6月19日、バーストライズ05弾

今日は、昨日から稼働中の仮面ライダーバトル ガンバライジング バーストライズ05弾をプレイして来ました。
いや~久しぶりですね!ガンバライジングも。
とりあえず先ずはカード掘り掘りからw
P6190001.JPG
何故か出揃った「仮面ライダーアークゼロ」CV.速水奨
こいつ、誰が変身してるのか今だ謎のライダーなんですよね。
声を声優さんが演じてる事から、ビルドに登場した仮面ライダーエボルの様な感じなのかな?
P6190002.JPG
地のライダー、仮面ライダーオーガが遂に登場。
ついでに天のライダー、サイガも欲しかったね。
泉政行さんがお亡くなりになってるため、ご本人様のボイスが実装されないのは残念ですね。
P6190003.JPG
ファイティングジャッカルレイダー
仮面ライダーではないけど、女性ライダー枠に入りますかね。
バルキリーも新フォームがそろそろ欲しいところだね。
P6190004.JPGP6190005.JPGP6190006.JPGP6190007.JPG
SRカードはフルコンプ。
中でも「バイオライダー」はバースト技に新技『液化攻撃』が実装されてるのが嬉しいですね♪
P6190009.JPGP6190010.JPGP6190011.JPG
CP「ジオウファイナルタイム」もフルコンプ♪
このカード、裏面は絵が繋がる仕様となってまして、、、
P6190008.JPG
ディケイド、ディエンド、ウォズ、ゲイツ、ジオウ、ツクヨミ
画像が小さくてちょっと分かり辛いですけどね。
P6190012.JPGP6190013.JPG
CP「バーサライズ」これはライバルライダーが対になってるものなんですが、何故かどれも片方しか手に入らなくて残念な結果に、、、。

ゲームの方も久しぶりに触ってきましたよ。
でも何だか横の台にうるさい人が居て困りました
ゲームの結果が悪かったのか、「クソが!」「ボケ!」「ふざけんな!」とか言って筐体を叩きながら喚いてました
ソーシャルディスタンスという事で筐体の間を開けてあるので我慢出来ましたが、以前のように引っ付いてたら最悪だったな
ICカードの忘れ物もあったので顔なじみの店員さんに渡すがら「あれじゃ子供も寄りつかないよ」なんて話してましたね。
自粛疲れのせいなのか、最近はイライラして余裕のない人が増えてる気がしますね。
皆さんもルールを守って楽しくゲームしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。変身者が謎の仮面ライダーがいるんですね。声を担当してるのは速水奨さんですか!シブいですね。速水奨さんと言えば『ごちうさ』にも出演されてます。チノちゃんのお父さんとおじいちゃんは声がシブい!

    ゲームの結果が悪いのは、そいつに運がなかっただけ、筐体に罪はない!
    2020年06月20日 11:15
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    アークゼロ、人間の悪意から生まれた悪の仮面ライダーであり人類の敵。おそらくは「アーク」そのものなんでしょうね。つまりアークの声が速水奨さんなのでしょう。変身者というか、人間(ヒューマギア?)の体にアークが憑依して変身するのかな?と推測します。
    「仮面ライダービルド」にも仮面ライダーエボルという悪のライダーが居ましたが、こいつも地球外生命体エボルトが人間に憑依して変身してました。主に「石動惣一」という人物に憑依して変身してましたが、桐生戦兎(ビルド)や万丈龍我(クローズ)にも憑依したことがあります。いずれにしても憑依されても声は体の持ち主のものではなくエボルトの声(CV金尾哲夫)でした。
    まぁ、過去に憑依するライダーは「仮面ライダー電王」とかでやってますので「またか!」という感じですね。

    ガンバライジングのゲームプレイに関しては、もちろんデッキの作り方とかスロットのタイミングとかの慣れは必要でしょうが、大半は運で勝敗が決まるので、筐体じゃなく運がない自分を呪え!ってところですよねw
    2020年06月20日 12:01
  • とある星人

    気持玉ありがとうございます。
    2020年06月20日 18:17