12月21日、令和「最初」の仮面ライダー「冬映画」観て来ました。

今日は、早速仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションを観て来ました。
「MOVIE大戦」から「平成ジェネレーション」そして令和へと、このシリーズも恒例化してきましたね。
冬映画といえば、前のライダーから次のライダーへのバトンタッチというイメージですが、今回はそれにプラスして父から息子へという感じでしたね。
PC210002.JPG
タイトル通りに「1」に因んだライダーが出てきましたね。
PC210025.JPGPC210028.JPG
或人の父、飛電其雄が変身する仮面ライダー1型 ロッキングホッパー
飛電ゼロワンドライバー等を作ったのはこの人だったのね。
PC210030.JPGPC210026.JPG
タイムジャッカーのフィーニスが常盤ソウゴからライダーの力を奪いアナザー1号ウォッチにてアナザーライダー1号となる。
後に12年前に奪ったゲイツのタイムマジーンを取り込みアナザー新1号に進化。
変身するとなぜかオッサンの声に(笑)。
確かに仮面ライダーって悪(ショッカー)の為の力だったけども、それで悪のライダー第1号目指します!ってか?W
それと、常盤ソウゴから力奪ってなぜ平成ライダーの力じゃなく昭和ライダーの「1号」の力が手に入ったのだろう?やはりディケイド経由でしょうかね。
ファンとしては藤岡弘、さんの客演と「仮面ライダー1号VSアナザー1号」が見たかった。
PC210027.JPG
仮面ライダー001(ゼロゼロワン)
飛電或人が父・其雄から受け取った滅亡迅雷フォースライザーとライジングホッパープログライズキーで変身。
飛電ゼロワンドライバーと違って、滅亡迅雷フォースライザーを使うため変身すると激痛を伴う。
というか、滅亡迅雷フォースライザーを使える時点で或人の身体にも疑問が残る、、、。
PC210018.JPGPC210005.JPG
フィーニスによって歴史が改変された世界で「飛電インテリジェンス」の社長となり人類滅亡を進めるヒューマギアのウィル
フィーニスからアナザーゼロワンウォッチを手に入れアナザーゼロワンへと変身する。
最初こそゼロワンや001を圧倒し、イズを庇った生身の或人をアタッシュカリバーで斬りつけ深手を負わせるが、最終的に彼を屠ったのはゼロワンでもジオウでもなく、バルカン&バルキリーのコンビネーションアタックだった。
「えっ、倒すのにゼロワンの力要らんの?」と思ったが、「001と1型」、「ジオウとアナザー1号」、「ゲイツ&ウォズ&ツクヨミと迅&滅」と同時進行中の戦いがあったため、劇場版だし時間も無いので消去法で相手は彼等という事になったのだろう(笑)。
PC210020.JPGPC210019.JPGPC210021.JPG
仮面ライダーバルカン/不破 諌  仮面ライダーバルキリー/刃 唯阿
この二人のコンビネーションもなかなか良いですよね。
歴史が改変された世界では共にレジスタンスのメンバーとしてヒューマギアと戦っている。
最後に歴史が元に戻った後、不破の「ヒューマギアになって人間を襲ってる夢を見た」のセリフ、ヤバい伏線張られた気がするw。
ただでさえ不破さん=滅亡迅雷.netの「亡」説が在ると言うのに、、、。
PC210006.JPGPC210013.JPG
仮面ライダー迅 フライングファルコン/迅  仮面ライダー滅 スティングスコーピオン/滅
滅亡迅雷.netのお二人さんは歴史改変後の世界ではウィルの元でヒューマギアの治安維持組織に属し人間を追い詰める。
変身前の服装が「仮面ライダーW」の左翔太郎を思い出すファッションだ。
PC210024.JPG
濃い面子ならばレジスタンスのメンバーも負けてないけどね(笑)。
一人、凄い爆乳のお姉さん(写真正面)が居ると思ったら、役名も「セクシーダイナマイト」だそうなww
PC210015.JPGPC210034.JPG
ジオウメンバーも見納め、じゃない!あと「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」があるとはいえ、ちょっと寂しいですね。
PC210029.JPG
或人もびっくら仰天のグランドジオウの変身は今回もド派手!
PC210012.JPG
仮面ライダー迅、仮面ライダー滅、雑魚ヒューマギアをレジェンドライダーらしく圧倒していく様はさすが!です。
でも、仮面ライダーゲイツ仮面ライダーウォズはともかく仮面ライダーツクヨミは反則系の攻撃してるな。
これは女性初のチートライダー誕生か!w
PC210031.JPG
冬映画ではバトンタッチの意味合いからか、先輩ライダーとして前のライダーが今のライダーの背中を押すって展開なんだけど、今回の常盤ソウゴもそんな感じでしたね。
しかし、最後のジオウVSゼロワンは要らん気がする。
せっかく綺麗に終わろうとしとったのに、、、。
PC210014.JPGPC210009.JPGPC210010.JPG
新旧ライダー揃って止めの「ダブルライダーキック」でボルテージはMAXへ
ライダー映画には絶対欲しいワンシーンですよね♪
あれ、アタッシュカリバーを蹴り込むような感じでしたね。
PC210032.JPG
演じた山本耕史さんも言ってますが、飛電其雄の元になった人間も居るなら今後の登場もあり得るのかもね。
夢に向かって飛べ
PC210004.JPG
1型と001ガンバライジングとかで使ってみたいな。
PC210033.JPG
常盤ソウゴ役の奥野壮さんと同じで、私もイズちゃん推しです(笑)。
シェスタも今回は良い役どころでしたけど、やっぱりイズが最高です。
仮面ライダーイズとか出ないかな(笑)。
PC210008.JPG
テレビ放送の方で今後登場する新ライダーがちょこっと顔見せするのは劇場版の恒例となってますが、今回もこの仮面ライダーサウザーが登場。
でも、正体はバレバレですねw ヒントはこの映画の入場者プレゼントに隠されている
PC210011.JPG
そうそう、公開記念スタンプもパンフレットの方に押してきましたよ。
PC210035.JPG
でもって、その入場者プレゼントだが、、、。
PC210016.JPG
或人が名刺に「仮面ライダー兼」を追加したいと言ってイズに却下されてたような気がするが、、、
PC210036.JPG
ちゃんと入ってるーーーー‼‼「仮面ライダー兼 飛電インテリジェンス代表取締役社長」って!
そうです、私は主役二人の「A 飛電或人(名刺) 常盤ソウゴ(学生証)」を頂きました。
ちなみにあと、「C イズ(名刺) ツクヨミ(学生証)」と問題の「B ????? ゲイツ(学生証)」があります。
で、このBの?????ですが、シークレットでして内容は、ZAIA社長 天津 垓(名刺)です。
つまりあのライダーの正体は、、、
PC210017.JPG
飛電インテリジェンスの副社長!福添 准(演:児嶋一哉)その人であ~る!!
※嘘です。それはあり得ません。

さて、今度はスーパー戦隊シリーズの「VSシリーズ」みたいなのやるみたいだけど、来年2月かぁ~何か観る予定あったような、、、まぁ、気が向いたらってところかね~今んとこ。
では今年の映画鑑賞もこれで締めですね。
来年も良い映画に巡りあえると良いですね。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。令和初の劇場版『仮面ライダー』ですね。
    今日(21日)から公開だったんですか?山本耕史さんが出演されていたとはすごいですね。
    私は山本耕史さんと言えば大河ドラマ『新撰組』の土方歳三の印象が強いですね。
    2019年12月21日 23:12
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    そうです、21日公開でした。
    私が観に行ったアースシネマズ姫路では29日のどの回かは知りませんけど、上映後にゼロワンがやって来て握手会するそうですw

    意外と仮面ライダーって凄い俳優が脇を固めてますよね。
    ゼロワンは山本耕史さんもですけど西岡徳馬さんも出てますしね。
    山本耕史さんといえば、作品では私も「新撰組!」のイメージですね。
    それ以外だと「堀北真希の旦那」しか出てこないけど、、、。

    2019年12月22日 06:11
  • 日々散財

    とある星人さん、おはようございます。
    アナザー1号パワーアップして新一号になるのか。
    下半身も新サイクロン号ぽくなってますな。
    自分の今年最後の映画は「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」になりましたね。
    2019年12月22日 08:23
  • とある星人

    日々散財さん、コメントありがとうございます。
    アナザー1号は胸のクロスとかが、仮面ライダーの初期案だった「クロスファイヤー」を思わせるような感じの意匠になってますな(特にアナザー新1号の方は色も白くなるしね)。
    2019年12月22日 17:59