2月14日、今年のバレンタインデーは色々と、、、。

今日は仕事の用事で午前中は龍野の方に出てたんですが、用事を終えて姫路へ戻る途中に不快な事がありました。
いわゆる「あおり運転」というやつだと思います。
こっちは別に無茶苦茶遅いって速度じゃなく普通の速度で走ってたんですが、後ろにべったりと軽自動車(灰色のタント)が張りついたので、バックミラーで確認すると相手のドライバー(ひょろっとした若い男)と目が合ったんですが、直ぐにネックウォーマーの様な物で顔半分を隠し、その後車間距離を開けたので放ってたら、また詰めて来まして、「こいつまたかよ!」と思って睨みつけたら、三車線の交差点で横に並んで来て、その後右折していったんですが、並んだ時にネックウォーマー外してこっちにドヤ顔!こいつ一体何だったのか?まぁ、阿呆なのは確かですが、若者が昼間っから何やってんだよって思いましたね。
まぁ、そんなこんなで気分が悪いまま帰って来て、今日は最悪な日で終わるのかと思ってたらチョコレートを頂きました。
そういえば、バレンタインデーでしたね。
もうバレンタインに浮かれる歳からか~な~り遠ざかっていますが、それでも貰えるとやっぱり嬉しいものですね。
昔はバレンタインといえば、「おニャン子クラブ」でしたが、、、。
今はこれでしょうか?
    ⇓⇓⇓⇓

でもって今回はチョコ以外に「姫路城御城印」も頂きました。
11日のサブカルイベントに行った友人に頼んでたんですが、「ごめん忘れてた」と一言メールが返ってきて終わり(笑)。
なので、今度の休日に自分で行って来るわ!って話をしてたのを覚えててくれたらしい。
これはチョコレートに勝るとも劣らない最高のサプライズでしたよ♪
P2140001.JPG
P2140002.JPG
いいね!麻呂も集めたくなりまする。
これ、2月限定販売なのはもったいないね。
この駄ブログによくお越し下さる坂の上の蜘蛛さんが色んな御城印を収集されてて、かっこええなぁ~とは思ってたんですが、更に同じく日々散財さんが最近姫路城に行かれて、この姫路城御城印の情報を教えて下さったので、「地元の城のぐらいは手に入れておこう」と気持ちが固まりました。
で、いざ手に入れてみると欲が出てくるもので、天空の城で有名な「竹田城跡」にも在るらしい、貰いに行こうか!となってしまう(笑)。
P2140004.JPG
そうそう、チョコレートの方は一昨年前に貰った真田信繁の戦国武将チョコの別ver.だそうです。
今回は大河ドラマ「麒麟がくる」にちなんで『明智光秀(と細川ガラシャ)』のチョコレート。
P2140005.JPGP2140006.JPG
いや~ホント美味しそうです。
直ぐに食べてしまうのがもったいないぐらいです。
ゆっくりと晩酌のお供に頂きますか。
今日は色々あったけど最後は良い気分でしたね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。まだ、あおり運転なんてするバカがいるんだ!あれだけ社会問題になってるのに。
    でも、チョコもらえてよかったですね。なかなか形の良いチョコじゃないですか!グッジョブです。細川ガラシャというと、明智光秀の娘で「お玉」とか「玉姫」とか言われてる人ですよね。

    おお!姫路城の『御城印』、入手しましたね。私もほしいんですが、2月だけの限定販売なんですよね。なんとかしたいなぁ~
    2020年02月14日 22:33
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    自分の車だとドラレコ付きで録画中のステッカーも貼ってあるので、ほぼ煽られたことは無いんですが、会社の車は仕方ないですね(苦笑)。
    でも、顔隠すところとかモヤシ野郎っぽい感じがしましたよ。

    細川ガラシャは相当な美人だったという噂ですが、麒麟がくるでは誰が演じるのでしょうね。

    姫路城御城印はなんで継続して販売しないのか疑問ですが、聞くところによるとかなりの枚数が売れてるそうで、もしかすると今後再販という事も十分あり得ると思いますね。
    今の2月販売分は仮設テントみたいな所で売ってたそうです。
    2020年02月14日 22:59
  • 日々散財

    とある星人さん、こんばんは。
    自分も昔あおり運転をされたことがありますね。
    深夜の帰り道で、後ろにひったりと引っ付いてくる車が。
    鬱陶しかったので、スピードを上げて引き離しにかかったところ・・・
    光り輝く赤色灯。
    パトカーでした(ノД`)・゜・。
    暗いのと、車間距離詰められていたので回転灯がルームミラーで確認できなかったんだよな、チクショー

    チョコレート 和風の味が面白いですね。
    2020年02月14日 23:49
  • とある星人

    日々散財さん、コメントありがとうございます。
    パトカーに煽られたんですか?それはまた特殊なパターンですね。
    まぁ、夜は暗さやヘッドライト等のせいで遠近感覚が狂って、まともな車間距離でも前の車は詰められてる感じがするものですから仕方ないですかね。
    パトカーからすれば、前の車がいきなりスピード上げて逃げ始めたので追跡したってところなんでしょうな。

    一昨年の真田信繁のチョコも和風な感じで美味しかったんですよね。
    2020年02月15日 13:05
  • とある星人

    気持玉ありがとうございます。
    2020年02月15日 13:06