アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
7月1日、さすおに2回目観に行きました。
7月1日、さすおに2回目観に行きました。 今日はファーストデーで安く映画を観れるのと、劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の三週目の来場者特典に惹かれて2回目のさすおに観に行きました。 今回ビックリしたのは、前回(公開初日)は余裕があり、少し席が空いてたぐらいなのに今回は駐車場から混雑気味だった。前回観た時間が朝一だったのと、今回ファーストデーなのが原因だと思うが。 この映画、魔法も派手でカッコいいけど、何といっても女性キャラクターのサービスシーンが多くて眼福です(笑)。とくにほのかは水着はもちろん、私服も胸元を強調したデザイ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 22:47
6月17日、劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』を観て来た。
6月17日、劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』を観て来た。 今日は、友人と一緒にアニメ『魔法科高校の劣等生』の劇場版を観て来ました。 元々この作品のファンなので、劇場版の情報が出た時から楽しみにしてました。 ただこの映画はある程度小説を読んでから観た方が分かりやすく更に楽しめると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/06/17 23:52
5月21日、ToHeart2 向坂環フィギュアを見る。
5月21日、ToHeart2 向坂環フィギュアを見る。 家にだいぶ前(2009)の『ToHeart2』タマ姉 伸びる白水着ビッグサイズフィギュアなるものがあったのでアップする(笑)。 たしかプレステ2(?)のToHeart2はプレイしましたが、中でもいちばんタマ姉が好きでした。お姉さん系というより姉御系というべきキャラクターでしたが。そういやタマ姉の声優の伊藤静さんはお姉さん系の役が多いですね。その分タマ姉にはハマり役だったと思いますけど。 自分の場合、こういった恋愛シュミレーションゲームは「ときメモ」みたいに自分のステータス上げたりしなきゃなら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 11:54
5月14日、最近ゲーセンでGETしたフィギュア。
5月14日、最近ゲーセンでGETしたフィギュア。 今年の頭ぐらいにゲームセンターでGETしたフィギュアがあったのでアップしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 11:31
4月16日、「コアチェンジ、ドッキングゴー」。
4月16日、「コアチェンジ、ドッキングゴー」。 今日はガンダムの食玩「GUNDAM TACTICS」よりガンダム空中換装のフィギュアを載せてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 19:55
4月12日、「あっしまったー」と勘違いした名台詞。
4月12日、「あっしまったー」と勘違いした名台詞。 「アッシマーがっ!」 機動戦士Zガンダムに登場する連邦軍少佐『ブラン・ブルターク』の名台詞である。 やられキャラらしく撃墜時のセリフが有名になるとは(笑)。 しかしこのセリフ、自分が初めてZガンダムを見たとき「あっしまったー」と勘違いしてしまったんですよね(笑)。 そんなやられ役のイメージがあるモビルスーツですが、実のところこのNRX-044 アッシマーは高い装甲や格闘能力、高威力の大型ビームライフルと結構高性能機でした。 ムーバブルフレームは使われてないが、空中戦でクワトロの百式など... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 22:15
4月3日、エヴァンゲリオンのフィギュア。
4月3日、エヴァンゲリオンのフィギュア。 『新世紀エヴァンゲリオン』・・・・・人気アニメなので少しはフィギュアを所持してると思ってたけど意外に持ってなかったようです。 まぁ、我が家のフィギュアは全般的に特撮系が占めるのでアニメ物は少ないんですがね。 でもロボットアニメ系はそこそこあるだろうと思ってましたが、残念!! で、そのほ〜んの少しのエヴァフィギュアをアップしてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 21:25
3月17日、家で長らく定位置にいた峰不二子フィギュア。
3月17日、家で長らく定位置にいた峰不二子フィギュア。 結構前から家に飾ってるフィギュアでルパン三世の峰不二子プライズフィギュアがある。 スペースの都合でそろそろ違うフィギュアとバトンタッチさせようと思うので、最後に撮ってブログに載せてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 21:02
3月16日、メタスの食玩をいじる。
3月16日、メタスの食玩をいじる。 食玩のメタスがカッコいいので載せてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 22:00
3月11日、OVERLORD オーバーロード総集編 後編[漆黒の英雄]を観る。
3月11日、OVERLORD オーバーロード総集編 後編[漆黒の英雄]を観る。 今日は、オーバーロード総集編の後編を観てまいりました。 本当はウルトラマンオーブを観る予定でしたが、上映してる劇場が一番近い所でも電車で一時間はかかる(車だともっと面倒くさい)場所だったので断念しました(レンタルを待ちます)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 22:27
2月28日、コンビニでSAOキャンペーングッズを買う。
2月28日、コンビニでSAOキャンペーングッズを買う。 帰りに立ち寄った近くのローソンにてソードアート・オンラインのローソン タイアップキャンペーンなるものを見つけたので対象商品を買ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 20:55
2月25日、OVERLORD オーバーロード[前編]不死者の王を観る。
2月25日、OVERLORD オーバーロード[前編]不死者の王を観る。 2週連続で休日映画館行きは疲れるけどまたまた行ってきましたよ(笑)。 今回はアニメのオーバーロード総集編の前編ということで、「総集編だし、あまり人来てないっしょ」と思ってたら結構居ました。 TVアニメ放送の時から面白いと思ってた作品だったので、総集編でも大画面で観れて満足しました。 先週観たSAO(ソードアート・オンライン)と同じくVAMMOの話ですが、SAOよりこちらの方が自分は好きですね。 自分はヒーローも好きですが、ショ○カー首領のような立場にも憧れます。 某ゲームで悪側でプレ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 21:48
2月18日、劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを観る。
2月18日、劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを観る。 今日は、『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』を観て来ました。 今年はアニメも気になる映画が多くて、全ては観れないので結構悩みどころですね。 その中でもこのSAO(ソードアート・オンライン)シリーズは注目していた作品なので早速劇場へ足を運びました。 思えばこのアニメは友人から面白いと聞いて勧められたのが始まりで、TV、ゲーム、ラノベとハマっていきました。 ネトゲもスマホも触れたことのない超アナログ人間の私がSAOの世界観に入っていけるのか?とか思ってたんですが、気づ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 23:28
2月6日、コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」を観る。
2月6日、コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」を観る。 え〜と、延長戦突入の劇場版コードギアスもようやく終わりましたとさ(笑)。観た感じ、これなら多少公開が遅れても4章と合わせた方が良かったのでは?と思った。というか続きモノはもう懲り懲りです。でも今回は意外と劇場空いてたな〜章を重ねるごとに人が減っていってる気がした。同じ1時間1200円クラスの映画の中じゃ以前観た戦隊モノよりは面白かったけども。正直言うと『皆殺しの富野』的な結末になるかもと覚悟もしてましたが、蓋を開けるとハッピーエンドで拍子抜け、、、ではなく安心しました。4章でいちばん死亡フラグ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 21:51
7月4日、『コードギアス亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から』を観て来た。
7月4日、『コードギアス亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から』を観て来た。 続きが気になってた『コードギアス亡国のアキト 第4章』を早速観て来ました。 いつも買う通常版のパンフレットが乱丁の為に発売延期(9日から販売)となり、豪華版(2700円)を買うか迷ったが通常版の3倍近くするので買うのは気が引ける。 というわけでクリアファイルセットを買いました。 でもって入場特典の色紙は...アキトでした。 さて感想ですが...期待してたほど盛り上がらずいまいちでした(隣の人の口臭に気分も下降気味でしたが)。 予告を見てからアキトとアシュレイの戦闘シーンが楽しみだったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 20:53
5月2日、「コードギアス亡国のアキト 第3章 輝くもの天より墜つ」を観る。
5月2日、「コードギアス亡国のアキト 第3章 輝くもの天より墜つ」を観る。 長らく待たされた亡国のアキト3章がようやく公開ということでさっそく観て来ました。 少し前に1章と2章がTV放送されてなかったら話を思い出すのが大変だったろうな。Zガンダム三部作とかと違って完全新作だから間が開くと話を忘れちまう。 公開初日だし人が多いだろうと早めに劇場に行ったら結構空いてたのでラッキーだと思ってたら予約席でほぼ埋まってた(泣)。結局後ろの端っこで観ましたよ。 先着でフィルムが貰えるのだが、アキトがレイラに心の内を語り、二人の距離が近づく名シーンの画像でした。というかフィル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 22:06
1月12日、劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス』を観て来た。
