした、、、というのがありますが、これが窺わしい。話的にはこれが一番盛り上がるのでドラマ等ではこれになってますけどね。むしろ病死、離縁が有力だと思います(生存説もある)。
    信長との子供も無く、気位の高い性格と言われてますし、夫婦仲は冷めきってたとも。
    信長は側室「生駒吉乃」を最愛の女性と言ってるし、嫡男「信忠」を含め信雄や徳姫を生んだ吉乃に対して正室として何も思う所はなかったとは言い難い。
    反面、濃姫には物事を見通す目が優れていたとかで信長は此処一番での相談役として濃姫を重用したという話もあります。そうなると本能寺に同伴させていたというのもあり得ますね。
    あと、これはフィクションですが、従兄弟である明智光秀との淡い慕情とかもありますね。でも結局は明智光秀が本能寺で濃姫を殺すことになるという結末。
    2019年11月29日 06:38