3月30日、ガンバライジング バーストライズ チョコウエハース03

今日は、仮面ライダーバトル ガンバライジング バーストライズ チョコウエハース 03が出てたので、1BOX(20個入り)購入しました。もちろん全12種類フルコンプしました。こういった物は中途半端に買うと揃わないのでね。なんというか、エグゼイドのハンバーガーとかビルドのメリクリとか変なラインナップですな(笑)。今回のホロ仕様カードは…

続きを読む

3月29日、DELTA WARS 6弾

今日は、とりあえず昨日の続きでトライエイジネタで行ってみます。配布カードを貰うついでに新弾『ガンダムトライエイジ DELTA WARS 6弾』もちょっとホリホリして来たので載せてみます。クロスボーン・ガンダムX2⇒クロスボーン・ガンダムX2改ダブってしまった!ミーア・キャンベルクロスボーン・ガンダムX1フルクロスペイルライダーΞ(クスィー)ガンダム    ペーネロペークロスボーン・ガンダムX3ト…

続きを読む

3月28日、ガンダムトライエイジ 8周年記念 Pレアカード配布キャンペーン 第7弾

今日は、コロナの影響で仕事がキャンセルになりましたので、配布カードを安心して地元で確保出来ました。このキャンペーン『ガンダムトライエイジ 8周年記念 パーフェクトレアカード配布キャンペーン』も第7弾という事で、毎月欠かさず頂いて来ましたが、ついに次回で最後になります。というわけで、今回(第7弾)の配布カードは『クシャトリヤ・リペアード』でした。そういえば、トライエイジも新弾(DW6弾)が稼働して…

続きを読む

3月27日、ウルトラマンフュージョンファイト!バディチェンジ5弾

今日は、とりあえず帰りに稼働したての『ウルトラマンフュージョンファイト!バディチェンジ5弾』をカードホリホリ(掘り)してきました。レアカードで引けたのは、こんなところでしょうか。今回も最初に手に入れたのは「ウルトラマンエース」でして、何だか昭和ウルトラマンを引く確率が高いですね。もちろん昭和世代なので有難いですがね。そうそう、カードデザインではノーマルカードの、、、この絵柄好きですね♪かっこいい…

続きを読む

3月25日、戦国三英傑の嫁

今日は、以前言っていた通りに戦国大戦・奥方コレクションをやってみたいと思います。今回は「織田信長」「武田信玄」「上杉謙信」の戦国三英傑で行きます。と言っても、上杉謙信はその可能性があった女性という事になりますがね。正室側室軍神を愛した女達 以上、戦国・奥方コレクションでした。とりあえず戦国大戦でカードになってる者だけなので、実際にはもっとたくさんの側室が居た筈。この時代、世継ぎを作るのも大名の…

続きを読む

3月24日、機体はアナザー系が多め

昨日はパイロットだったので、今日はモビルスーツカードを載せてみます。(やっぱ、リ・ガズィは良いね!)昨日のパイロットと違って、モビルスーツの方はほぼアナザーガンダム系ですね。う~ん、特にビルドファイターズの機体が多いのかな。かっこいいんですけど、アナザー系は飽きてくるよね。それに対してザクとかゼータ系のモビルスーツはいつ見てもかっこいいというかね。まぁ、好きなんですよね。ではまた次回に会いましょ…

続きを読む

3月23日、何故か宇宙世紀ばっか

今日は帰りにカードショップに寄ってトライエイジの中古カードを買って来ました。とりあえず今日は気に入ったパイロットカードのみですが、気づけば宇宙世紀(UC)系の人ばかりでしたね(笑)。というか、アムロとシャア多いなw今度はこれらを活かすモビルスーツを用意しないとね。まぁ、今回はこの辺で!

続きを読む

3月22日、悪のウルトラマン?

最近はウルトラマンネタが少ない気がしたので、今日はプライズのビッグサイズソフビフィギュア『イーヴィルティガ』を載せてみます。「私は進化した人類だ!愚かしい旧人類は私に導かれる事だけが生き残れる道だ!」天才物理学者で宇宙開発企業のトップであるエリートの「マサキ・ケイゴ」がマドカ・ダイゴ(ティガ)からスパークレンス(変身アイテム)を奪い、それを使って発掘された巨人の石像と融合した姿。但し、その巨大な…

続きを読む

3月21日、ガンバライジング 未登場ライダー

このネタは以前にも何度かやりましたが、今回も少し暇つぶしにやってみます。まぁ、言い出したらキリがないので、今出てるラインナップの補完的な者を挙げてみました。ちなみに私が一番希望してる仮面ライダーは昨日の記事の最後にある通りです。仮面ライダーシン(真)いきなりコイツかよ!と思われるかも知れませんが、彼もれっきとした仮面ライダー。仮面ライダーZO仮面ライダーJが参戦してる以上、彼等も出てもおかしくな…

続きを読む

3月20日、おっかなびっくりバーストライズ04弾!

今日は、昨日から稼働中の仮面ライダーバトル ガンバライジング バーストライズ 04弾を触ってきました(もちろんアルコール除菌&ウェットティッシュ拭きしてw)。でもって目的は今回もキャンペーンでして、「究極!ジェネレーションデッキセット ゲットキャンペーン」というのを昨日19日(木)より開催中でして、筐体で当たりが出たら『新1号(昭和)』『クウガ(平成)』『ゼロワン(令和)』の三枚のレジェンドレア…

続きを読む

3月19日、ファイアーエムブレム サイファ 「その手が導く夜明け」

今日は、トレーディングカードゲーム『ファイアーエムブレム サイファ その手が導く夜明け』の発売日でした。ていうか、もう20弾!よく続いてますね。このサイファもそこそこ買ってる方だと思うんですが、いまだにブースターパックでは声優さんのサインカードというやつを手に入れた事がありません。今回もやはり入ってませんでした!残念‼でもまぁ、そこそこは満足したかな。購入特典の4…

続きを読む

3月18日、安かったんスよ!

今日は帰りに中古ショップに寄りまして、トライエイジのカードが超安かったので買って来ました。いやホントに安かったわ!舎弟言葉になるぐらい安かったんスよ!これ全部一枚100円なり。古いとはいえ、パーフェクトレアが100円とはね。トライエイジはそこそこ安くなってるけど、ガンバライジングは「こりゃ安い!」と思える物が見当たらないんだよなぁ~。ドラゴンボールヒーローズはもっと安く纏め売りされてましたけどね…

続きを読む

3月15日、やっと出た、オーバーロード14巻!

昨日に続いてもう一冊届いた物を挙げてみる。オーバーロード 14 滅国の魔女 フィギュア付特装版相変わらずの分厚さですが、前(13巻)からこの14巻が発売されるまで2年ちょいも掛かったのは長すぎる気もします。今回はアインズ様のフィギュア付きです。原型制作は「安藤賢司」さんです(S.I.Cシリーズ等で有名な方ですね)。良い出来ですね、やはり♪これ全部まとめて価格は約5千円なのですが、本が1千円、フィ…

続きを読む

3月14日、また三国志大戦やらなきゃ!

頼んでた本が纏めて届いておりましたので、今日は一つアップしてみます。HOBBY JAPAN MOOK 三国志大戦 英傑録 第三集 ~覚醒の刻、来たり~ はい、恒例の画集でございますね。そして限定武将獲得の為にまたゲーセンに行かねばなりません。せっかくなので少し中のイラストをアップします。魏 曹丕蜀 姜維呉 孫権漢 董卓晋 卑弥呼群 董白 コロナに注意して遊びに行ってこようかな。やっぱりちょっ…

続きを読む

3月13日、やっちまった!コンバージの甘い罠!

今日は帰宅前にスーパーに寄りまして、ここで私の悪癖が出ました(笑)。GUNDAM CONVERGE #18(全6種)を見つけて衝動買いしてしまった。しかもフルコンプで!w正直、後から思うと「ケンプファー」と「V2」だけで良かった気がする。V2ガンダムガンブラスターケンプファージム・コマンド(コロニー戦仕様)ジム・コマンド(宇宙戦仕様)ガンダム ジェミナス01 以上、ガンダム コンバージ#18弾…

続きを読む

3月11日、名が通った連邦兵

ジオンのエースパイロットをアップしたので、今度は連邦軍の撃墜数が多かった者を挙げてみます。ジオンのエースパイロットは白兵戦用や高機動型のモビルスーツを好むのに対して、連邦軍の高戦績を残した名の有る兵士達の多くが狙撃型や遠距離支援用の機体を使って効率的に戦っている。ジオンには武人は居ても兵士は居ないと言われるのに対して連邦は個ではなく群として戦う。国力の違いで物量などの問題もあるのでしょうが、やは…

続きを読む

3月10日、ジオンは人材の宝庫

せっかくカードビルダーのカードが出て来たので、ジオン軍のマイナーなエースパイロット達を挙げてみます(マイナーなエースって変な言い方だけどw)。 以上、ジオンのマイナーエース達でした(笑)。専用モビルスーツはMSVの設定にはあったんですが、パイロットの方はゲーム「ギレンの野望」で知りました。クルツだったかな?フリーザ様の声だったのを憶えてますwでもカードビルダーではあまり使わなかった気がする。 …

