アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
5月28日、影が薄い『トールギスV』。
5月28日、影が薄い『トールギスV』。 今日は食玩のFW GUNDAM STANDart: トールギスVを載せてみた。 サイズは小さいけど良い出来です。 シールドの『V』の文字が何気に良い感じ♪トールギスといえば、このバーニアがシブくていいんですよね。トールギスは『新機動戦記ガンダムW』に登場するモビルスーツの中じゃ影が薄い気がします(特にVは)。まぁ、この作品に登場するガンダムはどれも異色で派手だからなぁ。でもトールギスも高性能でじゃじゃ馬と言われるほどのパイロットを選ぶ機体ですが、ゼクスが乗れば問題なし!なんだけど、どうもゼ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 11:39
5月21日、ToHeart2 向坂環フィギュアを見る。
5月21日、ToHeart2 向坂環フィギュアを見る。 家にだいぶ前(2009)の『ToHeart2』タマ姉 伸びる白水着ビッグサイズフィギュアなるものがあったのでアップする(笑)。 たしかプレステ2(?)のToHeart2はプレイしましたが、中でもいちばんタマ姉が好きでした。お姉さん系というより姉御系というべきキャラクターでしたが。そういやタマ姉の声優の伊藤静さんはお姉さん系の役が多いですね。その分タマ姉にはハマり役だったと思いますけど。 自分の場合、こういった恋愛シュミレーションゲームは「ときメモ」みたいに自分のステータス上げたりしなきゃなら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 11:54
5月20日、ゴモラっていいね。
5月20日、ゴモラっていいね。 本日はなんとなくゴモラを載せてみたくなりました。 食玩『究極大怪獣 ULTIMATEMONSTERS』のゴモラです。ゴモラといえば最近はヒーロー並みに人気怪獣ですね(実際に主人公の相棒としてヒーロー枠で出演してましたが)。たしかにカッコいいですよ、ゴモラは!さらにゴモラといえばこの頭です。これのデザインモチーフは豊臣秀吉の軍師、黒田官兵衛の息子、黒田長政が愛用した兜『大水牛兜』から来たそうな。 普通のゴモラは愛嬌のある可愛い(?)顔ですが、強化版の『EXゴモラ』になると完全に悪者顔の凶悪な様... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 14:17
5月14日、最近ゲーセンでGETしたフィギュア。
5月14日、最近ゲーセンでGETしたフィギュア。 今年の頭ぐらいにゲームセンターでGETしたフィギュアがあったのでアップしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 11:31
5月7日、久しぶりにフュージョンファイト!
5月7日、久しぶりにフュージョンファイト! 今日はGW最終日なので、やり残したことをやろうと思い、トライエイジと同じで最近プレイしてない『ウルトラマンフュージョンファイト!』を遊びに行ってきました。 これも当分やってなかったので、4弾と5弾が混ざった台でプレイしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 21:08
5月6日、久しぶりにトライエイジ!
5月6日、久しぶりにトライエイジ! 今日は久しぶりにトライエイジをプレイしてきました。 筐体は現在の鉄華繚乱4弾と一つ前の鉄華繚乱3弾のカードが混ざって入ってる台と4弾のみの台があったけど、久しぶりでどっちの弾も持ってないし混ざってる方にした。 普通は敬遠されがちな旧弾混ざり台ですが、実は結構狙い目だったりする。 大型スーパーとかのゲームコーナーにある混ざり台は普通のおばちゃん店員がほとんどなので、レアリティとかはバラバラでとりあえずキラカードを一定間隔で入れてるという感じの配列が多い。 もちろん、とんでもないハズレな配列... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 21:54
5月4日、ふなっしーは何処へ?
5月4日、ふなっしーは何処へ? 最近ふと気づけばあのゆるキャラ『ふなっしー』を見なくなったような気がするのだが、、、。 写真はハッピーセットのおまけ「走れ!ドナルドふなっしー」です。 押して走らせるとカツラが上下に動きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/04 14:03
5月2日、眺望が最高の山「段ヶ峰」。
5月2日、眺望が最高の山「段ヶ峰」。 城山から国道429号を東へ一山のある高野峠を越えて宍粟50名山の一つ「段ヶ峰」へ向かう。 ここは以前登った時にカメラが故障して写真が残せなかった山だ。 またこの山は写真を撮らなきゃ損なほどの眺望が最高の山なのだ。 というわけでもう一度来ました(笑)。 登山口ポールがある「悠々山荘」までは綺麗に道が舗装されている。以前は荒れてましたからね。 登山口から山頂までは特に語る所もなく30分もあれば着きます。 反対側の朝来市の方のルートから若い男性の自転車集団が登ってきてました。 目の前の杉... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 23:31
5月2日、9年前に登った「城山」へ。
5月2日、9年前に登った「城山」へ。 今日は、宍粟50名山の一つ『城山(じょうやま)』へ出かけた。 この山は9年前の夏に登っているが、今年初めの準備登山には丁度いいかと思って行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 22:34

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

多々良島漂流記 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる