アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
6月17日、劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』を観て来た。
6月17日、劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』を観て来た。 今日は、友人と一緒にアニメ『魔法科高校の劣等生』の劇場版を観て来ました。 元々この作品のファンなので、劇場版の情報が出た時から楽しみにしてました。 ただこの映画はある程度小説を読んでから観た方が分かりやすく更に楽しめると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 23:52
4月30日、『ワイルド・スピード ICE BREAK』を観て来た。
4月30日、『ワイルド・スピード ICE BREAK』を観て来た。 今日は、友人とGWに入ったことだし映画でも観に行こうという話になり、ワイルド・スピード ICE BREAKを観て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:01
3月25日、仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦を観る。
3月25日、仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦を観る。 今日は超スーパーヒーロー大戦の公開初日ということで早速観て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 23:59
3月11日、OVERLORD オーバーロード総集編 後編[漆黒の英雄]を観る。
3月11日、OVERLORD オーバーロード総集編 後編[漆黒の英雄]を観る。 今日は、オーバーロード総集編の後編を観てまいりました。 本当はウルトラマンオーブを観る予定でしたが、上映してる劇場が一番近い所でも電車で一時間はかかる(車だともっと面倒くさい)場所だったので断念しました(レンタルを待ちます)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 22:27
2月25日、OVERLORD オーバーロード[前編]不死者の王を観る。
2月25日、OVERLORD オーバーロード[前編]不死者の王を観る。 2週連続で休日映画館行きは疲れるけどまたまた行ってきましたよ(笑)。 今回はアニメのオーバーロード総集編の前編ということで、「総集編だし、あまり人来てないっしょ」と思ってたら結構居ました。 TVアニメ放送の時から面白いと思ってた作品だったので、総集編でも大画面で観れて満足しました。 先週観たSAO(ソードアート・オンライン)と同じくVAMMOの話ですが、SAOよりこちらの方が自分は好きですね。 自分はヒーローも好きですが、ショ○カー首領のような立場にも憧れます。 某ゲームで悪側でプレ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 21:48
2月18日、劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを観る。
2月18日、劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを観る。 今日は、『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』を観て来ました。 今年はアニメも気になる映画が多くて、全ては観れないので結構悩みどころですね。 その中でもこのSAO(ソードアート・オンライン)シリーズは注目していた作品なので早速劇場へ足を運びました。 思えばこのアニメは友人から面白いと聞いて勧められたのが始まりで、TV、ゲーム、ラノベとハマっていきました。 ネトゲもスマホも触れたことのない超アナログ人間の私がSAOの世界観に入っていけるのか?とか思ってたんですが、気づ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 23:28
1月14日、劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャーを観る。
1月14日、劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャーを観る。 今日は寒波のせいでクソ寒い中、今年初めての映画鑑賞へ行ってきました。観たのは『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊』です。そういえば去年はもっとクッソ寒い所で観たな〜戦隊のVSシリーズはこの時期恒例となりつつあります。昔の正月=ゴジラ映画みたいな感じですね。スーパー戦隊通算40作到達&2000回放送というめでたい時の映画なので期待して見に行きました。入場者プレゼントはメンコ3枚セット。毎度毎度思うが戦隊の入場者プレゼントはひどいね。裏面の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 22:41
12月26日、聖夜に『バイオハザード ザ・ファイナル』を観て来ました。
12月26日、聖夜に『バイオハザード ザ・ファイナル』を観て来ました。 クリスマス(昨日)に今年最後の映画鑑賞に行ってきました。観て来たのは『バイオハザード ザ・ファイナル』。最終作ということで、期待してエクストリーム4DXのチケットを取り、友人と二人で聖夜の夜に映画館へ。クリスマスとはいえ日曜日の夜なので人は少ないだろうと思っていたが結構居ました。この映画バイオシリーズは最初から見続けてきた作品なので、なんか寂しいような気もするが「ようやく完結」と思ったのも確かです。バイオハザード全体でみるとゲームのプレイステーション「BIOHAZARD」からなのでファン歴はかな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 20:55
12月10日、仮面ライダーエグゼイドの映画を観て来た。
12月10日、仮面ライダーエグゼイドの映画を観て来た。 仮面ライダー生誕45周年記念『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』 今日公開です。早速観て来ました。以前にW、オーズ、フォーゼは共演したので、そろそろ次のライダー達も!と思ってたところに45周年の記念すべき時に5人ライダーが揃いました。やっぱ仮面ライダーは助け合いですね! でも今回の相手はあのパックマン!ゲーム好きはもちろん、そうでない人も知ってる人は多いあの人気キャラクターです。とはいえパックマンは利用されてるだけですがね。そ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 21:27
12月8日、仮面ライダーの映画の前売り券購入と座席予約のはずが、、、。
12月8日、仮面ライダーの映画の前売り券購入と座席予約のはずが、、、。 今日は、公開三日前となった仮面ライダーエグゼイドの映画の前売り券(プレミアムセット)が残ってれば購入して、ついでに座席予約(3日前から可)もしてやろう!と思って帰りに最近利用している映画館に寄ってきました。 プレミアム前売り券は残ってました♪ゴーストアイコンver.と悩みましたが、ブットバソウルを収集してるのでやはりこっちにしました。 と、ここまでは良いのだが.....前売り券買って直ぐには座席予約は出来ないとのこと、予約するには後日劇場まで行かんとならんとのこと。 「はああぁぁぁぁ〜〜〜... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 19:59
8月11日、山の日だけど仮面ライダーの映画に行く。
8月11日、山の日だけど仮面ライダーの映画に行く。 今日は山の日だけど、登山には行かずに映画館に行きました。 観てきたのは『劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』と『劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』の2本立て。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 23:03
7月29日、『シン・ゴジラ』観てきました。
7月29日、『シン・ゴジラ』観てきました。 友人がアースシネマズ姫路で公開初日の『シン・ゴジラ』のチケットが取れたと言うので、「あぁ、そう」という感じで聞いてたらエクストリーム上映(EX4DX)だというので俄然乗り気になりました。エクストリーム上映というのは従来の4DXより座席の可動などが激しいタイプで毎日やっているわけではなく、上映する日でも1回しかやらない。というのも下の店舗の営業時間が終わってから(振動対策?)なので、ラストワンの1回だけなのである。まぁ、レイトショーになるので高い4Dのチケット代が安くすむのは有り難いですがね。さて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 15:47
5月5日、『TERRAFORMARS』を観て来た。
5月5日、『TERRAFORMARS』を観て来た。 GWも最終日で、友人と「何か映画でも観に行こうか」という話になり、テラフォーマーズを観に行くことになった。このテラフォーマーズという作品、自分はTVアニメ版から入った人なので原作を読まないと話がわからない。なので、世界観と主人公(小町小吉)、あとゴキちゃんぐらいしか知ってなかった。でもそれが良かったのか、結構楽しめました。原作読んでた人に聞いたら「いまいち」という感想だったのでね。登場人物が外人から日本人に変更されたりとか色々と変更はあるみたいだけど大体は原作どおりの展開だそうです。自分は満足し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 21:41
4月3日、ようやく『仮面ライダー1号』を観て来た。
4月3日、ようやく『仮面ライダー1号』を観て来た。 とある事情で観に行くのを我慢していたので、ようやく!という感じです。藤岡さんの本郷ライダーが主役ならば観に行くしかないと思うくらいの期待でした。最初に言っておくと、私個人としてはゴースト連中は要らなかったように思う。でも反面、本郷こと1号ライダーから最近のライダーへの魂の系譜という意味では必要かなとも思う。立花モータースの倉庫で着替えるシーンで鍛え抜かれた肉体と過去数々の激戦でついた傷跡を見て、その風格と共に長年の戦いの重さを感じる。藤岡弘、年齢を感じさせないアクションの数々。最近は大河ドラマ『... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 12:14
3月12日、『劇場版 ウルトラマン]エックス きたぞ!われらのウルトラマン』を観て来た。
3月12日、『劇場版 ウルトラマン]エックス きたぞ!われらのウルトラマン』を観て来た。 さっそく初日一発目見て来ました(笑)。 なんか自分の中で優先度みたいなものがあって、特撮では『仮面ライダー⇒ゴジラ⇒ウルトラマン⇒メタルヒーロー⇒戦隊モノ』なのである。映画があるとトップ3のライダー〜ウルトラマンは結構すぐに観に行きます。しかし、今回はすぐに行って失敗したかも、、、と言うのも隣の座席のヤツが最悪だった。ポップコーンをぼりぼり食ってオナラを連発しやがった!!そこまでしておきながら我が物顔で股をおっ広げてやがった。ある意味大物だが、隣の客からしたら迷惑極まりない。というか前もこん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 14:28
2月6日、コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」を観る。
2月6日、コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」を観る。 え〜と、延長戦突入の劇場版コードギアスもようやく終わりましたとさ(笑)。観た感じ、これなら多少公開が遅れても4章と合わせた方が良かったのでは?と思った。というか続きモノはもう懲り懲りです。でも今回は意外と劇場空いてたな〜章を重ねるごとに人が減っていってる気がした。同じ1時間1200円クラスの映画の中じゃ以前観た戦隊モノよりは面白かったけども。正直言うと『皆殺しの富野』的な結末になるかもと覚悟もしてましたが、蓋を開けるとハッピーエンドで拍子抜け、、、ではなく安心しました。4章でいちばん死亡フラグ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 21:51
1月30日、遠出した先で『スーパー戦隊VSシリーズ』の新作を観る。
1月30日、遠出した先で『スーパー戦隊VSシリーズ』の新作を観る。 先日の事、用事で遠出したんですが、凄く寒い所でいかに自分が住みやすいところに住んでいるかということを思い知りました。 でもってそっちで少し時間が出来たので市街の方の映画館で『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』を観て来ました。年明けに昨年の『VSシリーズ』がTVで放送されたので、また来年初っ端に放送するかもしれないと思うと「観れなくてもいいか」ぐらいの気持ちだったのだが、用事の予定時間までが結構空いていて暇つぶしに観る事にした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 22:26
12月23日、『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』を観る。
12月23日、『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』を観る。 少し後れて恒例のライダーMOVIE大戦を観て来ました。私の周りの観て来た者に聞くと皆の評価がかなり低かった(笑)。「どうなんだろ?」と思いながらあまり期待せずに観に行ったのですが、、、。それと、今日観に行ったのは入場者プレゼント第1弾(カードセット)と第2弾(奇跡のクリアファイル)を揃って手に入れるためです(笑)。カードセットはどうせ残ってると思っていたので(笑)。すぐに映画を観たいと言う人以外は待ったほうがお得です。でも、クリアファイル小さいなぁ〜レシート入れぐらいにしか使えねぇ。仮面ライダー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 20:08
8月13日、ド迫力!4DX『ジュラシック・ワールド』の凄さ。
8月13日、ド迫力!4DX『ジュラシック・ワールド』の凄さ。 先日、映画に誘われたので行って来ました。映画の題名は『ジュラシック・ワールド』です。最近出来たばかりの『アースシネマズ姫路』に初めて行きました。何故ここかというと、4DXで見られるからである。4DXってのは簡単に言うと動き(座席可動)や水、風、煙などの触覚効果(水はON、OFFの切り替え可能)を3D画像と合わせてリアルな臨場感が楽しめるのだ。香りの効果もあるとか聞いたが、さすがにジュラシック・ワールドではなかった(あったら恐竜の息とか生臭そう)。水は「来るかな」と予想が出来るが、いきなり耳元に「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 14:40
8月8日、今年も夏恒例の特撮ヒーロー映画祭りに出かけました。
8月8日、今年も夏恒例の特撮ヒーロー映画祭りに出かけました。 え〜夏夏言うてますが、今日は『立秋』で暦の上では秋になりやす。それでもこの殺人的な暑さの前では「どこが秋やねん!」とツッコミたくなります。早く涼しくなってほしいですなぁ。 さて、今年も夏の仮面ライダー&戦隊ヒーローの映画をさっそく観に行って来ました。あまりネタバレもなんだし軽く感想をば...。 『劇場版 仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE』 TVの方でもちょこちょこ映画のキャラクターが顔出しして話も気になってたんだけど、映画を見て「なるほどそういう事か」と納得しました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 21:33
7月4日、『コードギアス亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から』を観て来た。
7月4日、『コードギアス亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から』を観て来た。 続きが気になってた『コードギアス亡国のアキト 第4章』を早速観て来ました。 いつも買う通常版のパンフレットが乱丁の為に発売延期(9日から販売)となり、豪華版(2700円)を買うか迷ったが通常版の3倍近くするので買うのは気が引ける。 というわけでクリアファイルセットを買いました。 でもって入場特典の色紙は...アキトでした。 さて感想ですが...期待してたほど盛り上がらずいまいちでした(隣の人の口臭に気分も下降気味でしたが)。 予告を見てからアキトとアシュレイの戦闘シーンが楽しみだったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 20:53
5月2日、「コードギアス亡国のアキト 第3章 輝くもの天より墜つ」を観る。
5月2日、「コードギアス亡国のアキト 第3章 輝くもの天より墜つ」を観る。 長らく待たされた亡国のアキト3章がようやく公開ということでさっそく観て来ました。 少し前に1章と2章がTV放送されてなかったら話を思い出すのが大変だったろうな。Zガンダム三部作とかと違って完全新作だから間が開くと話を忘れちまう。 公開初日だし人が多いだろうと早めに劇場に行ったら結構空いてたのでラッキーだと思ってたら予約席でほぼ埋まってた(泣)。結局後ろの端っこで観ましたよ。 先着でフィルムが貰えるのだが、アキトがレイラに心の内を語り、二人の距離が近づく名シーンの画像でした。というかフィル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 22:06
3月21日、『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』を観て来た。
3月21日、『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』を観て来た。 とりあえず観て来ました。今回は集中して見ようと一人で行きましたが、正直がっつり見るほどの内容ではなかったかも。確かにバトルシーンとかは凄いけどストーリー的にはいまいちというか、メインの仮面ライダー以外の扱いが酷いです。製作する側はもっと「ライダー愛」を持ってほしい...とは友人の言葉なのですが、自分もまったくもってそのとおりだと思います。「こんなのヒビキさんじゃねぇ」、「こいつ、ほんとに天道が変身してんのか?」、「クウガがいない。あっ、いた」、「V3はそんなこと言わねぇよ」とかツッコミ所が多過... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 21:32
3月15日、『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』を観て来ました。
3月15日、『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』を観て来ました。 昨日(15日)に『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦ウルトラ10勇士』を観て来ました。ティガからの新世代ウルトラマンが総出演するということで期待していた作品です。だが俳優の方は「杉浦太陽(コスモス)」さん、声のみで「つるの剛士(ダイナ)」さん、吉岡毅志(ガイア)」さん、ゼロはお馴染みの「宮野真守」さんと、吉岡さん以外はウルトラ映画(昨今)の常連メンバーで新鮮味はなかったのが残念。それでもウルトラマンが並び立つところなんかはやっぱり壮観で燃えましたね。次の作品はアグルとかヒカリとかのサブ戦士登... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 20:50
2月8日、『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャーTHE MOVIE』を観る。
2月8日、『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャーTHE MOVIE』を観る。 この映画、観ようとは思っていたが「いつか観に行こう」という感じで延ばし延ばしになってたんだよね。でもってようやく映画館に行って来ました。実を言うと3月公開の『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の前売り鑑賞券を買うのが目的で映画を観るのはついででした(笑)。ガラガラの席を見て、公開から一ヶ月も経つと1日一本しかやってないな、とか思いつつ「戦隊だし」と納得する自分もいる。鑑賞代もパンフレットも他と比べて安かったしね。 で、感想は...う〜ん、こんな物だね。及第点でしょうか。ミニ電王もど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 19:58
1月12日、劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス』を観て来た。
1月12日、劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス』を観て来た。 このアニメは一期、二期ともに楽しめた作品なので、劇場版も鑑賞券を買って首を長くして待ってました。 R15+指定でしたが、TV版と比べて、ドミネーターを食らった人の描写と朱のシャワー&着替えシーンがリアルなぐらいでしょうかね。 物語は二期の後の話で一係には東金が消えて須郷が居ます。とは言っても舞台が日本⇒SEAUn(東南アジア連合/シーアン)にすぐ変わるし、二期を見てなくても十分話に入っていける(一期は見たほうがよいかも)。なんか『相棒』の劇場版を見る感覚で見れた(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 20:11
12月24日、昨日観て来た『ドライブ&鎧武 MOVIE大戦』を振り返る。
12月24日、昨日観て来た『ドライブ&鎧武 MOVIE大戦』を振り返る。 え〜今日はクリスマスイブですが、平日だし、昨日の内にクリスマスらしい事はしてきたので今日は通常と変わりません。つまり暇なのでブログなどを書いております。 で、とりあえず昨日観て来た映画『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦 フルスロットル』の感想などを語っていきたいと思います。 この映画は13日から上映しているのだが、自分は23日から貰える入場者特典第二弾(ガンバライジングカード)が欲しかったので昨日行って来たって訳です。特典第一弾のDVD『第0話 カウントダウンtoグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 21:52
8月9日、かなり後れて『鎧武&トッキュウジャー』の映画を観る。
8月9日、かなり後れて『鎧武&トッキュウジャー』の映画を観る。 本日は予定通りに鎧武とトッキュウジャーの映画を観て来ました。なぜ予定通りなのかと言うと、、、、、今日から入場者プレゼントのガンバライジングカード『鎧武 極アームズ』とダイスオーEXカード『トッキュウ6号』が貰えるからです(笑)。カードは入場特典の第2弾で今日から配布ですが、第1弾の『ホログラムメガホン』も余裕で残ってました。カードの為とはいえ結構後れて鑑賞することになったけどそこそこ人が入っていたな。自分と同じカード目当てとか盆休みに入ったからとかで多いのかな。でも台風接近して強い雨が降ってま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 21:56
7月26日、『GODZILLA』を観る。
7月26日、『GODZILLA』を観る。 待ちに待ったゴジラの復活を観てきました。ゴジラの3D映画ってのも迫力があって良いものでした。前回のハリウッド版ゴジラ(98)は酷いものでした。ファイナルウォーズ(04)に再登場した時に北村一輝(X星人)が「マグロばっか食ってる奴はダメだな」と言ったとおり、イグアナ怪獣ジラであってゴジラではなかった。で、今回はハリウッド版二作目。正直また失望させられるのではないか、ゴジラはハリウッドが作るとダメなんじゃないか、とか思ってましたが杞憂に終わった。水爆実験がゴジラを倒すためだったという設定は少し鼻に付... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 15:39
4月12日、待望の特撮ヒーロー達。
4月12日、待望の特撮ヒーロー達。 今年は特撮映画ラッシュです。で、なんでこのメンツかと言うと...人造人間キカイダーは『キカイダーREBOOT』(5月24日公開予定)。キカイダーは映画化を知ってから楽しみだったので早く観たい。新しいキカイダーもちょっとシャープな感じで気に入りました。フィギュア出たら買います! ゴジラは『GODZILLA』(7月25日公開予定)。ゴジラ映画は正月って感じですが、海外版なのでいいかな(笑)。ゴジラの方はデザイン見てないので、イグアナ怪獣(ジラ)じゃないことを祈ります。 でもって仮面ライダーギル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 21:10
3月30日、『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』(昨日の続き)。
3月30日、『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』(昨日の続き)。 昨日に続いて今日は平成と昭和の対決について。乱戦です!!「おらおら!いてもうたれ!」まさに不良達の抗争!(嘘)。ストロンガーVSカブトのカブト虫ライダー対決。クロックアップでストロンガーを翻弄するカブト。ストロンガーもエレクトロファイアーで対抗する。最後は電キックとライダーキックの必殺技対決に。はたして軍配はどちらに上がる?(気になる人は劇場へ)。カブトは冒頭にマスクドフォームからライダーフォームへのキャストオフを披露してくれました。スカイライダーVSフォーゼロケットステイツの空中戦対決。なんか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 02:03
3月29日、『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』を観て来た。
3月29日、『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』を観て来た。 今日は早速話題のライダー大戦を観て来ました。最初に、昭和ライダー負けですか〜〜。で、私個人の感想を言うと、予想通りの駄作!最悪の“釣り”映画!ライダー大戦シリーズは冷却期間が必要!といったところかな(笑)。良かった所をあげてみると、、、藤岡弘、(仮面ライダー1号:本郷猛)速水亮(仮面ライダーX:神敬介)菅田俊(仮面ライダーZX:村雨良)この御三方の変身と、、、ファイズの半田健人、ディケイドの井上正大、Wの桐山蓮といった少し懐かしい面々の変身も見られたこと。ボス的な存在の仮面ライダーフィフティー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 21:24
3月8日、続・ライダー大戦の歴史。
3月8日、続・ライダー大戦の歴史。 前回の続きです。 次は結構最近の作品『仮面ライダーディケイド』です。この作品はライダー大戦の代名詞といっても過言ではないくらいの新旧ライダー同士のバトルが展開します。MOVIE大戦シリーズの火付け役はディケイドだろう。最初からライダーバトルでびっくりでした(笑)。たった一人で各世界のライダー達をぶっ倒したと思ったら、次からは並行世界を旅してその世界のライダーとお友達になるという...最初は「何だこの話!」という感じだった。そもそもディケイドはTV、映画と通して見ないと意味が解らんし。まぁ〜話の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 20:30
3月7日、ライダー大戦の歴史。
3月7日、ライダー大戦の歴史。 前回の映画(戦国MOVIE大合戦)に昭和ライダーが出なかったので、今回昭和ライダーが出るのは嬉しいんだけど、またライダー同士の戦いかよ!って思いました。誰ぞの台詞じゃないが、「仮面ライダーは助け合いでしょ」と言いたくなる。それに最終的には昭和と平成のライダーが手と手を取り合い悪を倒す!って展開が読めるだけに「何のために対決すんの?」 「対決は必要なのか?」と物申したくなる。とはいえ投票の方は昭和が優勢だそうで、それはそれで嬉しい。当初は「どうせ平成が勝つんだろ」とふてくされてましたが、この結果に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 21:21
2月20日、懐かしき『変身!!』をもう一度。
2月20日、懐かしき『変身!!』をもう一度。 さて、映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』の公開も近づいてきましたがこの映画、ネットの投票によって二通りのストーリーに分かれるそうですね。つまり平成か昭和かどちらが勝ったパターンが見たいか?ってことかな。なんだかTVスペシャル仮面ライダー龍騎13RIDERSを思い出す。劇場で見られるのは投票に勝った方のストーリーで負けた方が勝つパターンを見たいなら後に発売される映像ディスクを見なさい!という事でDVD/BDを売ろうって魂胆かよ!。どうせ投票は平成が多いだ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 00:27
1月18日、『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』を観る。
1月18日、『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』を観る。 今日はさっそく『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』を観て来た。毎年恒例の“VSシリーズ”ですが、今回はキョウリュウジャー、ゴーバスターズ、アバレンジャー、ジュウレンジャー、トッキュウジャー(友情出演?)、と五大戦隊が登場するボリューム感たっぷりの作品となっている。最近は見慣れてきた感があるが、やはりヒーローがこう並ぶと壮観である。次の戦隊とのバトンタッチという感じの『VSシリーズ』。「早いなぁ〜もう一年か...」と毎年思ってしまう。ティラノレンジャー ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 22:57
12月22日、カード目当てに鎧武の映画を観る。
12月22日、カード目当てに鎧武の映画を観る。 カードが欲しいので一週間遅れで『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』を観て来た。この一週間の間に映画を観た人のブログなどを拝見してると、みんな評価低めに書かれているので期待せずに行きました(笑)。入場特典はガンバライジングカードだけ欲しかったんだけど塗り絵も貰えた。もしかすると正月に行ったら三種全てコンプリートできるかも。どんだけ人気無いんだよって話だな。某人気アニメの入場特典は速攻無くなったらしいのに...。今回主役の六人ライダー。ウィザード編の敵... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 12:24
12月8日、ブライアン逝く。
12月8日、ブライアン逝く。 今現在で最高のカーアクションMOVIEといえば、ワイルドスピードシリーズだと思う。自分がアクション映画を見たい時は必ず選択肢に入れている作品だ。そのワイルドスピードの顔とも言えるブライアン・オコナー役のポール・ウォーカー氏が11月30日、交通事故で亡くなった。EURO MISSION(6作目)を見て、「次が気になるね」と言ってた矢先の訃報だったのでビックリした。友人が運転する車でチャリティーイベントに向かう途中の事故だったそうだ。ワイルドスピード7作目の撮影は中止になり今後も未定とか。シリーズ全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 20:20
11月24日、『すべては君に逢えたから』を観て来ました。
11月24日、『すべては君に逢えたから』を観て来ました。 最近私事で色々あって心身ともに疲れていたので、気持ちの切り替えに何かしようと思っていた。 紅葉を見ながら山登りで汗を流す、友人と飲みニケーション+カラオケ、映画鑑賞...で、結局友人とは都合がつかず、久しぶりに山行くか!と思ってたけど、姉から貰った鑑賞券(有効期限11月末)が1枚残ってたので、映画鑑賞に決めた。特に観たいのはないけど映画館で適当に決めるか、という感じで出かけた。 『清須会議』というのが面白いと聞いたな〜アニメ好きな知人から『まどかマギカ』ってのを推されたなとか思いつつ...『... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 12:29
9月16日、コードギアス亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」を観た感想など。
9月16日、コードギアス亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」を観た感想など。 第1章を観てから第2章公開まで感覚的にかなり間が開いていた気がするこの作品。第2章を観る前に第1章をレンタルして見直したので何とか話を思い出した。で、鑑賞したのは昨日の15日、劇場は第1章を観た劇場に行った。その劇場のサービスデーで1000円で鑑賞出来て、んでもって公開2日目の日曜日で鑑賞特典付き(数に限りあり)といういかにも人がごった返しそうな時に行ったが、雨模様で台風が接近中であるためか思ったよりは空いていた。劇場入り口でこの絵を見たとき「うわ、アレクサンダの首取ってる奴何だ?」と興味津... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 21:41
8月7日、仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャーの映画を観る。
8月7日、仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャーの映画を観る。 夏恒例の特撮映画だが、今回は何故か今までのように「すぐに見たい!」という感じはない作品で、とりあえず土日は避けて空いてる平日に時間見つけて行くか〜ぐらいの気持ちでした。行ってみると、思った通りかなり空いていました。※ここからネタバレあり。と、話の前にこれまた恒例の『入場者プレゼント』をちと紹介。まずは“押す!消す!ヒーローマルチ消しゴム”消しゴムとして、スタンプとして使える。ウィザードかキョウリュウレッドか2種類で選べません。そして“ダイスオーカード”今回はダイスオーカードのみ。ガンバライドは終... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 22:41
4月27日、『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』を観る。
4月27日、『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』を観る。 最初に...ネタバレあります。映画を情報無しのまっさらの情態で楽しみたい人は見ないでください。 最近恒例のヒーロー集結系映画の代表ともいうべき『ヒーロー大戦』2作目となった今作は宇宙刑事やメタルヒーローも参加してパワーアップしている。しかしタイトルはなんとかならなかったものか...スーパー〇ボット大戦Zみたいだ。 で、さっそく観て来た感想などを語っていきたいと思う。 こうもたくさん出てくると、怪人もヒーローもグループ分けして登場する。怪人ならスペースイカデビル配下とか、ヒーローは野獣系、宇... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 22:30
3月30日、『DRAGON BALL Z BATTLE神と神OF GODS』を観る。
3月30日、『DRAGON BALL Z BATTLE神と神OF GODS』を観る。 今日早速、ドラゴンボールの映画を観てきました。注:ネタバレ含みます!! 春休みにアニメの映画というと、子供が多いだろうなと思ったが、そうでもなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 21:20
1月19日、『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE』を観る。
1月19日、『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE』を観る。 注意:多少ネタバレあり。 今日は早速、映画館で『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE』を観て来ました。毎回思うけど、特撮の映画ってなんでこんなにタイトル長いんだろ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 21:41
12月8日、『仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム』を観る。
12月8日、『仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム』を観る。 タイトル長すぎてギリギリでした。 早速初日に観に行って来ました。 エヴァの時ほど人は居なかったので安心しました。 007とかのぼうの城とか武井咲ちゃんとシンケン赤の恋愛物とか観たいものあったけど、また次回にしよう。 慣れという物は恐ろしいもので、ディケイドの『ライダー勢揃い』から『ライダー、戦隊勢揃い』と回を重ね、今回は8人ライダーとアクマイザー、イナズマン、ポワトリンという構成。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 23:59
11月17日、『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観る。
11月17日、『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観る。 早速、本日から公開の映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観て来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:57
10月20日、『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を観る。
10月20日、『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を観る。 今日は本日公開の映画、宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを観てきた。蓄光レーザーブレードストラップなる物を貰えました(笑)。握手会も予定されてたのだが今回は諦めた。 宇宙刑事も30周年という事で、時が経つのは早いなぁ〜と思いつつ感想など...。 前の『海賊戦隊ゴーカイジャー』の映画でギャバンが登場して、「大葉さん、まだまだイケるなぁ〜」と思ってたので今回の映画をやると知ってからかなり期待してました。二代目ギャバン(十文字撃)を先輩として導く・・・昭和の特撮ヒーローはそんな場面がよくあったな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 22:50
9月17日、『バイオハザードXリトリビューション』観てきました。
9月17日、『バイオハザードXリトリビューション』観てきました。 諸事情により7連勤後のヨボヨボのゾンビ状態で観てきました(笑)。 3D眼鏡を車に置いてて良かった。実際、劇場に着いてから気付いたので冷や冷やモノでした。 バイオハザードも5作目です。永いねぇ〜ホント。でも6作目(次回作)で一応は終わるそうだ。 最初(冒頭)の前作のラストシーンの巻き戻しから始まり...アンデッドに包囲されたホワイトハウスまで一気に見ました。今回はバイオハザードの過去の作品から復活したキャラクターが登場します(と言ってもクローンですが)。更にTVゲーム(レオン、エイダet... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 22:01
8月25日、『るろうに剣心』を観る。
8月25日、『るろうに剣心』を観る。 学生時代にハマった漫画、るろうに剣心が実写映画で蘇るというので観て来ました。緋村剣心役が『佐藤健』、神谷薫役が『武井咲』となると観に行くしかないじゃないか!!・・・と、なりまして早速映画館へダッシュしました(笑)。原作が漫画やアニメの実写映画は、その作品のファンであればあるほど別物(もしくは並行世界の物語)として見るべきで、この作品もその観方でいいと思う。物語的には原作の『東京編』辺りだろうか。武田観柳や鵜堂刃衛が登場して剣心や薫、左之助が出会う原作では序盤の話だ。原作と違い、四乃森蒼紫(しのも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 22:49
8月10日、『コードギアス 亡国のアキト』を観る。
8月10日、『コードギアス 亡国のアキト』を観る。 今日は神戸にてアニメの映画『コードギアス 亡国のアキト』を観て来た。この映画館は以前『機動戦士Zガンダム』の三部作を観てから久しぶりに来たのだが、相変わらずアニメ作品を多く上映しているようだ。アニメ映画はレンタルDVDで済ませる事の多い私は家から距離のあるこの映画館に来ること自体珍しい。Zガンダムはストーリー全て暗記してるぐらいのファンで新たな戦闘シーンを大スクリーンで観るために足を運んだ。今回は友人の誘いもあって観に行くことになった。コードギアス本編は一通り見ているし、PS2のゲームもやった事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:59
