11月9日、発掘品シリーズ(フィギュア編)

今日は、ガンダムのキャラクターのガシャポンを載せてみます。
PB090005.JPG
HGIFガンダムキャラクターズ~機動戦士ガンダムSEED DESTINY編~ 全7種
PB090006.JPG
PB090007.JPG
PB090011.JPG
シン・アスカ
PB090014.JPG
ステラ・ルーシェ
PB090008.JPGPB090020.JPG
アスラン・ザラ
PB090019.JPG
カガリ・ユラ・アスハ
PB090009.JPGPB090022.JPG
キラ・ヤマト
PB090023.JPG
ラクス・クライン
PB090028.JPG
レイ・ザ・バレル

以上、ガンダムキャラクターズ SEED DESTINY編でした。
ガンダムシリーズはSEEDの辺からキャラクターの絵が変わりましたよね。
ほとんど美男美女ばっかになっちゃって味方の艦に例えばファーストの「リュウ・ホセイ」のようなキャラクターがいないので、リアル感がない感じ?そんなイケメンばっかの部隊があるかよ!って突っ込んでました(笑)。
あと、相変わらずアナザーガンダムは強すぎてちょっと引きますわ(俺TUEEE極まれりw)。
初代ガンダムのビームライフルが戦艦の主砲並みの威力と知って「スゲ~」って言ってた頃が懐かしいですね。

ではまた次回に会いましょう



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。じつは、私は『ガンダムSEED』のキャラは好きではありません。
    みんな美男と美少女ばかりで個性がない。セイラさんのような美少女もいれば、フラウ・ボウのようなようなフツーな感じの女の子もいるファーストガンダムのキャラは、良かったですね。
    2019年11月10日 14:19
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    そうですよね、分かります♪
    SEEDがファーストを意識して狙ってやってるなぁ~という所もあってそれも嫌なんですよね。
    例えば、スレッガー中尉とムウ・ラ・フラガ、ランバ・ラルとバルトフェルドとかね。
    男臭さとかはファースト陣に全然足りていないですけど(笑)。
    「滅びの美学」のようなモノもSEED陣の御二方は奇跡の生還を果たしているので説得力が無い、、、というかキャラ絵も綺麗なんですが、散り際が綺麗すぎて返ってしらける(苦笑)。
    補給が受けられず、やむなくゲリラ屋として敵艦へ白兵戦を仕掛けて善戦するもあと一歩で失敗し、潔く「見ておくがいい、戦いに敗れるとはこういう事だぁ!」と自ら散っていくランバ・ラルや、圧倒的な強敵ビグザムへ対して突破口を開くべく後をガンダムに託して特攻するスレッガー、、、「悲しいけど、これ戦争なのよね」は名セリフですね。お世辞にもイケメンとは言えない御二方ですが、軍人としての凄みや漢臭さは断然上でしょうね。
    ちなみにゲーム「ギレンの野望」のジオン軍モードではラル隊の補給要請にOKすれば、彼にドム一個小隊が行き渡り、ホワイトベース隊を壊滅させて、ガンダム以外(ホワイトベース、ガンキャノン、ガンタンク)を鹵獲してくれる&ラル隊は生存して後に彼専用の青いドムも開発可能。もちろん補給要請で横槍を入れたキシリアに同意すれば史実通りにラル隊は壊滅する。
    つまりランバ・ラルはザビ家に殺されたようなもの。
    2019年11月10日 18:43