1月12日、劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス』を観て来た。 このアニメは一期、二期ともに楽しめた作品なので、劇場版も鑑賞券を買って首を長くして待ってました。 R15+指定でしたが、TV版と比べて、ドミネーターを食らった人の描写と朱のシャワー&着替えシーンがリアルなぐらいでしょうかね。 物語は二期の後の話で一係には東金が消えて須郷が居ます。とは言っても舞台が日本⇒SEAUn(東南アジア連合/シーアン)にすぐ変わるし、二期を見てなくても十分話に入っていける(一期は見たほうがよいかも)。なんか『相棒』の劇場版を見る感覚で見れた(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 20:11
9月16日、コードギアス亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」を観た感想など。
9月16日、コードギアス亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」を観た感想など。 第1章を観てから第2章公開まで感覚的にかなり間が開いていた気がするこの作品。第2章を観る前に第1章をレンタルして見直したので何とか話を思い出した。で、鑑賞したのは昨日の15日、劇場は第1章を観た劇場に行った。その劇場のサービスデーで1000円で鑑賞出来て、んでもって公開2日目の日曜日で鑑賞特典付き(数に限りあり)といういかにも人がごった返しそうな時に行ったが、雨模様で台風が接近中であるためか思ったよりは空いていた。劇場入り口でこの絵を見たとき「うわ、アレクサンダの首取ってる奴何だ?」と興味津... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 21:41
3月30日、『DRAGON BALL Z BATTLE神と神OF GODS』を観る。
3月30日、『DRAGON BALL Z BATTLE神と神OF GODS』を観る。 今日早速、ドラゴンボールの映画を観てきました。注:ネタバレ含みます!! 春休みにアニメの映画というと、子供が多いだろうなと思ったが、そうでもなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 21:20
12月31日、今年の仮面ライダースタンプラリー
12月31日、今年の仮面ライダースタンプラリー 今年もスタンプラリーやりましたけど、今年はショボイ。 去年ほどは熱心にやらなかった。 スタンプは全20種類、緑、青、紫、赤が各5種類ずつある。 私が押したのは、緑(昭和チーム)の1号、V3、アマゾン、BLACKと青(平成初期チーム)のクウガ、ブレイドと紫(平成中期チーム)の響鬼と赤(平成現在チーム)のWだ。緑のスタンプは昭和のテレビを想わせるデザインだ。 景品はシール3枚と応募券なのでかなりショボイ。せめてガンバライドカードを付けてほしいよ。 こっちはスタンプのついでに集めてたペット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 22:38
11月17日、『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観る。
11月17日、『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観る。 早速、本日から公開の映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観て来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:57
8月25日、『るろうに剣心』を観る。
8月25日、『るろうに剣心』を観る。 学生時代にハマった漫画、るろうに剣心が実写映画で蘇るというので観て来ました。緋村剣心役が『佐藤健』、神谷薫役が『武井咲』となると観に行くしかないじゃないか!!・・・と、なりまして早速映画館へダッシュしました(笑)。原作が漫画やアニメの実写映画は、その作品のファンであればあるほど別物(もしくは並行世界の物語)として見るべきで、この作品もその観方でいいと思う。物語的には原作の『東京編』辺りだろうか。武田観柳や鵜堂刃衛が登場して剣心や薫、左之助が出会う原作では序盤の話だ。原作と違い、四乃森蒼紫(しのも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 22:49
8月10日、『コードギアス 亡国のアキト』を観る。
8月10日、『コードギアス 亡国のアキト』を観る。 今日は神戸にてアニメの映画『コードギアス 亡国のアキト』を観て来た。この映画館は以前『機動戦士Zガンダム』の三部作を観てから久しぶりに来たのだが、相変わらずアニメ作品を多く上映しているようだ。アニメ映画はレンタルDVDで済ませる事の多い私は家から距離のあるこの映画館に来ること自体珍しい。Zガンダムはストーリー全て暗記してるぐらいのファンで新たな戦闘シーンを大スクリーンで観るために足を運んだ。今回は友人の誘いもあって観に行くことになった。コードギアス本編は一通り見ているし、PS2のゲームもやった事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:59

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

多々良島漂流記 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる