アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
4月30日、『ワイルド・スピード ICE BREAK』を観て来た。
4月30日、『ワイルド・スピード ICE BREAK』を観て来た。 今日は、友人とGWに入ったことだし映画でも観に行こうという話になり、ワイルド・スピード ICE BREAKを観て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:01
4月22日、ファイアーエムブレム0(サイファ)。
4月22日、ファイアーエムブレム0(サイファ)。 ファイアーエムブレムといえばゲームの方も面白いんですが、最近はトレーディングカード「ファイアーエムブレム0(サイファ)」の方も集めてまして、遊ぶ方はトレカに詳しい人に教えてもらいながら勉強中であり、今はカード集めの方が中心です(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 13:34
4月20日、待ちに待った「FE外伝」ですが、、、。
4月20日、待ちに待った「FE外伝」ですが、、、。 今日はファイアーエムブレムの新作『FIRE EMBLEM Echoes もうひとりの英雄王』の発売日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 20:36
4月19日、斬る鬼。
4月19日、斬る鬼。 今日は食玩「HD(ハイパーディティール)仮面ライダー響鬼」フィギュア王限定特別バージョン仮面ライダー斬鬼を載せてみた。 音撃斬・雷電斬震!!俺を真似るな、自分流でいけ! ベテランの鬼で弟子想いのザンキさんの雄姿は今でも忘れられないです。 死んでも弟子・轟鬼を見守り続ける姿に泣きました。 まだガンバライジングには参戦してないザンキさんですが、前のガンバライドでは出たし可能性はありそうですね、期待しましょう。最近のライジングはレジェンド枠のライダーも演じた本人が声を入れていることもあるので... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 20:12
4月18日、桜終わってチューリップ。
4月18日、桜終わってチューリップ。 今年は有名処の桜を見に行く予定だったけど結局行けず、近所の道端に咲く桜を見物して終わってしまった。 今だとチューリップが綺麗ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 19:18
4月16日、「コアチェンジ、ドッキングゴー」。
4月16日、「コアチェンジ、ドッキングゴー」。 今日はガンダムの食玩「GUNDAM TACTICS」よりガンダム空中換装のフィギュアを載せてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 19:55
4月14日、スパロボでも欠かせないサポート役。
4月14日、スパロボでも欠かせないサポート役。 今日はガシャポンHGIFシリーズ『スーパーロボットヒロインズ』を載せてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 20:50
4月12日、「あっしまったー」と勘違いした名台詞。
4月12日、「あっしまったー」と勘違いした名台詞。 「アッシマーがっ!」 機動戦士Zガンダムに登場する連邦軍少佐『ブラン・ブルターク』の名台詞である。 やられキャラらしく撃墜時のセリフが有名になるとは(笑)。 しかしこのセリフ、自分が初めてZガンダムを見たとき「あっしまったー」と勘違いしてしまったんですよね(笑)。 そんなやられ役のイメージがあるモビルスーツですが、実のところこのNRX-044 アッシマーは高い装甲や格闘能力、高威力の大型ビームライフルと結構高性能機でした。 ムーバブルフレームは使われてないが、空中戦でクワトロの百式など... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 22:15
4月7日、ガンバライジング7番勝負!
4月7日、ガンバライジング7番勝負! 今日は同僚とガンバライジングをプレイして帰りました。 とりあえず2人対戦で7番勝負! 1戦目、、、『ゾンビ、死神、骸骨!デンジャラスデッキ』 結果<負け>。 ネタデッキというかロマンデッキというか、こんなものでは勝てるはずもなく敗退しました。 2戦目、、、『犯罪者デッキ』 結果<負け>。 ゲームウイルスを流したバイオテロリスト(?)、イライラすると人を襲う凶悪殺人犯、世界を股に掛ける大怪盗という危険なチームですが、これもネタデッキかな。 結構頑張ったけど敗北です。ゲンムと相性悪いのか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 22:45
4月5日、ガンバライジングガシャットを手にして。
4月5日、ガンバライジングガシャットを手にして。 今日は以前購入した『DXガンバライジングガシャット&バインダーセット』を開けてみました。 ガンバライジングガシャットは以前入手したプロトタドルなどと比べるとかなり良いですね。電池式だし重量感があって、デザインも良いね。こうなると『DXゲーマドライバー』も欲しくなるけどそれは後ほどという事で、とりあえずガンバライジング筐体で使ってみます。 このガンバライジングバインダーのデザインは劇中で壇黎斗が持っていたバインダーと同じですね。 付属するカードは4枚。 エグゼイドのパックアクションゲーマー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 22:11
4月3日、エヴァンゲリオンのフィギュア。
4月3日、エヴァンゲリオンのフィギュア。 『新世紀エヴァンゲリオン』・・・・・人気アニメなので少しはフィギュアを所持してると思ってたけど意外に持ってなかったようです。 まぁ、我が家のフィギュアは全般的に特撮系が占めるのでアニメ物は少ないんですがね。 でもロボットアニメ系はそこそこあるだろうと思ってましたが、残念!! で、そのほ〜んの少しのエヴァフィギュアをアップしてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 21:25
4月1日、新婚じゃなく神魂です。
4月1日、新婚じゃなく神魂です。 「神魂合体ゴーダンナー!!」・・・実はこのアニメのタイトルを最初「新婚合体ゴーダンナー!!」と勘違いしてたんですよね(笑)。 ロボットの名前も「旦那」に「奥さん」だし。 家にあったガシャポン「HG神魂合体ゴーダンナー!!」を見ながらそんな昔の事を思い出しました。 猿渡ゴオ&葵杏奈  年の差カップル、、、というか夫婦か。 ゴーダンナーツインドライブモード(ハートブレイカーver.) ネオオクサー 藤原静流   ヒロインの中じゃ静流さん推しでした。 ミラ・アッカーマン  ゴオの元カ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 19:56

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

多々良島漂流記 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる