11月4日、新弾前にガンバライジング!

今日は、ガンバライジングをちょいと遊んできました。
もうじき新弾が稼働ですのでそれからやっても良かったんだけどね。
実は今の弾あんまりやってないのね、、、。
というわけで、こんなデッキでCOM相手に遊んでみた。
PB040001.JPG
クウガ ライジングペガサスが手に入ったので、手持ちのゾルダ威吹鬼と組ませてみました。
PB040002.JPG
バルカンのLRとバルキリのCPが手に入ったのだが、ゼロワンのレアカードが手に入らず、仕方ないので「始めようセット」のゼロワンを投入。
PB040003.JPG
CPカードのビルドクローズグリスが手に入り、仮面ライダービルドチーム結成。
PB040004.JPG
BLACK RXのアビリティに合わせて、手に入れた新1号と持ってきたクウガ アルティメットの昭和&平成のダブルライダーを投入。
PB040005.JPG
ディケイドグランドジオウは平成ライダーと組ませると良さげなので、あとお気に入りの龍騎サバイブと一緒に組んだ。
PB040006.JPG
一番適当に組んだデッキ。ジオジオウ オーマフォーモモタロスが余ってたから組ませたデッキww。

COM相手だから楽勝だったけど、大体新カードは試してみたかな。
次はガチデッキ作って全国対戦行こうかね。
でも最近はご無沙汰だったからねぇ。
今回は手持ちのカードがいまいちだったから新しく手に入れたカードを即興で組み込んで遊んでみましたが、これが結構面白かったね♪。
出たカードをそのまま投入して遊ぶのも、初心者の頃のカードが無いから出たカード何でも使うってのを思い出して新鮮だったね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。ガンバライジングカードは相変わらず、カラフルですね。私のようなおっさんは仮面ライダー1号や仮面ライダーBLACK、そして、仮面ライダークウガくらいしかわかりませんが。
    ところで、深夜アニメの『放課後さいころ倶楽部』でもカードゲームが紹介されてますが、ガンバライジングカードはこういうゲームと同じなのですか?
    2019年11月05日 22:24
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    放課後さいころ倶楽部のはボードゲームですね。
    ああいったゲームは、どちらかと言えば「トレーディングカード」を使ったゲームのが詳しいんですが、さいころ倶楽部のは一般的なテーブルゲームですね。
    ガンバライジングのはまた別ですね。種類としては「アーケードカードゲーム」になりますね。
    2019年11月06日 18:23