続きを読む

3月9日、層動 仮面ライダーオーズ2

今日は、SO-DOCHRONICLE 層動 仮面ライダーオーズ COMBO CHANGE2(全6種)を載せてみます。仮面ライダーオーズ タジャドル コンボタカ!クジャク!コンドル! タージャードルー!仮面ライダーオーズ シャウタ コンボシャチ!ウナギ!タコ! シャ シャ シャウタ!シャ シャ シャウタ‼仮面ライダーオーズ プトティラ コンボプテラ!トリケラ!ティラノ! プ・ト・ティラーノ・ザウル…

続きを読む

3月8日、旧カードビルダーのカード

整理中に旧カードビルダー(ガンダムのアーケードカードゲーム)のカードを発掘したのでアップップ!とりあえず出て来たカードで何枚か挙げてみました。後継ゲームの「UCカードビルダー」はクソゲーでしたけど、旧カードビルダー(0079、0083)は既定のコストを考えながら、キャラクター、メカニック、ウェポン、カスタムのカードを組み合わせてユニットを完成させるのですが、自由度がかなり高かったのが魅力でしたね…

続きを読む

3月7日、らぶドル

らぶドル♪LOVELY IDOL♪のCDが出て来たので挙げてみます。ヴォーカル&サウンドトラック らぶドルShow 第一幕ヴォーカル&サウンドトラック らぶドルShow 第二幕PS2版らぶドル OP「シアワセ革命」 ED「ココロの矢印は上向き」らぶドル debut maxi single  My Little WingTVアニメ らぶドル SONG BEST購入特典CD 「HAPPY CLOVE…

続きを読む

3月6日、DELTA WARS 5弾

今日は、「ガンダムトライエイジ DELTA WARS 5弾」のカードをアップしてみます。先ずはレアなカードから、とりあえずはパイロットとモビルスーツの両方が揃った組み合わせから行ってみます。ティエリア・アーデ&ガンダムヴァーチェ/ガンダムナドレオーガ&ガンダムGP-羅刹ベルリ・ゼナム&G-セルフ(宇宙用パック)/G-セルフ(パーフェクトパック)マスク&エルフ・ブルック/カバカーリールイス・ハレヴ…

続きを読む

3月4日、仮面ライダー色紙コレクション2

この前中古ショップで買った一番くじの仮面ライダーの色紙が在ったので載せてみます。仮面ライダーキバ仮面ライダービルド仮面ライダー555仮面ライダードライブ仮面ライダーアギト仮面ライダーカブト仮面ライダー鎧武 以上、一番くじ仮面ライダー色紙コレクションでした。これを一番くじで引いたら700円ぐらいするんですよね(ちなみに中古では一枚200円でしたw)。ライダー以外の色紙も買ったので、また今度アップ…

続きを読む

3月3日、仮面ライダー色紙ART 極彩

またもや仮面ライダーの色紙が出てたので買って来ました。今回は二箱一気買いしたら、今までこのシリーズで成し得なかったフルコンプが出来ました。仮面ライダー色紙ART 極彩 全16種 どうやら今回は過去の色紙の再録が多いみたいです(SP-06~16は再録)。と言っても箔押しデザインに変更してあったりして豪華になってます。★は銀色箔押しメタリック仕様、◆は金色箔押しメタリック仕様。 ではまず『劇画風…

続きを読む

3月2日、覇道を継ぐ者・其ノ参

前回に続いて、最後の「島津義弘」「長曾我部元親」「伊達政宗」「真田信繁」の二世の戦国大戦カードをアップップ♪時代に「if」は無いが、この長曾我部信親や毛利隆元などの優秀な武将がもしあそこで死なずに生きていたら、と考えてしまいます。なぜか伊達家はイケメンが多いなw彼は少し微妙ですな。大助は豊臣秀頼と共に大阪城にて自害したので、真田の血を繋いだというなら伊達の片倉家に下った弟の真田大八(守信)か、そ…

続きを読む

3月1日、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

今日は、Fate/stay nightのイリヤの雑誌付録フィギュアを挙げてみる。少し前にアップした遠坂凛のフィギュアと同シリーズの物です。少女の側にひかえるは 無双の狂戦士____。          剛刃【イリヤ】  月刊コンプティーク2007年3月号付録        TYPE-MOON         ✖        海洋堂     Fate胸像コレクション 以上、イリヤの雑誌付録フィ…

続きを読む