多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月4日、カードゲーム遊んだり、カード買ったりする。

<<   作成日時 : 2017/11/04 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ぶらぶらとカードゲームで遊んだり、リサイクルショップでカード買ったりしてきた。
画像
とりあえず、適当にハロウィンデッキを組んでやってみた。スカル、ゴースト、ダークキバです。COM戦ならカード性能で押し切れるが、対人はダメだね。というかスロット目も合ってないし、あとライダータイプのジャマーっていまいちだな。「ジャマーは邪魔ー・・・」余計に寒くなるからやめよう。
画像
カードパックの新カードも試してみました。ブラスタはイマイチだったけど、ニンコミは結構使えました。それにしても「忍者」と「コミック」って凄い組み合わせですな。少し『ニンジャスレイヤー』を思い出したわ。
画像
あとはリサイクルショップに寄りまして、スカ券(100円券)が数枚余ってたので、カード類を漁ってきました。トライエイジのパイロットカードが不足気味だったので、700円+100円券3枚の1000円までと決めて物色して購入。中古カードは1000円以上は出したくないというポリシーがありましてね。そんでもって結果は御覧のラインナップと相成りました♪。高いカード1枚買うよりは安いやつ複数買いたいと思いまして、選んだカードは微妙に『アダルト』な雰囲気の者ばかりでした(笑)。
とりあえずコレをデッキに加えて楽しみたいと思います(時間があれば)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とある星人さん、おじゃまします。
私の地元ではテレ朝系の放送局がなく、平成になってから仮面ライダーはほとんど放送されてませんね。地元の放送局の掲示板にも「仮面ライダーを放送して下さい」という要望の書き込みはけっこうあるので、高知でもライダーファンは多いと思うのですが。
それと『ガンダム』ですが、今までたくさんのガンダムが登場し、多種多様な『ガンダムワールド』がファンを楽しませてきましたが、私はなんと言ってもファーストガンダム(一年戦争)を踏襲してる宇宙世紀のガンダムと言われている『ガンダムワールド』が好きです。親しみがありますし、わかりやすいです。
坂の上の蜘蛛
2017/11/05 22:27
坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
そうですか、そっちは放送してないのですか仮面ライダー。アニメとかでも地元はやってないとかで「円盤買うしかない」ってのは聞きますが、自分は最近は円盤買うほどの作品が無いんですよね。
一年戦争、いいですよね。最近は『サンダーボルト』とか好きですよ。でも近所の劇場ではやってないんですよね。一番近い所で大阪まで出ないと観れないので少し待って、円盤を借ります(笑)。
とある星人
2017/11/06 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月4日、カードゲーム遊んだり、カード買ったりする。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる