多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月27日、「怪奇蜘蛛男」

<<   作成日時 : 2017/06/27 22:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

これから暑くなってくると、蚊、ダニ、カメムシ、ハエ、ゴキブリ、ムカデ、蛭、他にも色々嫌な虫が活発化してくる時期になります。
さらに最近は噂の「ヒアリ」などの外来危険生物も注意しなければならない。
これらの生物も確かに問題だが、自分はある生物への対策が大変でならない。
そのある生物とは「蜘蛛」である。
朝、新聞を取りに庭に出るときは木の間に張っている蜘蛛の巣を掃うために棒を持っていく。
知らずに顔にべっちゃりと蜘蛛の巣が掛かると気持ち悪くてね
あと、車のミラーなどに住み着いて蜘蛛の巣を張りやがるので非常にウザい。
家の中にも出現するのだが、親父が「蜘蛛はゴキブリを喰ってくれる」と言って駆除しないのだが、その形から家の女性陣にはゴキブリも蜘蛛も同じく気持ち悪い害虫でしかないらしく、スリッパにて瞬殺されている(自分はゴキは殺!クモは外!)。
蜘蛛の中には危険なヤツも居るので注意は怠らないようにしなければならないが。
まぁ、そんなわけで何となくショッカーの怪人「蜘蛛男」のフィギュアを載せてみた。
画像

蜘蛛男というと仮面ライダーの記念すべき第1号怪人です。
その後の仮面ライダーシリーズでも蜘蛛の怪人は多く登場し、最初に登場する場合も多い。
蜘蛛の仮面ライダー(レンゲル)もいました。
画像

フィギュアは食玩のHDシリーズの物です。
画像
画像

蜘蛛男は最初の怪人ということでフィギュアも結構出てますね。
「怪奇蜘蛛男」を見たときはこいつよりも配下の『女戦闘員』の方が怖くて、こっちのが怪奇だった(笑)。
このときは仮面ライダー1号も暗いカラーリングで全体的にダークな印象がありましたね。
画像

こっちはマスクコレクションです。
これでもシークレットアイテムでしたが、人気は無かった(笑)。
画像
画像

デザインだけ見ると、平成ライダーの蜘蛛怪人のが迫力あって格好いいですが、“怪奇色”というと初代蜘蛛男の方に軍配が上がりますね。
というか、ショッカーの初期の怪人はどれも不気味さがありましたよね。





【中古】トレーディングフィギュア 怪人蜘蛛男&ショッカー戦闘員 色替えVer. 「仮面ライダー イー!サイト」【タイムセール】
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
発売日 - メーカー バンダイ 型番 - JAN 4543112256836 備考 商品解説■仮面ラ

楽天市場 by 【中古】トレーディングフィギュア 怪人蜘蛛男&ショッカー戦闘員 色替えVer. 「仮面ライダー イー!サイト」【タイムセール】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

仮面ライダー 蜘蛛男 ライダー怪人スタンダード ソフビ コレクションパート2 未開封 【中古】【ライダー戦隊特撮】【金沢本店 併売品】【3301111Kz】
浪漫遊 楽天市場店
状態中古・未開封品です。併売品の為、袋にスレ・イタミがある場合があります。画像はイメージです。実際の

楽天市場 by 仮面ライダー 蜘蛛男 ライダー怪人スタンダード ソフビ コレクションパート2 未開封 【中古】【ライダー戦隊特撮】【金沢本店 併売品】【3301111Kz】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

蜘蛛男の恐怖 [DVD]
有限会社フォワード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 蜘蛛男の恐怖 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤岡弘がナイナイのラジオにゲスト出演した時にジャングル等で最強なのはライオン等の猛獣よりも真の最強は実は「アリ」だと言ってたのが印象に残ってます。
ヒアリは何だかんだで既に全国で息づいているんだと思いますね。前にも毒クモで騒いだ事もありましたし。。。
ロック
2017/07/12 00:34
ロックさん、コメント&気持玉ありがとうございます。
そうですね、グンタイアリとか危険なアリが居ますよねジャングルは。しかも視認しにくいというのが更に恐怖感を煽りますね。グンタイアリの行進に巻き込まれると悲惨!の一言ですから
日本ではヒアリ、セアカゴケグモ、カミツキガメなどの外来危険生物の脅威が問題になってますが、これからの季節、外に遊びに行く機会が多くなるし気を付けないといけませんね。
とある星人
2017/07/12 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月27日、「怪奇蜘蛛男」 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる