5月6日、小枝 北海道ミルク味

今日は、小枝の数量限定 北海道ミルクってのを見つけたので買ってみた。
P5060002.JPG
P5060003.JPG
この小枝ってお菓子は箱入りの方のイメージが強いんだよね。
そういえば、同級生に小枝(さえ)ちゃんって子が居たんですが、あだ名が「こえだちゃん」で、なぜかこのお菓子をよくプレゼントされてたんですが、あげた者にとってはギャグとしてやってた事でも本人は嫌だったんじゃなかろうか?なんて思ったりしました。
良かれと思ってやったことでも相手がどう思うかは分からない。
人間てのは何が原因で関係が壊れるか分からないですからね。

おっと、最後に話が逸れてきたのでここらでお暇しようかね…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。「高原の小枝を大切に」と言うキャッチコピーが印象的だったチョコレートですね。
    白だと白樺のイメージです。私が子供の頃には、すでに発売されてて、よく遠足に持って行ってました。
    2022年05月06日 21:49
  • キリン

    とある星人さん、こんばんは。
    あだ名というのも難しいですね。本人の意思がどうかは分からないので一方的な場合もありますし。
    北海道ミルク味の小枝も美味しそうですね。
    私も箱のイメージです。最近は袋に入っているのが多いんでしょうか。
    2022年05月06日 23:34
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    けっこう歴史は古いですよね、このお菓子。
    2022年05月07日 10:54
  • とある星人

    キリンさん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    まだ小枝ちゃんのはマシかもしれないですが、昔の超人バロム1をやってた頃の「ドルゲ事件」とか酷かったですからね。
    今も昔もこの辺は変わってないですよね、人間って。

    袋入りもけっこう出てましたね、このお菓子。
    やっぱりコストの面で変えたのでしょうかね。
    2022年05月07日 11:00