8月14日、大門圭介死す⁉

俳優の渡哲也さん(78)が10日に肺炎にて亡くなられていたのを知って驚きと共にショックでした。
今年は、昔よくテレビで見てた俳優さんが逝ってしまってかなり寂しいですね。
一人は、志村けんさん。ドリフ大爆笑は必ず見てましたもんね。
そして、刑事ドラマの顔とも言える渡哲也さん。「大都会」「西部警察」等の作品は私にとって当時バイブルのようなものでした。
ふとこの訃報を聞いて、この曲が思い浮かびました。
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
最近はあんまりテレビで見かけないなぁと思ってたんですよね。本当に残念です。
渡哲也さんのご冥福をお祈り申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。残念です。慎んでご冥福をお祈りいたします。
    渡哲也さんと言えば、おっしゃる通り『西部警察』ですよね。毎回、ドラマのラストシーンに登場する大門団長専用のカスタム車がかっこよかったです。

    『西部警察』では舘ひろしさんが若手の刑事役で出演されてましたが、その舘さんも『アルキメデス大戦』では山本五十六役、これから渡さんが演じてきたような役は舘さんが演じていくんでしょうね。
    2020年08月14日 22:28
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    たしかに団長のガルウィングのスーパーZはかっこよかったですよね。
    舘ひろしさんはスペシャルドラマの平成版「西部警察」では団長さんになってましたから、仰る通りに世代交代みたいになりますね。
    2020年08月15日 14:22
  • とある星人

    気持玉ありがとうございます。
    2020年08月15日 18:45