多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月8日、メモオフ『白河ほたる』フィギュア。

<<   作成日時 : 2017/07/08 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜雨が鬱陶しいですね。
今現在、土砂災害でもっと苦しんでる人も居る手前、あまり大きな声で言えませんけど、ジメジメした梅雨の季節は鬱陶しくて嫌ですね。
自分の場合、雨っていうと、ゲーム『MemoriesOff』シリーズを思い出します。
自分は恋愛シュミレーションというジャンルではこのメモオフが好きでシリーズを通してよくやってましたね。
メモオフは各ヒロインのストーリーがどれも良くて、なんかドラマや映画を見てるような感じで引き込まれました。
また、ヒロインだけじゃなく主人公も悩みを抱えてて、悩み=雨と掛けて「雨(心の)はいつあがる?」というね。
画像

というわけで今回は、MemoriesOff 2nd(メモリーズオフセカンド)のDVDに付属したメインヒロインの「白河ほたる」のフィギュアを載せてみた。
画像

たるたる(愛称)といえば、演じた声優の水樹奈々さんですね。
今では声優としても歌手としても有名人ですが、この時は全然知られてなかったなぁ。
画像
画像

この「白河ほたる」というキャラクター、物語の冒頭で主人公に「実は好きじゃなかった」って振られるのですが、なんか他の娘のルートをプレイするときも毎回毎回ほたるが振られるとこから始まるので可哀そうでね。いきなり主人公がヒロインを振るところから始まるってのがビックリでした。
画像
中が作り込まれてないところが時代を感じますね(笑)。

メモリーズオフといえば新作ゲームの噂があるようですが、、、それより実写ドラマ化とかしたら面白そうだけど。



メモリーズオフ2nd・ミニアルバム・コレクションVol.1 遠いこの空から/白河ほたる
サイトロン・デジタルコンテンツ
白河ほたる(水樹奈々)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メモリーズオフ2nd・ミニアルバム・コレクションVol.1 遠いこの空から/白河ほたる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

メモリーズオフ・2ndコンプリートボックス~想い出のタイムカプセル~
サイトロン・デジタルコンテンツ
ゲーム・ミュージック 阿保剛

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メモリーズオフ・2ndコンプリートボックス~想い出のタイムカプセル~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月8日、メモオフ『白河ほたる』フィギュア。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる