12月17日、ショッカーの尖兵、ホッパー!

今日は、ホビー雑誌「HYPER HOBBY」の付録だったHGシリーズ仮面ライダー 仮面ライダー1号 THE FIRST ミッドナイトカラーVer.を載せてみます。
PC170003.JPG
PC170004.JPG
PC170007.JPGPC170005.JPGPC170006.JPG
まだ本郷猛がショッカーの洗脳が解けていない頃に、ショッカーにとって障害となる企業のビルの主要施設(コンピュータールーム等)を破壊して回った時をイメージしたものでしょうかね。
ちょうど夜のオフィスだったのでこういう色合いに見えたのかな。
目が死んだ魚の目みたいで「パンチホッパー」を思い出しますww
ではまた次回に会いましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。『仮面ライダー THE FIRST』はレンタルで見ました。仮面ライダーのことをショッカーでは「ホッパータイプ」と言ってたと記憶してます。
    たしか、ウエンツ瑛士さんも怪人役で出演されてましたよね?コブラ(コブラ男)だったかな?
    2019年12月17日 23:31
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    そうですね、コブラがウエンツ瑛士さんです。恋人のスネークとコンビを組んでダブルライダーを苦しめました。
    初代ライダーのリメイク作品なんだけど、「ライダーキック!」も「ライダー変身!」も言わないので残念でしたけどね。この辺は平成ライダーのノリなんですよね。
    2019年12月18日 18:28