多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月11日、OVERLORD オーバーロード総集編 後編[漆黒の英雄]を観る。

<<   作成日時 : 2017/03/11 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、オーバーロード総集編の後編を観てまいりました。
本当はウルトラマンオーブを観る予定でしたが、上映してる劇場が一番近い所でも電車で一時間はかかる(車だともっと面倒くさい)場所だったので断念しました(レンタルを待ちます)。
画像

まぁ、そんなこんなでオーバーロードの後編を観て来ました。
いきなり「ぷれぷれぷれあです」から始まってちょっとびっくりしましたが、後の本編の方は内容を知っているとはいえ、シャルティア戦とかは劇場のスクリーンで見たかったので満足してます。
画像

もちろんモモン&ナーベVSクレマンティーヌ&カジットの戦いも良かったですよ。
「月は出ているか?」とか言ってしまいそうな月下の中、ナーベちゃんの華麗な戦いがナイスな場面です。
クレマンティーヌの圧迫死、これなんか昔ドラゴンボールで見たような図ですが、相手は一応女性だし大丈夫か?と思ったけどクレマンなのでいいかと(笑)。
画像

今回の新規カットはシャルティア関連のものが多かったですね。
アインズとの戦闘シーンはもちろん、馬車のシーンとか、シャルティアの記憶の回想とかですかね。
ブレインとの戦闘が回想の早送りで簡略化されてるのが残念ですが、シャルティアと白光の騎士みたいな奴(シャルティアを操った奴?)の戦いとか興味深いシーンもほんの少しですがありました。
画像

もうこの人は何でも有りの「俺TUEEEE」の極みのような存在ですね(笑)。
課金アイテムの椀飯振舞ですねwwでもそれだけじゃない先読みして相手を敢えて乗せたりとかの知能戦もお手の物ですからなぁ、やっぱ凄いね。
最後にリザードマンの姿が出てきて「おおっ!」と思ったら持ち越しらしいと!・・・・・TVアニメ2期の予告でした。
楽しみだけどね。
画像

入場者プレゼントはシャルティア(上坂すみれ)のサイン入りポートレイトでした。
これ第1弾ということで、ちょっと2弾も気になるなぁ〜。

さて、どうやら次に観るのは特撮作品になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月11日、OVERLORD オーバーロード総集編 後編[漆黒の英雄]を観る。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる