アクセスカウンタ

多々良島漂流記

プロフィール

ブログ名
多々良島漂流記
ブログ紹介
とある星人日記とか趣味に関する事を書いてます。
※結構マニアックな記事が多く、万人受けしない内容となっております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
11月23日、今年も『たつの市商工産業まつり』で車を見て来ました。
11月23日、今年も『たつの市商工産業まつり』で車を見て来ました。 今年も『たつの市商工産業まつり』の日がやってまいりました(1年はあっという間に過ぎていく)。 という事で今年もスーパーカー/ビンテージカーを見に行って来たぞ!。 なんだか前回見たような車も多くて、いろいろと「あっ、これ前に来てたな」という声も聞かれましたが、スカイライン系は毎度毎度多いですね!。 パレードの先頭集団はいつも豪華な顔ぶれです。スカイラインは新旧揃ってました。旧車は前回も来てた車種が多かったので、今回はこれで割愛させていただきます。ミゼットも毎回来てるけど、好きなんで載せまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/23 16:32
11月18日、『GODZILLA 怪獣惑星』観て来ました。
11月18日、『GODZILLA 怪獣惑星』観て来ました。 本日、アニゴジこと『GODZILLA 怪獣惑星』観てまいりました。公開初日の昨日(17日)は平日であり、仕事後のクタクタ状態で観るのも少し勿体ない気がして一日我慢しました。そして本日、休日だけど雨が降ってる今日は映画を観るにはうってつけだ。初日は平日だったから今日は人は多めだろうと思いきや、人はまばらで「座席予約せんでも良い席取れたな、これ」と思ったぐらい。やっぱり雨降ってるからでしょうかな。自分の場合は雨の日こそ映画日和だと思ってるので進んで観に行きますよ。入場者プレゼントは「アニゴジケシ」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/18 23:30
11月12日、羅漢の里「もみじまつり」の案山子を見て来た。
11月12日、羅漢の里「もみじまつり」の案山子を見て来た。 今日は、早起きして相生市の羅漢の里の「もみじまつり かがしコンテスト」を見て来ました。和太鼓や吹奏楽、ダンスや軽食屋台などは素通りして、案山子が並ぶ「かがしロード」を楽しんできました。着いたのは午前9時前だったのだが、駐車場はいっぱいでした。 将棋関連のモノは多かった。政治、ドラマ、大河、芸能界の今年の「顔」達です。童話やアニメとかのキャラクター系も多かったですね。ミニオンズが特に多い気がした。自分は最後の写真の「AIかかし」が面白かったです。 とりあえず、ざ〜と紹介してみました。載せてる... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 13:21
11月11日、鑑賞予定作品のムビチケカード買ってきた。
11月11日、鑑賞予定作品のムビチケカード買ってきた。 今日は、帰りに映画館に寄って、年末までに鑑賞予定の作品の鑑賞券(ムビチケカード)を買ってきた。 先ずはアニゴジこと『GODZILLA 怪獣惑星』。今月17日(金)から公開ですが、私は初日は仕事で無理なので、まぁ〜近いうちに行けたらいいかなと思ってたら、4週連続で内容の変わる来場者特典があるらしく頭を悩ませている。鑑賞券には「特製メタリッククリアファイル」(画像参照)が付きます。 次に『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』。こちらは来月... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/11 21:20
11月7日、秋の味覚と新米が美味い時期ですな♪
11月7日、秋の味覚と新米が美味い時期ですな♪ 最近は新米に変わったからか、栗ご飯とか炊き込みご飯とか、ご飯系が美味いです。 でも、炭水化物の摂り過ぎには注意せんといかんですな。 ご飯以外だと、松茸や柿、秋刀魚とかも美味いですねぇ♪。 でもやっぱ酒が美味い!!!!<<季節関係ないやん! そういえば、最近こんなもん見っけました。綺麗な和紙の米袋です。 ビニールでこの米袋のみ包装されていたので、米を買ったわけではないようですがね。裏面もしっかりしてます。 気になったので少し検索してみると、この西又葵氏イラストの『あきたこまち美少... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/07 20:40
11月4日、カードゲーム遊んだり、カード買ったりする。
11月4日、カードゲーム遊んだり、カード買ったりする。 今日は、ぶらぶらとカードゲームで遊んだり、リサイクルショップでカード買ったりしてきた。 とりあえず、適当にハロウィンデッキを組んでやってみた。スカル、ゴースト、ダークキバです。COM戦ならカード性能で押し切れるが、対人はダメだね。というかスロット目も合ってないし、あとライダータイプのジャマーっていまいちだな。「ジャマーは邪魔ー・・・」余計に寒くなるからやめよう。 カードパックの新カードも試してみました。ブラスタはイマイチだったけど、ニンコミは結構使えました。それにしても「忍者」と「コミッ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/04 21:44
11月3日、今年の映画、来年のアニメ、楽しみが増えました。
11月3日、今年の映画、来年のアニメ、楽しみが増えました。 今年はライダーの映画で映画鑑賞は締めだと思ってたが、こいつを忘れていました。 アニメーションでゴジラの映画というのも新しい試みですが、人によっては好き嫌いが分かれそうな作品です。自分も「ゴジラは特撮でしょ」という意見ですが、特撮では再現できない事もアニメなら!という意見も少し在る。しかも声優さんが豪華で、皆名前を聞いたことある人ばかり。そんなこんなで観てみたくなったのさ。11月17日公開です。 ハイスクールDхD HERO 2018年放送決定!! 待ってました第4期!最近のアニメで4期までっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/03 22:50
10月29日、蒼き『2号』ライダー達がライジングに参戦!
10月29日、蒼き『2号』ライダー達がライジングに参戦! 以前(8月)に『キミの夢のガンバライジングツイートキャンペーン』というのが実施されたが、その結果多くのツイートで熱い要望があった仮面ライダーが『ボトルマッチ2弾』にて参戦(もちろんLRだ!)するようだ。 仮面ライダーナイトサバイブ・・・ようやくか、という感じですね。ガンバライドの頃から待ってたライダーですから。ナイトは龍騎とダブル主役とも言える存在だけど、強化態のサバイブが未登場でカードゲームでは不遇な扱いだったから嬉しいですな。デザイン的には通常のナイトのが好きなんだけどね(笑)。 ライ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 22:14
10月28日、超キョエエエエ〜な一本!『巨影都市』を買う。
10月28日、超キョエエエエ〜な一本!『巨影都市』を買う。 発売前から気になってたPS4のゲームソフト、「巨影都市」を買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/28 22:28
10月21日、祭りだ!台風で雨だ!でも『Fate stay night』を観に行く。
10月21日、祭りだ!台風で雨だ!でも『Fate stay night』を観に行く。 今日から秋祭りなのですが、余所者のはぐれ星人には関係ありません(笑)。 それに祭りはやるより見るのが好きな私は、頼まれたら裏方の手伝いはしても、このクソ寒い中でふんどし締めて御輿を担ごうとは思わない。 さらに今は台風が接近中である。 雨もザーザー降りなんだけど祭りはやるみたいです。 好きな人にはたまらないのでしょうな。 でもって私ですが、今日は姉から貰った映画の券(11月末まで有効)が余ってたのを思い出して、ちょいと遠出して映画を観て来ました。 最近は近場に良い映画館が出来たので... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/21 21:51
10月15日、リアル『ハエ男』。
10月15日、リアル『ハエ男』。 私の職場に“ハエ男”(通称)と呼ばれる奴がいる。 これだけだとかわいそうとか思うだろうが、そう言われるだけの事をしている嫌われ者なので仕方があるまい。 というのも、いかなる時も人にちょっかいを掛けるウザ〜い男だからである。 仕事中や休憩中、プライベートにまでちょっかいを掛けてくるらしい。 年齢はもうおっさんと言ってもいい歳なのに大人げない。 ただ小知恵も働くらしく、会社の上の人間がいると黙っている。 私にはまだ被害はないが、もし自分にやってきたら躾けてやるつもりだ。 プライベートで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/15 01:14
10月7日、Gコレ『シャア専用リックドム』、『シャア専用ガンダム』。
10月7日、Gコレ『シャア専用リックドム』、『シャア専用ガンダム』。 今日は、Gコレことガンダムコレクションのシャア専用のリックドム&ガンダムを載せてみた。 これはどちらもシークレットアイテムだったものです。 シャア専用リックドム・・・機動戦士ガンダム小説版に登場した機体です。アナベル・ガトーも同じくビームバズーカ装備の専用リックドムを持っていたが、性能に違いはあるのだろうか。 シャア専用ガンダム・・・ゲーム『ギレンの野望』に初登場した機体です。ゲームで最初に見た時は「シャアがガンダム?そりゃ反則だろ!」と思ったけど、ネオジオンモードではしっかり使ってたな(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/07 19:50
10月2日、キディ・グレイドのぷちきゃら。
10月2日、キディ・グレイドのぷちきゃら。 キーホルダー等と一緒にぷちきゃらのストラップが出て来たのだが、最初は何のキャラクターか分からなかったのだが、アニメ『キディ・グレイド』のエクレールとリュミエールやったと思い出した。 たしか3回ぐらいイメチェン(?)したと思うが、このフィギュアは最終バージョンですな。どの姿でもエクレールさんはエロかったけど(笑)。それと二人のクローンも多数いましたな。 リュミエールの声優の平野綾さんは当時中学生だったんだよな。落ち着いた大人びた声にびっくりでしたよ(そういう役なんだけどね)。 このアニメは続... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 19:33
10月1日、UFOキャッチャーのキーホルダー(仮面ライダー編)。
10月1日、UFOキャッチャーのキーホルダー(仮面ライダー編)。 今日は、仮面ライダーのキーホルダーです。 仮面ライダー龍騎・・・一番多くあったのが龍騎です。好きな作品でしたからね。最後の一人(勝利者)となれば願いが叶うという、13人の仮面ライダーによる殺し合い(バトルロワイアル)という壮絶な展開でしたね。 仮面ライダー555・・・ファイズも人気ありますね。今見てもかっこいいしね。当時は携帯電話やビデオカメラといった電化製品が変身アイテムや装備品という仮面ライダーは斬新でした。 仮面ライダー剣・・・ブレイドはあんまり持ってなかったよ。この作品は色々とネタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/01 19:45
9月30日、UFOキャッチャーのキーホルダー(スパロボ編)。
9月30日、UFOキャッチャーのキーホルダー(スパロボ編)。 今日は、スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONのプライズ品キーホルダーを載せてみた。 ※ロボット名は向かって右から順に記載してます。 スレードゲルミル、グルンガスト零式、龍虎王アルトアイゼン・ナハト、ヴァイスリッタービルトビルガー・タイプL、ヒュッケバイン009 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/30 21:53
9月28日、UFOキャッチャーのキーホルダー(ガンダム編?)。
9月28日、UFOキャッチャーのキーホルダー(ガンダム編?)。 昔、妙にUFOキャッチャーのキーホルダー獲るの上手かったんですよね。 それに対してぬいぐるみや箱物フィギュアとかは苦手です。 それにしても最近キーホルダーの景品って見なくなったな〜とゲーセン行ってみると思いますね。 まぁ、キーホルダーは今の時代、ちょっと微妙なところですよね。 携帯はスマホが主流だし、鞄とかにキーホルダー付けてる人もあまりいないし。 少し時代遅れ感の漂うところがあります(笑)。 で、今日はとりあえず過去に獲得したキーホルダーの一部を載せてみた。 機動戦士ガンダ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 19:30
9月25日、コンビニ商品のおまけストラップ。
9月25日、コンビニ商品のおまけストラップ。 コンビニのペットボトルの飲料品に付属した『おまけストラップ』を幾らか載せてみる。 アニメ『けいおん!』のストラップ。 映画を公開した時期の物です。 確か、お茶に付いてたやつだったかな。 こちらは『仮面ライダー』のストラップ。 このラインナップを見る限り、これも仮面ライダーディケイドの映画の頃の物だったかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/25 21:50
9月21日、懐かしいキリコのフィギュア。
9月21日、懐かしいキリコのフィギュア。 装甲騎兵ボトムズの懐かしいフィギュアが出て来たので載せてみた。 キリコ・キュービィー ホビージャパンの付録だった物です。 頭部パーツの付け替えでこの「キリコ・キュービィー」から、、、「レーン大尉」、、、って誰やねん!!(HJ誌オリジナル小説「装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト」の主人公だそうな)。耐圧服ヘッド、と3タイプに変えられる。 この「装甲騎兵ボトムズ」というアニメは、リアルなロボット戦争物を突き詰めたらこうなる!と思わされた作品で、それまで「ガンダム」一辺倒だった私も見方が変わ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 22:02
9月17日、かっこいいけど微妙な機体『リ・ガズィ』。
9月17日、かっこいいけど微妙な機体『リ・ガズィ』。 今日は、食玩FW(FUSION WORKS)のRGZ-91 Re-GZ(リ・ガズィ)を載せてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/17 01:35
9月10日、久しぶりにフュージョンファイト!
9月10日、久しぶりにフュージョンファイト! 『ウルトラマン フュージョンファイト!』 このゲームは最近プレイしてなかったのですが、現在(カプセルユーゴー2弾)キャンペーン中という事で久しぶりに遊んでみました。 そのキャンペーンというのは『ベリアル百体合体ベリュドラカプセルキャンペーン』というもので、ゲームプレイ後にミニゲーム「ウルトラ射的」をやって「あたり」が出たら、フュージョンファイト限定の怪獣カプセル『ベリュドラカプセル』が貰えるというもの。 しかし、この「ウルトラ射的」は少し言葉は悪いが運より金のミニゲームだ。 ようはガンバ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 11:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる