11月30日、ガンダムトライエイジPレア配布キャンペーン・Ⅲ(さん)。

今日は、カードゲーム「ガンダムトライエイジ」の8周年記念パーフェクトレア配布キャンペーンの配布日でした。このキャンペーンも第三弾ですか、時が経つのは早いものですね。で、早速頂いてまいりましたが、今回の配布カードは第三弾という事で『ベアッガイⅢ』(Ⅲはスリーではなく”さん”と呼ぶ)でした。いや、本当にそれを意図しての事か分からんけどね(笑)。それにしても、ピンクの綿がキュートですね💗♪♪まぁ、ガン…

続きを読む

11月29日、年末ライダー映画準備万端!!

今日は、映画館に寄ってムビチケ買って来ました。もちろん恒例のアレです(笑)。仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 12.21[SAT]ROADSHOWん?よく見るとジオウとゼロワンの目に映るのは、、、ゼロワンの目に映るのは、『仮面ライダーⅠ型』或人の父ヒューマギア「其雄」が変身するらしい。問題はジオウの目に映るこのライダー。昭和世代の方ならどこか馴染みのある形をしてるなぁ~と思い…

続きを読む

11月28日、帰蝶

沢尻エリカが薬物使おうが、捕まろうが、芸能界干されようがどうでもいいんだけど、問題は来年の大河「麒麟がくる」である。沢尻エリカの代役として「川口春奈」さんが帰蝶(濃姫)を演じることになりました。川口春奈さんがどんな女優か知らないのですが、この年末の忙しい時に直ぐに代役が決まって、2週間の延期(1月19日スタート)で済んで良かったですね。で、今日はそんな帰蝶(濃姫)の戦国大戦のカードを載せてみまし…

続きを読む

11月27日、意外と強い!ロン毛のイケメン

ロン毛のイケメンといえば、一昔前の木村拓哉(キムタク)を思い出します。でもまぁ~キムタクは関係ないんですが、最近気づいた事がありまして、それはトライエイジで意外と「ロン毛のイケメン」を使ってるという事実。今日は、特に使ってるロン毛のイケメンキャラクターをアップしてみます。イケメンでガンダム乗りというのは最近はほとんど当たり前なんですよね。自分は最近人気のイケメン俳優のような線の細い感じのキャラク…

続きを読む

11月26日、怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んで行けぇ!

今日、食玩のGFRAME07のグフカスタムを買って来たので載せてみます。このGフレームはガンダム版の「掌動シリーズ」のような物なので完成させるには二箱必要です。発売してから買うのを後回しにし過ぎて気付いた時には「グフカスタム」を店頭で見る事が無くなってたんですが、地方の小さなスーパーに残ってたのをようやく確保出来ました。ほぼ諦めてたので嬉しいですね。他に「フルアーマーガンダム」と「ガンダム4号機…

続きを読む

11月25日、甘過ぎる!!

今日、コンビニでこんなの買ってみた。私、『期間限定』って言葉に弱いんですが今回は失敗でした。ただでさえ雪印コーヒーって甘いんですけど、これはさらにヤベーイ!もう砂糖を飲んでる気がした。「怖いもの見たさ」みたいな感じで飲んでみましたけど、これはダメだわ。

続きを読む

11月24日、今年も「ヴィンテージカー&旧車」を見て来ました。

今日は、「第11回 たつの市 商工産業まつり」に行って来ました。といっても目的は『ヴィンテージカー&旧車』の展示ですけどね。前回は開催日時を見誤って自分が会場に着いた時は車が退場するところだったので、今回は同じ轍を踏まないように午前中に行って来ました。午前中は人もあんまり来てなくて空いてました。展示スペースも多少空いていたので後からくる車もあるのかも知れない。ステージの方はなんかアーティストの方…

続きを読む

11月23日、アウトサイドな奴等Ⅱ

今日は、食玩『SHODO-O(OUTSIDER)仮面ライダー2』を載せてみます。LINEUPは全6種Ⅰ.仮面ライダー王蛇「ここかぁ、祭りの場所は、、、」Ⅱ.仮面ライダーリュウガ「ミラーワールドからのライダー、、、リュウガ」Ⅲ.ホースオルフェノク「またお前か!ファイズゥゥーー!!」Ⅳ.アポロガイスト「貴様にとっては迷惑な相手なのだ」Ⅴ.ドラグブラッカー(A-side)Ⅵ.ドラグブラッカー(B-si…

続きを読む

11月22日、やっと出ました!

本日ようやく運試しが終わりました。何かって?お目当ての品が出るまで大人買いせずに単品で買って行って、いつ当たりが出るか!ってのをやってみました(笑)。とりあえず「仮面ライダーゼロワン フィッシュソーセージ」でやってみました。お目当ての「当たり」はこの金箔押しカードです。毎日一箱づつ購入して、ようやくコイツがお目見えしたのは『17個目』でした!!何というかね、自分の運の無さを痛感した、、、{%泣く…

続きを読む

11月20日、気が付けばジーク・ジオン!

う~ん、俺はやっぱり連邦よりジオンかなぁ~♪そう思いたくなるようなトライエイジのカードを晒してみる。特に専用ザクとかはレアだし、かっこいいしで良いですな。あと、グフカスタムは自分の好きなモビルスーツの一機です。ケンプファーは何というか、突貫機という感じのモビルスーツですね。ジオン系の機体を見るとガンプラが作りたくなってきましたね。今年最後に何か一機作ってみようかねぇ~。

続きを読む

11月19日、カードゲームの宿命だが、、、

今日は、昔よく使ってたガンバライジングのカードをアップしてみました。これら全部LR(レジェンドレア)なんだけど、今の最新弾のSR(スーパーレア)の方が強くて使えるようになっちゃった!まぁ、これは仕方ないですね。後から出たカードのが強くて使えるってのはカードゲームの宿命ですね。特に初期の「鎧武弾」のカードはもうダメだね。上にアップしたライダーでも後の弾で改めてパワーアップし…

続きを読む

11月17日、その時不思議な事が起こった!

今日は、食玩HDシリーズの「仮面ライダーBLACK RX」を載せてみます。RXといえば、ピンチになると「その時不思議な事が起こった」というナレーションが掛かってピンチを脱するイメージがありますね(笑)。敵としたら、これで完全に勝ったと思った戦いをこのナレーション一つで覆してくるという不条理極まりない存在。平成ライダーにも「もはや最強」と言われる存在も居ましたが、RXほどの怖さはないかと思います。…

続きを読む

11月16日、発掘品シリーズ(フィギュア編)

今日は、ガンダムのガシャポンをアップップ♪♪HGシリーズ HMSセレクションⅧ 全5種 いわゆる「逆シャア編」っていうラインナップですな。1.νガンダム2.リ・ガズィ3.サザビー4.ギラ・ドーガ(レズン専用機)5.ギラ・ドーガこんな無様な戦い方はしてませんけど、νガンダムとサザビーって格闘戦というイメージがあるんだよな。 以上、HGシリーズ HMSセレクションⅧでした。どうせなら「ヤクト・ドー…

続きを読む

11月15日、発掘品シリーズ(フィギュア編)

今日は、萌えアニメ系のガシャポンを載せてみます。YUjIN SR SERIES 東芝エンタテインメント ギャルズコレクション 全6種天××罰Angel Rabbie テンバツエンジェルラビィ☆サーリアラスティ円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲ライネワルキューレ光と水のダフネ水樹マイア本城レナ 以上、「東芝エンタテインメント ギャルズコレクション」でした。今は「ショウゲート」に変わりましたが、…

続きを読む

11月14日、発掘品シリーズ(フィギュア編)

今回はバラで出て来たフィギュアを載せてみます。これは「銀河漂流バイファム」のデュラッヘですね。これは「冥王計画ゼオライマー」の風のランスターですな。これはご存じ「ザク」。「科学忍者隊ガッチャピン」だそうですwwwwドラゴンボールの「ジャッキー・チュン」です。ドラゴンボールZのチョロQですね。上から悟空、フリーザ、セル、トランクスです。 以上、作品もバラバラですね(笑)。纏まってるのはドラゴンボ…

続きを読む

11月13日、旧ガンバライドのお気に入りカード。

今日は、稼働中のガンバライジングの前身である「ガンバライド」のカードの中で私がお気に入りのカードをアップしてみます。昭和の「栄光の7人ライダー」はセリフもかっこいいけど、平成ライダーの特にオーズが酷い!(笑)。まぁ、オーズといえばってセリフなんだけど、パンツはなぁ~wwでもこういったセリフ付きのヒーローカードもかっこいいですよね♪個人的に仮面ライダーストロンガーのキメ台詞が好きですね。ガンバライ…

続きを読む

11月11日、Oの悲劇?

平成ライダー(2期)の変身アイテム玩具の中でも特に人気で入手が困難だったのは仮面ライダーOOO(オーズ)の『オーメダル』だったと思う。ガシャポンとかのも速攻で無くなってましたが、特に見当たらなかったのは『オーメダルセット』という玩具店などで売っていた物だ。この通り、私は運良くゲット出来ていたわけだが、手に入れるのは決して楽ではなかった。当時はこれを狙って争奪戦が繰り広げられたものだ、、、。一番人…

続きを読む

11月9日、発掘品シリーズ(フィギュア編)

今日は、ガンダムのキャラクターのガシャポンを載せてみます。HGIFガンダムキャラクターズ~機動戦士ガンダムSEED DESTINY編~ 全7種シン・アスカステラ・ルーシェアスラン・ザラカガリ・ユラ・アスハキラ・ヤマトラクス・クラインレイ・ザ・バレル 以上、ガンダムキャラクターズ SEED DESTINY編でした。ガンダムシリーズはSEEDの辺からキャラクターの絵が変わりましたよね。ほとんど美男…

続きを読む

11月8日、フュージョンファイト最近やってないが、、、。

私がプレイしてるアーケードカードゲームの中で仮面ライダーガンバライジング、ガンダムトライエイジと来たら、やはりウルトラマンフュージョンファイト!を忘れてはならない。でも最近はあまりやってないんですよね。最近はカードのみ下の2枚を入手しました。ウルトラマンノアウルトラマンジャック試してみたいので筐体に行ってこようかな。そういえば、フュージョンファイトの前身とも言える「大怪獣バトル」で登場した中でお…

続きを読む

11月6日、年増でしょうか?

最近の話、トライエイジをプレイしてると横から見てた友人が「年増ばっか使ってるね♪」と楽しそうに一言。その時使ってたのと持ってたのはお気に入りの女性キャラクター達だったのだが、、、。確かに年齢的にはシーマ様はさんじゅう、、ゴス!(どこからか石が飛んできた)。エマさんもまだ20代ですよね。ハマーン様もまだまだお美しいですよ。ジュンコさんもまだお姉さんって感じだよね。カテジナさんも若いけど、怖い女です…

続きを読む

11月4日、新弾前にガンバライジング!

今日は、ガンバライジングをちょいと遊んできました。もうじき新弾が稼働ですのでそれからやっても良かったんだけどね。実は今の弾あんまりやってないのね、、、。というわけで、こんなデッキでCOM相手に遊んでみた。クウガ ライジングペガサスが手に入ったので、手持ちのゾルダと威吹鬼と組ませてみました。バルカンのLRとバルキリーのCPが手に入ったのだが、ゼロワンのレアカードが手に入らず、仕方ないので「始めよう…

続きを読む

11月3日、発掘品シリーズ(フィギュア編)

今日は、機動戦士ガンダムのガシャポンをアップしましょうかね。HGシリーズ HMSセレクションⅡ 全5種RX-78-1 プロトタイプガンダムRX-77-2 ガンキャノンYMS-07B グフMSM-07S シャア専用ズゴックMSM-07 ズゴック 以上、ガンダムのガシャポン HMSセレクションⅡでした。海中では通常のズゴックの色が一番最適だな、シャアのは目立ち過ぎる。まぁ、これからの鍋の季節にはこ…

続きを読む

11月1日、ラノベ買って帰る。

今日は、本屋によってラノベを買って帰りました。買ったのは、『賢者の孫11』『ソードアート・オンライン22』です。SAOの方は途中買ってない巻もあるんだけど、久しぶりに読みたくなったのと、ユウキは好きなキャラクターなので買っちゃったわ。最近思う所が在って引っ張り出してたこの漫画はしばらくお預けかな。

続きを読む