12月30日、2019年(令和元年)を振り返って。

今年も残すところ、あと1日となりました。
そんなわけで今年も1年を振り返りたいと思います。
今年は平成から令和に変わって、良い事があるのかと思いきや、あんまり良くなかった気がします。

秋に親父に前立腺癌が見つかり、幸いにも転移は無かったものの放射線治療をするため少し遠くの病院に通うことになり、約半年間ほどの闘病生活が始まりました。
東京五輪までには治療も終わり、オリンピックを楽しめるようです。

施設に入った90代半ばの祖母の私に対する認識がついに「他人」になりました。
今では介護スタッフか何かだと思ってるようです。
ただ、死んだ祖父の元へ行きたいと言いながら食欲旺盛ですw

愛車に細かな故障が立て続けに出てきました。
もう買い替え時期かもしれません。

ついに『宍粟50名山完全登破』達成しました。

こんなところでしょうかね、、、。
なんだか全然良いことないな!世間的には日韓関係だの消費税UPだのと、これまたよろしくないしね
あと、挑戦としてはブログ一ヶ月毎日更新というのをやってみました、、、というか挑戦中ですw。
このクソ忙しい師走にやりました(⇐バカ)。
忙しいぐらいの方が嫌な事忘れられて良いんですがね。
明日記事をアップすれば達成ですが、かなりきついですね!毎日更新してる方をリスペクト!ですね。
あと、久しぶりに模型(ガンプラ)を制作します。
これは明日(今年)中に完成させたいと思ってます。
来年は旅行とかも行ってみたいですね。
このブログによくコメントを下さる「坂の上の蜘蛛さん」のブログを見て触発されたというのもありますがね。
ガンプラも同じように「日々散財さん」や「キリンさん」のブログを拝見して作りたくなったんですよね。
まぁ、皆さんみたいに綺麗には作れませんけどね(苦笑)。不器用ですから、、、
それとこれは未定ですが、これまた「ロック」さんの影響を受けて自分もイラスト書いてみようかな?とか思ってます。
せっかくpixivに登録してますからね。
こうやって色んな人の新しい風を受けてやっていくのも良いですよね。
これ以外でも自分なりに何か新しい事を探して挑戦していきたいですね。

まぁ、こんな感じですが、今年も当ブログにお越しいただきありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。お父様の癌(うちの親父も癌でした)、心配ですね。無事に退院できることをお祈りしてます。
    おばあ様は認知症が進んでいるようですが、食事が取れてるということで、まだまだ大丈夫なのでは。
    1か月間、毎日ブログ更新はあと1日ですよね?大晦日のブログ更新、楽しみにしてます。
    私も大晦日更新を予定してますので、よろしくお願いします。というか!ネタがあるのかよ?って自分につっこんでみたりして(笑)
    2019年12月30日 21:47
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    今は二人に一人は癌になると言われてますが、家族とはいえ宣告されると怖いものですね。
    まぁ、本人は結構元気だし大丈夫だと思って励ましております。
    少し山の上にある医療施設まで送り迎えが大変ですが、スタッドレスも買ったし準備はしています。
    祖母は、自分の事を忘れられたのは悲しいけど、話をすると受け応えはしっかりしてるのでまだマシですね。
    明日のブログ更新はガンプラの記事になると思います。
    何を作ったのか?期待しててくださいw
    2019年12月30日 22:05