8月4日、仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズの映画を観る(ネタバレあり)。
今年も夏恒例の仮面ライダー&戦隊の映画を観に行って来ました。 特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! どちらもサブタイトル通りの内容でした。ゴーバスターズは東京エネタワー(東京タワー)を守ったし、フォーゼ達は宇宙に行った。うん、解り易くて良いね...では終わってしまうので、とりあえず感想でも語っておきます。 先ずはゴーバスターズ。相変わらず戦隊は先に上映して前座感が否めない。前作の『海賊戦隊ゴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:57
4月21日、映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』を観てきた(ネタバレあり)。
4月21日は『ヒーロー大戦』の日。という訳で今日は早速映画を観てきました。夜勤明けに一睡もせずに映画館直行はマジできついんだが...死亡フラグと知りつつ来てしまう自分に「本っ当に好きだねぇ俺は!(笑)」と言いたくなる。この特撮バカは一生治らない気がする。 さて、この『ヒーロー大戦』何が凄いって、その数ですよやっぱり。「戦いは数だよ」ってジオンの三男が言ってる通り敵も味方も半端無い数で戦います。ジョー役の山田裕貴さんがコメントした通りにその戦いは“関ヶ原”です。冒頭いきなりマーベラス一人に『栄... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 22:36
3月31日、映画『ウルトラマンサーガ』を観る。
世間では年度末やらエイプリルフールやら言ってるが自分にはあまり関係なく、のほほんと過ごしてる今日この頃。 で、今日はAKB好きの友人と『ウルトラマンサーガ』を観に映画館へ行って来ました。大体の人は知ってると思いますが...「何でAKB?」と思われた人の為に言っておくと、AKB48の一部のメンバーが『地球防衛隊TEAM-U』(自称)として出演している。自分はあまりAKBを知らないので、秋元才加(アンナ)しか知らんかった。 2D、3Dとも両方やってたので3Dの方を観ました。いつも思うが3Dって一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 23:56
1月21日、『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を観る。
今日は早速、ゴーカイジャーの映画を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 22:04
12月10日の作戦 『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&OOO MOVIE大戦MEGA MAX』
最初に言っておくと、ネタバレが多くあり、少し内容を知ってから見たいという人やネタバレ全然OKな人以外は閲覧しない事をお勧めします。 で、今日は早速観に行ったわけだが、いつも共に見る友人は前日に『けいおん!』を見ると言い出し、他のメンツと行く事になった。自分は、けいおん!はユル過ぎて付いていけないのである(笑)。普段、殴る、騙す、壊す、飛ばすといった映画を見てると物足りない。やっぱり映画は非日常的な物を求めてしまう。それに私は基本、『萌え』より『燃え』の方だと思うので(笑)。と、そんな話はどう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:44
9月10日の作戦 『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』
気になってた映画で結局観れなかったので、近所の文化会館で上映すると聞いて心待ちにしていました。 Based on a true story 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男市民ホールなので映画館ほどの迫力は無かったが、タダ(券を貰った)なので文句は言えない。もちろん観に来てる人は中高年ばかり。 で、この映画は竹野内豊演じる“大場栄”さんという人の実話を元にした作品。太平洋戦争時のサイパンが舞台で、次第に追い詰められていく日本兵の“武士道的自決”や“バンザイ突撃(玉砕)”、戦争の巻き添えに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 20:56
8月7日の作戦 『劇場版オーズ・ゴーカイジャー 其の弐』
昨日の続きで今日は、『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』について語ります(例の如くネタバレあります)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/07 11:01
8月6日の作戦 『劇場版オーズ・ゴーカイジャー』
今日から公開の映画を早速観て来ました。その前に、一緒に行く友人が映画館に行く前に『とあるシリーズ』の一番くじを引きたいと言うので付き合いました。一人三回しか引けないらしく頭数として私も引かされましたが、結果は散々でした...私にくじ運は無いようです(笑)。 さて、映画について語りますか...あ〜っと!ネタバレがあるので観てない人は注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 23:59
6月12日の作戦 『ゴーカイジャー×ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』
昨日、早速観に行ってまいりました。覚悟はしてましたが、ライダー映画の時以上に子供達が騒いでました(苦笑)。ヒーローが登場する度、「〇〇ジャーや!!」と大きな声でその名前を上げます・・・10年前ぐらいの私なら不快度MAX≠ナ『睨んで止めないなら文句の1つでも言ってやる!!』状態だったと思うのですが、今は「よく知ってるなぁ〜」ぐらいに受け流せるようになりました。まぁ、オヤジ(大人)になったって事ですか(笑)。 さて今回の映画ですが、全員合わせて35戦隊199人もの戦隊ヒーローが集結するので、胸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 01:17
5月21日の作戦 『パイレーツ・オブ・カリビアン−生命の泉−』
今、『海賊映画』と言うと真っ先にタイトル名が出てくるのがこのシリーズだ。老若男女、大体の人間が知っている。もちろん自分も知っているのだが、自分の中ではインディ・ジョーンズと同じく、観ると面白いがどっぷりハマる程ではないという価値観だ。今回も成り行きで有効期限が迫る映画のタダ券を消化するために映画館に行き、たまたま上映してたので鑑賞したという次第だ。3D≠ニいう事だったが、マイカーに常に3Dメガネを常備しているので無問題(笑)。昨日が上映初日だったようで、翌日の今日は土曜日という事もあってかなり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 15:58
5月5日の作戦 『GANTZ PERFECT ANSWER』
本日はGW最後だし映画でも観に行こう!?・・・という事になり、『GANTZ』を観ることになりました。ちなみにネタバレあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 21:17
4月3日の作戦 『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』
2日遅れで映画を観て来ました。(注意:ネタバレ多いにあり) 何故2日遅れかというと、共に行く友人の都合に合わせたのもあるが、日曜の朝はテレビの方を見る人もいるだろうと思って多少は空いているだろうと読んだのだが・・・見事に的中!!ホントにガラガラに空いていて今日は休みかな?と思ったぐらいだ。 とは言え、帰る頃には劇場内は人でごった返していたが!?・・・ふぅ〜本日一発目を観て正解だった。テレビを見終わった人たちが殺到したって感じだった。 さて、映画の感想に持っていくが、『仮面ライダー40周... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 22:18
1月22日の作戦 『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕』
今年も『スーパー戦隊VSシリーズ』が始まり、早速観てきました。シンケンもゴセイも自分の『好きな戦隊』の上位に入る戦隊なので、非常に期待してました。こっから下はネタバレも含みますので観に行く予定の方は注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 22:12
1月3日の作戦 『相棒 劇場版U』
今年も明け、最初の一発目はまたしても『映画ネタ』である。スピンオフ作品を入れると3作目になる相棒の劇場版である、『相棒-劇場版U-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 23:16
12月23日の作戦 『超決戦!ベリアル銀河帝国』
今日は、早速、『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』を鑑賞してきた。この作品は、懐かしのヒーロー、『ミラーマン』『ファイヤーマン』『ジャンボーグA』が、アレンジされて登場すると情報を見聞きして知っていたので期待していた。(流星人間ゾーンが居ないのは残念だが...) ガンダム作品の主役の声を演じたイケメン声優?が、それぞれ声を当てていた・・・ミラーナイトが緑川 光、グレンファイヤーが関 智一、ジャンボットが神谷 浩史。歴代ウルトラヒーローは、ゾフィー、マン、セブン、ジャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/23 15:12
12月18日の作戦 『MOVIE大戦CORE』
仮面ライダー×仮面ライダー OOO(オーズ)&W(ダブル)feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)・・・(何つぅ〜長いタイトルだ!?) で、観て来ましたが、感想は「凄い人の数だな」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/18 23:21
9月26日の作戦 『バイオハザードW アフターライフ』
いきなりだが、これは凄かった!! 実を言うと、私は3D映画を観るのは初めてだった。 最初は、3Dメガネ掛けるのが面倒くさいし、目が疲れそうだなぁ〜と思っていたのだが、観終わると、「凄いリアル! これからは3Dだな〜」と、虜になっていた(笑)。 メガネ代、300円など安いものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 16:41
8月8日の作戦 『仮面ライダーW』
昨日、『劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』初回を観て来ました。 ブラック世代の私は雑誌を見て「ジョーカー!カッコええ!!」ってずっと思ってましたが映画を観て更に気に入った。必殺技がブラックそのものだった(笑)。 エターナル、GX(ゴールドエクストリーム)、オーズなどの新ライダーも出て来たが、やはりジョーカーが一番だ。 あとは、『NEVER』が渋い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 18:05
6月20日の作戦 『超電王3トリロジー』
トリロジー達成しました(笑)。 赤、青、黄。どのエピソードも随所に笑いあり、感動あり、戦闘ありと電王らしい実に良い作品でした。 登場キャラクターも3匹の子豚、女イマジン、G電王、ディエンドコンプリートフォームなど魅力的な新キャラクターを加えモモタロス達もパワーアップ(?)してました。 もはや仮面ライダーの世界を脱線し『電王』と言う独自の世界をひた走る!感がありますがこれからも電王シリーズを応援したいと思う。 さてと次の超電王の駅に到着するのは何時かな〜えっ?次はWだって?なるほど・・興... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 14:26
3月7日の作戦 『ゴジラ映画』
ゴジラと言えば正月のイメージがある。 ゴジラを見て新年を迎える。 正に恒例行事であった。 『ゴジラ FINAL WARS』から5年と少し。 心にポッカリ穴が開いたような感じである。 小学生の頃、友達と学校の決まりを破って見に行ったのを思い出す。 今は知らないが、その頃は子供だけで『校区外』に出ることは御法度だった。 見つかると、『地区児童会』(児童の安全等に関する意見交換会)で教師に報告され叱られた。 なので、コソコソ隠れて見に行った。 と言うのも私の町はド田舎で映画館など無く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 10:53
2月14日の作戦 『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』
この作品はエグイ・・・そう思ったのは私だけだろうか? カイザの呆気ない最後。 巨大オルフェノク(エラスモテリウム)に海堂、結花が惨殺されたり・・・。 しかし登場するライダーはどれもかっこよかった。 『サイガ』白くて外人が変身するライダー。天のライダーらしく(フライングユニット)を装備し、武器はトンファーエッジ。『オーガ』黒くて木場が変身するライダー。地のライダーで帝王らしいデザイン。555の最強ライダー。 『ライオトルーパー』量産型ライダー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 13:41

トップへ | みんなの「映画」ブログ

多々良島漂流記 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる