多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月18日、劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを観る。

<<   作成日時 : 2017/02/18 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』を観て来ました。
今年はアニメも気になる映画が多くて、全ては観れないので結構悩みどころですね。
その中でもこのSAO(ソードアート・オンライン)シリーズは注目していた作品なので早速劇場へ足を運びました。
思えばこのアニメは友人から面白いと聞いて勧められたのが始まりで、TV、ゲーム、ラノベとハマっていきました。
ネトゲもスマホも触れたことのない超アナログ人間の私がSAOの世界観に入っていけるのか?とか思ってたんですが、気づけば結構ドキドキワクワクしながらSAOを楽しむ自分がいました。
さて、話を映画に戻しましょう。
朝イチの回を観たのですが、やはり人気作品!映画館はかなり混雑してました。
後ほどこの映画館にシノン(コスプレ)が来るとか聞きましたが、どうでもよいです(以前に艦これの大和(コスプレ)も来たことあるらしい)。
画像

感想言うと、オーグマーは便利ですね!この映画のように他人に悪用されたり犯罪に利用されると怖いけども。
でも自分は己の身体能力が左右されるARよりVRのがいいですね、寄る年波には抗えません(笑)。
SAOのボスモンスターは「あ〜こんなヤツ居たよな!」とか思いながら見てました。
あとなぜかファミレスのワ○ナリアが出てたりして、他のアニメファンもニヤリするファンサービスもありました。
画像

新キャラクターではユナが可愛かったです。
ユナとエイジと重村教授の3人の関係性は物語を知れば知るほど悲しくて救われないなと思った。
3人ともSAO事件の被害者とも言えるので、なんともね
元を正せば茅場晶彦が悪いんだけど、完全には憎めないところもあるキャラクターで、ね。
画像

それにしても100層のボス倒してキリトが手に入れた剣はなんだったのか!強すぎですよチート剣ですか?(笑)。
序盤はARということもあり、躓いてこけてピンチに陥ったりとちょっと情けない感じのキリトだったけど、最後の方はさすが黒の剣士!という感じでした。
人って守るべきもののためにはここまで戦えるんだなと感動しました。
画像

女子チームの活躍も見逃せないポイントでしたね。
特にアスナはARでも強かったですね。
ちなみにサービスシーンはアスナの入浴中、キリトくんアスナの部屋で押し倒し、リーファの胸からユイってところでしょうか(笑)。
紅玉宮での戦闘ではしばらく出番が無かったリーファ&ALO、GGO(縁のキャラ)が駆けつけてくるところは良いですね。
最後の『減刑された重村教授を《ラース》に招く菊岡』・・・ん、続くんですかこれ?
画像
入場特典として頂いたポストカードで御座います。

さて、次もアニメ作品を見に行くことになりそうです。ではまた。




【20%OFF!!】劇場版ソードアート・オンライン 2017年版カレンダー【CL-062】
ムー大陸楽天市場ショップ
好評発売中 【商品サイズ:A2・7枚】 公開前の劇場版とTVアニメ第2期のイラストを中心に構成!カレ

楽天市場 by 【20%OFF!!】劇場版ソードアート・オンライン 2017年版カレンダー【CL-062】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

劇場版ソードアート・オンライン 2017年 カレンダー 卓上
ハゴロモ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版ソードアート・オンライン 2017年 カレンダー 卓上 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【コスプレ問屋】劇場版 ソードアート・オンライン(SAO)★アスナ オーディナル・スケール装備☆コスプレ衣装
コスプレ衣装の(コスプレ問屋)
◆受注生産品につきご注文後の変更・キャンセルはお受けできかねます。 ◆在庫販売は一切行っておりません

楽天市場 by 【コスプレ問屋】劇場版 ソードアート・オンライン(SAO)★アスナ オーディナル・スケール装備☆コスプレ衣装 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
感動しましたよ!!キリトかっこいいです
青の剣士
2017/04/17 18:29
青の剣士さん、コメントありがとうございます。
決めるときにはきっちりとかっこよく決めてくれるのがキリトですよね。
あとアスナも男顔負けの活躍でしたね。
今回は敵側も須郷(オベイロン)みたいな完全に悪役はいなくてそれぞれの想いや抱えることがあっての行動という悲しいストーリーもこの作品が感動を呼んでいる一端なんでしょうね。
とある星人
2017/04/17 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月18日、劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを観る。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる